--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.10

クラシカルなはさみ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2876.jpg

この間の日曜日。徹夜明けのにちよぉび☆
けいはんな記念公園という場所でPocket Marcheってイベントがあって見に行ってきました。
ヨーロピアン&アメリカンな蚤の市ということで、たっくさんの素敵なものが溢れていました!!
私がGETしたのはこちらの紙ものです。
気になるけど、買わずにいた海外のチケット。
あと売上表?

IMG_2877.jpg

本当はもっと買いたかったんだけど、やっぱ頭回らなくって、ヘトヘトになっただけでした。。。
立ったまま一瞬寝てたりしたし・・・。
もっと色々買っておけば良かったって後悔してます(´・ェ・`)
ちなみに次回は11月27日だそうです。

IMG_2878.jpg


で、これらと、100円ショップで買ったA6サイズのメモパッドを入れるため、空き箱をリメイクしました♪
例のごとくWOLCAさんの素材とラベルシールやはんこを使います。

そのためにはさみを彫りました。
イメージはクラシカル♪

IMG_2907.jpg

アンティークとクラシカルでタイトル迷ったんで(^_^;)調べてみました。

*****

*クラシカル*
古典に見られるようなさま。古典的。古きよきもの。

*アンティーク*
古物。特に家具や道具類、衣類などのうち100年を経過したものを言い、道具としての価値よりも美術品としての価値を認められる。
ちなみに100年未満はヴィンテージと呼ばれるんだそうです。

*****

Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー
じゃあ、このはさみ今日出来たばっかなんでアンティークじゃないや!!
ということで、古き良きはさみになりました。


ヤル気とか集中力が低下してたんで、細かいの彫れば自然と回復するかなって思ったんです☆
でもやっぱダメでしたー(ノ∀`)アチャー

IMG_2875.jpg

なめらか加工にハマってるけど、やっぱり会得してないから時々忘れて普通に彫っちゃうんですよね(´・ε・`)エー
もったいないことしました(。-´ェ`-)シュンシュン

IMG_2874.jpg


この箱は以前にとっておいたお菓子の箱☆

IMG_2871.jpg

時々つまみながら食べようと思ってたのに、バクバク真剣に食べました。
このお菓子の箱の全貌(!?)と蓋のリメイクはこちら→

IMG_2879.jpg

なんにせよ貼るだけなんで、気晴らしには打ってつけです( *´艸`)

最後まで読んでくれてありがとうございます!!
ヤル気を失いかけているので、応援してくださるととっても励みになります・゚・(゚うェ´゚)・゚・
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/99-a9cd4c26
トラックバック
コメント
こんばんは~!
ジメジメしてるから、ヤル気なくなりそうなのかなぁ?
がんばるんば~!!★

チケット欲しい欲しいと思いつつ、買ってないなぁ~。
ワタシじゃこんな素敵にコラージュできないもんw

ハサミも素敵だなぁ~。
こういう細かいデザインが描けていいなぁ~。
ぼんdot 2011.06.12 23:03 | 編集
がんばるんば~!!★にめちゃくちゃ励まされました~~~。゚(PД`q*)゚。 
いつも嬉しい言葉をかけてくれたり、励ましてもらったりありがとうございます・゚・(゚うェ´゚)・゚・

ネットで散々チケット欲しいと眺めつつ、ポチしないままの存在でしたが、目の前に(合計で)400円くらいだったので「買っちゃえ」と☆

私のコラージュ力ではなくって、WOLCAさんの素材が素敵なんですよ!!
コラージュ素敵は錯覚です~~~((( ;゚Д゚)))

私もはさみは気に入ってますo(*>▽<*)o 
実際あったら持ちにくいだろうけど(笑)   
ぷり子dot 2011.06.13 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
