--
--.--



2012
04.06

boraさんとhalちゃんの3人でホリホリしてきました~!

Category: 日々のこと
raro

1日のエイプリルフール。

消しゴムはんこのオリボン社bora』のboraさんおススメの二十四節記という素敵なところへ行って来ました。

raro

上牧駅から歩いてすぐの場所に広がる可愛い世界♪


raro
halちゃんの後姿^^

raro
(誰かが)入ろうか迷っていたハウス(笑)


raro

建築雑貨を取り扱われているraroさんで、ステイン剤やワックスについて詳しく教えてもらい
予定ではなかったけど、便乗して購入してみたり。
多肉植物の可愛いアレンジの仕方や、はんこの持ち手やディスプレイなどについても
情熱的に教えてくださる店主さんがいて、居心地の良い空間♪
近かったらかなりの回数で通いたいくらい気に入ってしまいました。

raro

というか、多肉植物や木工の教室もやっているらしくって、
私は見せてもらったお道具箱に一目惚れしてしまい、教室の予約をしてしまいました(笑)
本気だぜぇ~☆

raro

敷地内にあるお店で楽しくお話ししながらのランチ♪
とっても美味しくてお店の雰囲気も本当に素敵^^


raro

遠目から見ていたとき、
「あ、桜咲いてる」
「ホンマや。あれ?梅じゃない?」
「梅ですか?」
「桜に見えた~」とか言っていた花は結局あんずでした☆
raroさんのブログで後に知りました(笑)


レンタルスペースなる場所があるので、そこでホリホリすることにしました♪

raro

気ばかりが焦っていた私は見事にマイはんこを忘れてしまう始末。
boraさんはたくさんの可愛い・オモロイ・懐かしいはんこを持ってきてくださり、
たくさん捺させて頂きました(/_;)しかも持参したインクもたっくさん!!
halちゃんも、インクたくさん持ってきていた上に、
先日のおまつりで臨時講師をしてくれた際に作っていたウサウサはんこを持ってきてくれていました~~~!!!

raro

超~~~きれいな印面です!!!

ちなみに、halちゃんはブログをなかなか更新してくれませんが(笑)
パソコンがまだグレてるらしいです。…らしいです(笑)
記事の内容的には「これからやん!!」ってところで停滞してるからウズウズしますが、
今回それを目の前で見せてもらいました~(#^.^#)

…けど、出来ないかな!(σ´∀`)σオゥイェー♪
でもそれが出来たら、こんな風にとっても綺麗な印面になるんですよね☆
また教えてね~!!halhal彫り!!自主練しときます☆

raro
左からhalちゃん、boraさん、私。

一通り、捺し捺しを終えたら、3人それぞれが考えた図案を彫ってみることにしました~!!
ぶっちゃけ、私の図案を見て「・・・?」ってなると思いますが、
大工さんって思ってもらえれば幸いです(・_・;)

raro

お互いの図案を見て、「細かいよ~」とか「文字入れますか~?」なんて言いつつ
halちゃんの鼻歌まじりBGMを効きながらホリホリ♪
同じ曲をバージョン違いで3回くらい聴いたもんだから、しばらく頭で流れ続けてました☆
でもホリホリよりもおしゃべりがメインだったかもしれない(笑)
うん、ほとんどはんこについて語りもしませんでした(笑)

raro

時間ギリギリにboraさんのはんこが出来たものの、
halちゃんと自分の図案は転写したのみで終わってしまいました…(・_・;)
ちゃんと彫ったらそれぞれの印影もアップしたいと思いま~す(#^.^#)

とっても楽しくて充実した1日でした♪



最後までお付き合いくださりありがとうございます!


Comment:14  Trackback:0
2011
12.11

「着ぐるみを飼い犬に奪われる!」の巻き

Category: 日々のこと

黒キティの着ぐるみを着るようになって早…早?数週間目☆
家ではこんなカッコで過ごしています。

ももんが股をめぐる話。

ちなみにスリッパはミッフィーちゃんです(笑)
※足がやたら短いですが、着ぐるみの構造上見た目こんな感じです。
 あ、あと今回消しゴムはんこは出てきません☆

ももんが股をめぐる話。

ちょっと写真がブレテますが(^_^;)、足をWにして座ってます。
「このへん。」の部分は、通称ももんが股と言います(会長が命名しました(笑))。

このももんが股は、まぁもったりとした部分でして、
これが足を短く見せてる原因のひとつでもありますね(笑)

リビングで座っていたら、たいていぷりんがやって来ます。
ももんが股を前足でひっかいて、「ももんがを開けろ!」と要求します。

ももんが股をめぐる話。

何度かこのやり取りをして、私がボタンを外さないと、少し離れて私を睨みつけます(笑)
でも私にはこう見えてしまうんですね~^^

ももんが股をめぐる話。
※某CMを思い出してください。

結局いつの間にかボタンは外され、いそいそとぷりんが中に入ってくるんですよね☆
↓定位置を探してモゾモゾしている。

ももんが股をめぐる話。

ぷりんはチワワのくせに体が大きいので、私が足を伸ばさないと全身入れないんです。

ももんが股をめぐる話。

こうして、左足を伸ばす私ですが、ぷりんがももんが付近にいると動けなくなって
次第にこっちがしんどくなっちゃいます☆

ももんが股をめぐる話。

その内グースカ眠りこけるぷりんですが、体が温まったら自分からももんがを出ていこうとします。

ももんが股をめぐる話。

ケータイで撮った写真ですが、こんな感じです^^

ももんが股をめぐる話。

このように、段々脱皮していきます(右上にあるコンパス付近が私の右ひざです)

ももんが股をめぐる話。

動けないのは困るんだけど、断りきれない私…。
ぷりんが脱皮しない場合は、私が脱皮します。
だってこんなに可愛いから~(笑)

ももんが股をめぐる話。


くだらない話に最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございます!!^^
Comment:8  Trackback:0
2011
09.05

こんな日は2度となくて良い。

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!


昨日は阪神タイガースを応援するべく、甲子園に行って来ました~!!

ナイターとはいえ、降水確率を見ると「出来ない」と端から踏んで行った私は、
応援グッズももたずにカッパと傘だけ持ってお友達と待ち合わせ。
日中は「降ってる~・やんでる~」を見守ってましたが、「中止」とも出ないので
仕方なくヾ(´Д`;●) ォィォィ甲子園に向かいました。

着いてから、雨が本降りになり…。


私とお友達が一緒に出歩くと予報が雨でも必ず晴れていたのですが、
4年目にしてそのレジェンドも終止符が打たれました。


様子を見てても中止にならないので、覚悟を決めてカッパを着込みいざ甲子園ーーー。

IMG_3975.jpg

試合直前の空です。

IMG_3978.jpg

「あ~降る~」って空ですよね。
どんどん暗くなってきて…。

試合が始まり4回あたりでどしゃ降りになり一端中断。
私や友人、その場で仲良くなった家族は「もう中断にして」って思ってました。

IMG_3982.jpg

でもさすがはライトスタンドの応援団のみなさまです。
雨に打たれながらも、ドンドン太鼓を叩いて六甲おろしを熱唱♪

IMG_3984.jpg

でもこんな状況なのに?って私たちは思ってました(笑)
傘さしてますが、カッパも着たままですが、ずいぶん濡れました。
なぜって、みんなが傘をさすから、つたってきた雨だれがボトボトボト~~~っと
ダイレクトにかかる!!!
荷物は友人が用意したポリ袋の中に入れてたんですが、少し口が開いてたらしくって
お気に入りのキャスのカバンも、ハンドメイドのデジカメポーチも、激安だったお化粧ポーチも
み~~~んな濡れちゃいました。

IMG_3985.jpg

それでも続行するから、土を補充するスタッフ~☆
活気づく応援団と、意気消沈するぷり子たち。

IMG_3986.jpg

ラッキーセブンの際に登場するトラッキー!!
ばっちりポーズを決めてます☆
審判も見てるんですね~(笑)

いつものようにバクテン!!…のハズが…。

IMG_3987.jpg

雨で滑って着地失敗!!(゚Д゚)<アラヤダ!
そして、そんなオイシイ場面を見てないぷり子…!(゚Д゚)<アラヤダ!
フェンスが邪魔してますが、シリモチついたのでおしりをナデてるところです。

IMG_3988.jpg

可愛いんですけどね(#^.^#)
ベンチへ帰る後姿に哀愁を感じます…。
って寂しそうに見えますが、おどけて帰って行きました。


去年のトラッキー♪

IMG_0333-1.jpg

結局、試合自体は雨天コールド負けでした。
晴れ女ジンクスは終了したけど、観戦すると決まって投手戦になります。
日中は耳が開いて辛かったし、わざわざ濡れに行ったようなもんだし、帰りは0時だし
良かったことと言えば、平野選手のファインプレーを見たことと、居合わせたご家族と
楽しく過ごせたことくらいでした☆

次回は25日。。。巨人戦です!!
雨じゃなければ何でもいいヾ(゚ё゚*)ノ ピャー


来てくれてありがとうございます!!
Comment:0  Trackback:0
2011
08.03

文紙メッセ2011に行ってみた☆

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!


先日マイドームおおさかで2日に渡って開かれていた文紙メッセ2011に行って来ました。
こういうのって初めて行ったんですが、とにかく凄い楽しかった~!!

何かしら、こういうイベント時には、体調を崩してることが多いのですが、
今回も当たり前のようにキュウキュウ状態でした∩(+`ω´+)∩・・・キュゥ

それでも、どうしても行きたかったのは、消しゴムカービングをこの目で見たいから!!!


もう、言葉なんて出ませんでしたホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ


少し前に、チビひろさんがご紹介されていた消しゴムカービングが目の前にあって、
それら以外にも作品があって…。
穴が開くほど見てました。
上からも横からも、舐めるように。

あんまりにも見てたもんだから、SEEDさんがチラシをくれました。

IMG_3598.jpg

かっこ良すぎる!
美しすぎる!!
やってみたい…。


出来ない…。


夏休み入ってるから混んでそうだけど、
近所のソープカービングの1日体験申し込んでみようかなぁ。
そんで出来なかったら諦めようかなぁ。

んで、気になってたからお尋ねしたら、やっぱりソープカービングをしてらっしゃる作家さんなので、
ほとんどの方はカービングナイフで消しゴムの方も作成されたんだそうです。

IMG_3620.jpg

他の文具メーカーも見て回り、アンケートに答えて粗品?をいただいたり、気分はハッピー♪
サクラクレパスさんは来年の年賀状についてのアンケートでした。
龍の可愛いシールがいっぱいでした~。


またアウトレットコーナーでは、ほるナビを大量GET!!
普通で買ったら、3枚¥1800が¥1000!!!

こういう点があるだけで…☆

IMG_3610.jpg

はじめは3セット買うつもりでしたが、母が(消しゴムカービング見たさに一緒に行きました)、
「もうちょっと買っときぃや。」と。

「もうちょっとって…?5とか?」
「うん、それくらいやろ」

母は「それぐらいにしといたろ」感を満載に言い放ちました。

IMG_3608.jpg

まぁ、この程度の点々は気にならないから買っておくべきか、と思いSEEDさんに「じゃあ、これ5セット」とお願いしました。
そしたら、「え?これを5枚ですか?」
「いえ、この黄色のを(硬めほるナビも3枚セットでありました)5セットです」
「え?5枚…これ…。…ぇええっ!?セットを5個ですか!!?」
「!!??」

逆にビックリしたぷり子と母。

え?5セットってそんなに驚くん?
あれか?ウチらKYってやつか!?

と1人グルグルしてたら、
SEEDさんは嬉々として「ありがとうございます!じゃあこれもう1セットおまけで!」と!!

えぇ~~~!!?
そんなんしてくれるんや~!!

と、また1人驚いてたら、横で母が「これもオマケしてー」と。


ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!
おかん!!!!!
やめれーーーーっ!!!



私は生粋の大阪生まれ大阪育ち、言葉遣いも悪い地域で育ちましたが、
値切りだのオマケだの訴えたことはありません。
世知辛い世の中を生きていけないタイプです。
ついでに会話がなくても平気なタイプです。

「も~、やめぇや!!」と言っても母は(´ε`)な感じ。
でもSEEDさんは快く練りけしを選ばせてくれました。

はい、選びました~。
なんやかんや言って最終的には乗っかります。
お掃除練りけしと同じ素材らしいバナナの香りがする練りけし、いただいちゃいました。

すんごい喜んでたけど、5セット買う人ってやっぱいないのかなぁ。
ぷり家はKYだろうけど、5セットは…。


またこちらも購入。

IMG_3611.jpg

前から欲しかったドキュメントスタンドです。
ポイントはファイル形式と違って自立すること☆スタンドですからね。
近所に売ってないし、売ってそうなとこでは忘れるし(^_^;)で諦めてたんですが、
¥200安くなって売られていました。

IMG_3612.jpg

即買い♪
パステルカラーで展開してて
何よりクリアファイルごとすっぽり入るところが優秀です(((uдu*)ゥンゥン

同じSEDIAさんでこちらもGET。

IMG_3615.jpg

セットで¥500でした☆
定価知らないけど100均と争わんでも圧勝ですしね♪
イラストマークもありましたが、持ってない数字を選びました。

IMG_3618.jpg

付属でハートが付いてたので、そのままパンチ~。
グリップは握りやすくて軽く動きます。
パンチングの時はカッチャンコって音がしますが、気にはなりませんでした。
パンチ特有の頭に響く感じもないし♪
でも廃番ぽい…?


他にも秋に発売される商品やリニューアル品がたくさんでウハウハしてました♪
KOKUYOのPritt(赤色)は、使い心地がすんごい変わっててビックリ!!


結局、2時間くらいはいたのかな?
ヘトヘトになり帰宅しました。

でもほるナビタワーを見てたら、ヤル気アップです!!
上の写真で彫ったのは、「図案BOOK」からmogerinさんのアヒルのおまる(#^.^#)
可愛いから、友達にあげよ~と思って彫ったけど、また余白んとこ失敗しました(-_-;)
写真では見えない角度ですが、穴あきました。

それでも友達に押し付けます!!

IMG_3619.jpg

顔に見えたから…。

読んでくれてありがとうございました!!
応援のポチリでパワー回復です!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:16  Trackback:0
2011
05.19

阪神は負けたけど、収穫はあり♪

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2545.jpg

昨日、京セラドームで行われた阪神VSオリックス戦の観戦に行ってきました!!

難波で友達と待ち合わせていたのですが、そこでようやく気付いたのが「応援グッズを持ってくんの忘れた~~~(-ω-ll)」ということ。
しょうがないけど。。。


普段、観戦に行くときは甲子園の外野席を購入しています。
今回のチケットは頂き物なので、主催者であるオリックス側の席でしたが、1塁がすぐそばの席でした☆
なので選手を近くで見ることが出来たので、しっかりカメラに!!!

と思ってましたが。
1塁に来てもみんな(当然)背中しか見えず、(当然)肉眼より遠く感じるデジカメの写りを見て、友達と2人で「アカンわぁアカンわぁ」と言いながらそれでも後姿を写していました。

IMG_2557.jpg

鳥谷選手の後姿。

IMG_2560.jpg

新井選手の後姿。

IMG_2571.jpg

ズームなしだとこんな感じです。

ラッキーセブンにお決まりの風船を用意♪
私たちは忘れたので持ってませんでした。

IMG_2584.jpg

飛ばしたあとです。
さびしい絵です・・・。
甲子園なら風船の数も色も、たっくさんなので見応えがあるのになぁ。

IMG_2585.jpg

風船を飛ばしたら、赤い服を着たスタッフの方々が落ちた風船を回収に出てきます。

IMG_2586.jpg


そうそう。この日、最初に聞いた野次。

「真弓(監督)と岡田(監督)をトレードしろ~~~!!!まだ間に合う~~~!!!」です(笑´∀`)ヶラヶラ

「まだ間に合う」の意味は不明でしたが、それに賛同するような笑いがドッと起こっていました。
この野次聞くのがまた楽しい~♪
野次に当てはまらないと思うけど、印象に残ってる言葉があって、対巨人戦のとき谷選手に向けて。

「俺のヤワラちゃんを返せ~~~!!!」

いや、野球関係ないし( ´,_ゝ`)プッ


試合内容は「あ~あ」とガックリの内容でした。
しかも2回以降ゼロ行進だったので眠くなりました。
観戦の時に限って投手戦が多いのですが(-_-;)決まって眠くなります。


野球はそんな感じでしたが、収穫もありました♪


難波で待ち合わせてから、ふらふらと心斎橋筋を歩いていたのですが、素敵なお店を見つけました。

蒸どーなつ 和っ花

お店の外観から「和」は伝わって来たのですが、ディスプレイを見てびっくりでした。
ドーナツのディスプレイがカッコ良すぎるんだもん!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

「え?え?」と言いながらM子ちゃんをおいてお店に近寄って行きました(^_^;)
M子ちゃんも「なにぃ?」とか言いながら、「なんか判らんけど入ろっか」と即入店。


ミスタードーナツと同じ系列のようですが、値段も店の雰囲気もグレードが高いので「美味しいだろう」とは想像していました。

が・・・!!!

「うわ!!何コレっ!めっちゃおいしーーー!!! ∑(*゚ェ゚*)」
想像をはるかに超えていたのでテンションあがりました。

IMG_2544.jpg

私は「あかね・紅芋」(写真・上)と店内だけでいただける「なごみ・蒸したて栗ちーず」(写真・下)を注文しました。

IMG_2543.jpg

M子ちゃんは「こはく・林檎」と「うすべに・さくら白玉」を注文していました。

IMG_2540.jpg

それぞれ生地が違って、風味もしっかりあって、「うち、リピーターになるわ・・・」とにわかに宣言しました。
ミスタードーナツでも成し遂げていない全メニュー制覇を目論んでいます。
季節限定メニューもあるので大変です☆

近くまで寄ることがあれば、ぜひぜひ行ってみてください♪♪♪


これが一つ目の収穫。
もう一つは京セラドームに入ってすぐでした。

IMG_2587.jpg

これ、ぜーんぶ無料で配ってたんです☆スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
M子ちゃんとまたしても「え?え?」と言いながら列になって、小林製薬だのクラシエだのP&Gだののサンプルを両手にいっぱい゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

薬局の「コクミン」がなんちゃらかんちゃらって言ってましたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ちゃんとアナウンスを聞いてなかったのですが(^_^;)たくさんもらえて嬉しかったです♪
どうもありがとう~~~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪



ちらっと。
トレクラ、没になったはんこです。

2×2㎝くらいのサイズですが、ちょっとコテコテにしようって思ってたので、お花をあしらってみて・・・。
それは良かったのですが、パンダが・・・。

IMG_2527.jpg

2回彫ったけど、2回共パンダの顔がブサイクだったので却下 (・´з`・)┌
図案はパンダにしようって決めていたので、色々考えて何とか落ち着きました☆
5個彫り終わり、あとはラッピングだけです♪


読んでくれてありがとうございますo(*>▽<*)o
応援のポチッ☆をしていただけると嬉しいです(*≧艸≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
