--
--.--



2013
06.02

蝶々とお花のフレームはんこ


1週間振りです。。。[壁]・_ゝ・)ノゃぁ



しばし体調を崩しておりました(-_-;)


更新のない間も見に来てくださって、ありがとうございます!!
とっても嬉しいです!(*^_^*)


応援ポチポチのおかげで、しばしブログも励んでいましたが←非常にゲンキンですね…(-∀-`; )
この季節とは、うまくやってきた試しがないので
また更新が途切れることが予想されますが・・・^^;

ぼちぼちでも、ブログを続けられればと思います。



蝶々とお花のフレームはんこ



自分用のはんこも綺麗に彫ろうと心掛けつつありますが
途中で放棄しました、余白処理☆


蝶々とお花のフレームはんこ


苦手な図案です。
中ががら空きの「枠」を彫るのも苦手です。

もう一度、やり直そう。。。かなぁ~・・・(笑)


蝶々とお花のフレームはんこ


色をつけて、春の雰囲気に・・・♪
周囲の色付けはソラマメの象牙を直接ポンポンしました。
この色も、大好きです!


蝶々とお花のフレームはんこ


この辺りが、割とお気に入り^^



本日もお越しくださり、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
05.25

双葉からお花へ。


双葉はんこ。


双葉からお花へ。


・・・に見えますが、双葉としての活躍はまだないです☆


お花になります♪


双葉からお花へ。


花びらが1枚1枚透けて見える感じに捺せるはんこがほしかったので^^


双葉からお花へ。


画像がなんだか暗いな…。

ずれずに捺せるようにと、はんこに目印をつけたのですが
3回に1回はズレます^^;←色ムラは気にしない(笑)

上手に捺すって難しい~~~!!
精進しょ~じん(ー_ー)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:0  Trackback:0
2013
05.22

メルヘンな子ヤギはんことか。

先日のはんこ、彫りあがりました。


メルヘンな子ヤギはんことか。


上のが、最初に彫ってた右向きぷりん。
下の2つは、目をすこ~~し大きくしてみたモノ。
チワワやのに、目が小さすぎる・・・と思い、なんとなく^^


メルヘンな子ヤギはんことか。


うちのチワワは、スムースとロンチーの間くらいの毛並なので
くっきりとした輪郭ではなく、こんな感じになるんです☆


メルヘンな子ヤギはんことか。


どこでどうやって使うのか判らないけどシール化♪


メルヘンな子ヤギはんことか。


ほかの犬種や違う動物でも横顔を作りたいなぁ(*^_^*)
でも、その前に、あっち向きこっち向きのぷりんも早く作りたいっ!!



さて、風船で飛び立つ子ヤギさん^^


メルヘンな子ヤギはんことか。


ふわ~~~りと飛び始めました♪


メルヘンな子ヤギはんことか。


なんかファンタジーな場所にたどり着きました(*^_^*)


メルヘンな子ヤギはんことか。


夢と魔法の国・・・*:.。.☆
ある年の七夕に使われた短冊(*^_^*)
この柄、包装紙とかで欲しいなぁ☆



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:3  Trackback:0
2013
05.21

【オーダー】落款印&Thank youはんこ

桜やバラ、クローバーやコスモスの落款印です。
サイズもイロイロあります^^


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


作品に対する「出来上がり」の印として使う落款印。


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


少し前にいろんなデザインを頑張って考えていましたが、
ベタ面を強調をするタイプがあってもいいよなぁと思いました。
いわゆる白抜きです☆


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


簡単に言ってみましたが、白抜きは難しいからなぁ~(´д`ι)
苦手なんだなぁ~(;´Д`)

でも がんばって、ヒラガナ・カタカナ辺りで試してはみたいな!(*^_^*)


【オーダー】落款印&Thank youはんこ



蝶々とお花のThank youはんこ♪


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


いずれも持ち手の印影はケマージュでつけています☆
持ち手にはんこを捺す際、かなりの確率で失敗する私には
なくてはならないアイテムとなりました(*゚Д゚)/゚+。


【オーダー】落款印&Thank youはんこ


オーダーくださり、ありがとうございました!!
(現在オーダー受付はしておりません)



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
2013
05.20

彫り直したら、失敗してた☆

過去の図案を彫りなおしたくなって、少しずつホリホリしていました。


彫り直したら、失敗してた☆


少し手間をかけて
触り心地の良いハンコちゃんにして(*^_^*)


彫り直したら、失敗してた☆


たぶん、2年くらい前の図案なので
彫る技術もそれなりに上達したハズ!

捺すのが楽しみ!!・・・だったのに…


彫り直したら、失敗してた☆


女の子の顔が、なんかビミョ~(-v-;)

赤らんでる感じにするための、ほっぺのチョンチョンに至っては
転写する段階で忘れていたみたい・・・(苦笑)

淡~い初恋・・・、男の子の一方的な片思いになってしまったな(笑)


彫りかけはんこ(*^_^*)


彫り直したら、失敗してた☆

なんとなく 右向きぷりん、リトライしています☆



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
