--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
06.04

マルに悩まされたはんこ☆

Handcraft きらきら星へようこそ!


前回と同じサイズのシールに使う前提で新しい図案を考えました。


文字は線を彫る・抜くって判ります。
でもイラストになると、頭ん中でごちゃごちゃになり、どこ彫って残せばいいのか判りません(^_^;)
動物とか、人とか、この彫り方でやってみたいんだけど。。。

とりあえず、かろうじて判った花から慣れていこうと思い、バラっす(*'Д'*)ノシ


きちゃないです(・_・;)

IMG_2800.jpg

トレペの上で図案を考えることがあって、きちんと描き直せばいいんだけど、横着なので黒ずんだトレペをそのまま使用するときがしばしば(ノ∀`;)


彫ったあと、練り消しで手ごたえを感じた文字☆

IMG_2801.jpg


お掃除して、インクでお化粧♪


IMG_2803.jpg



ポンっと。。。。。。



IMG_2804.jpg

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
失敗((。・д・)oダナ!!

文字は成功♪だったけど、バラも目をつぶろう。でも・・・。
大小のマルたちが・・・!!!

繋がってたり途切れていたりしてます(-_-;)

心当たりはあるんですけど(´-∀-`;)
原因は次の通りです。

IMG_2805.jpg

迷いながら彫っていまして、大きいマルから彫ろうか、順番に彫ろうかって。
で、なんとなくそれぞれで彫ったら、こういうことになっちゃいました。
ダメですね| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省


マルをくり抜くのは水玉模様とかで彫ったりするけど、連なったマルは初めてだと思います。
これは図案の段階で、もっと慎重にマルを描くべきなんでしょうか。
それとも、彫るとき接点を気にしながら彫るべきなんでしょうか・・・((( ;゚Д゚)))


マルも課題です・゚・(゚うェ´゚)・゚・


読んでくれてありがとうございます!!
応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/94-f79fbf5a
トラックバック
コメント
こんにちはー!!
素敵素敵ぃ~♪
ねり消しに捺した時点で素敵雰囲気がプンプン♪
○の部分もいいですよ~!
ワタシは順に彫ったほうが好みかなぁ~(´∀`)

中の文字変えても色々使えますねぇ~!
文字無しでも色々使えそう~( ´艸`)ムププ
ぼんdot 2011.06.06 11:43 | 編集
ありがとうございます!!
練けしで確かめるのって、なんか楽しいですよね♪
マルは、私もぼんさんと同じく、順に彫った方が好みなんです☆
彫り方がちょっと変わるだけでこんなに違うとは思いませんでした(^_^;)

文字は変えようかなって思ってましたが、文字なしは思いつきませんでした☆
またしても実行しちゃうと思いますぅ~(´-∀-`;)
ぷり子dot 2011.06.07 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。