--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.03

THANXはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2814.jpg

ここんとこ、慣れない「文字抜き」に挑戦していたので、無性に普通の文字が彫りたくなりました。
衝動的だったので、もう彫り終えて捺しちゃったあとの写真ですが・・・ヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))

IMG_2834.jpg

なんとなく作ってみたのは正式名称不明の本を買う前に挟んであるタグのようなやつです☆
しかもちゃんと覚えてないから雰囲気だけど(^_^;)

IMG_2818.jpg

友達に本を借りて返すとき、こんな風にしてみんのもオモシロいんじゃないかなって思って♪
ただTHANXはんこありきに考えたネタなので、本は自分のだけど☆

IMG_2822.jpg

高校生の頃、何かっちゅうと先生がこの作者の本を紹介していました。
その先生のおかげで、私も気になってしばらくハマって読んでいました。
最近は読まなくなったけど、銀色夏生さんの独特の言い回しがなんか好きでした。

お気に入りは「宵待歩行」と「ロマンス」、そして「ナルシス ナルくん」。

IMG_2832.jpg

ナルくんのナルシストっぷりが面白かったんだけど、ラストはとんでもない展開になりました。
作者も「どうして私は、普通の恋愛を書かないのでしょう、不思議」と言っているほど、マジ不思議。
恋愛的展開を望まなかったのでそこは残念だけど。。。


そして、最近1番の愛読書♪

IMG_2819.jpg

どうやら私は宇田川一美さんのファンです。
いつも本を購入してから、「あ!またこの人だ!」と気づくのが多いです。
著者を確認せずにクラフト系の本を買うんですょ。

また「ステキ文具」を購入された方、表紙かわいいなぁ!と思いませんでしたか!?
あの表紙のスタイリングも宇田川さん♪
それを知った瞬間、合点がいったというか、「あたしゃファンだね」と確信しました。
何冊も本を買っておいて気づくのが遅いですが(-_-;)

IMG_2831.jpg

THANXはんこでタグの裏面に本の感想とか書いて読んだよ♪アピール。
貸した側も読んでくれたって思うと嬉しいですよね。

IMG_2833.jpg

本を読んでる女の子、はんこにしようかな☆


読んでくれてありがとうございます!!
応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/93-69f2a417
トラックバック
コメント
ナルくん気になります(笑)

やまださんのトレクラ発送の記事見ました!?
みんなのハンコ映ってる写真で
ぷり子さんのと、うちのんがお隣で重なっとる~!
初コラボです(笑)
早く届かないかなぁ楽しみ♪
そして、無事間に合ったんや!ってホッとした~(笑)
halhaldot 2011.06.04 01:01 | 編集
私、本を読むのが苦手なので読んでいるぷり子さん尊敬しますよぉ(*^_^*)
買っていないけど、本屋で「ステキ文具」の表紙をみてしばら~~く眺めていました。
すごく素敵ですよね!!
そして、借りた本を返す時タグめっちゃ可愛い(〃▽〃)
女の子のイラストがはんこになるといいなぁ~。
yakumondot 2011.06.04 13:10 | 編集
こんにちは!
うんうん、感想書いてあるとお友達も嬉しいと思う~♪
女の子、はんこにしても可愛いですね!(´∀`)
男の子も可愛い♪

銀色夏生…ワタシも若かりし頃読んだけど、忘れちゃったなぁ~w
ぼんdot 2011.06.04 19:12 | 編集
「ホンマやぁ~~~!!∑(゚◇゚ノ)ノ」って見てビックリ!!
同じ日に届いたからかな(笑)
しかもhalhalさんナイスポジション∑d(゚∀゚d)
そういえば明日5日だしね☆
いよいよ発送♪わくわくですね!!

ナルくんは、見た人によるかなぁ?
ラストの展開に「えっ?えー。。。いややぁ~。そっち行かんといてぇ~」と思いましたんでネ(^_^;)
ぷり子dot 2011.06.04 22:53 | 編集
尊敬しちゃいけませんよぉ~~!!!((( ;゚Д゚)))
ナルくんは絵本ちっくだし、銀色夏生さんはおもに詩集だったんです☆
写真詩集やファンタジー(ハリー・ポッターとか)は読むけど、恋愛小説読めない人です(-_-;)
タグ、ありがとうございます!!
ホント、正式名称なんていうんでしょうね☆
女の子、はんこにしようと思います!!

ぷり子dot 2011.06.04 23:07 | 編集
本の貸し借りってよくあることだから、なあなあになりがちですよね(^_^;)
昔「おすすめ!!泣けるから」って東野圭吾さんの『手紙』を借りて読んで、ラスト号泣したことを伝えようと思ってたのに、特に聞かれなかった寂しい思い出があります(ノ∀;`)

ぼんさんも銀色夏生さん読んでたんですね♪
私も「ナルくん」引き出したけど、内容は確認しないとわかりませんでした(^_^;)

そっか☆女の子と男の子バージョンいいですね!!
どちらも作ってみようと思います♪
ぷり子dot 2011.06.04 23:16 | 編集
初めまして!natsuと申します。
今日ぷり子さんのトレクラはんこが私のもとへ届きました~☆
Thank youタグのはんこ、一目ぼれしました!
パンダはんこもかわいい・・・☆
ぷり子さんのはんこが届いた私はラッキーだなぁと思いました。
よろしかったらこれからよろしくお願いします♪
natsudot 2011.06.06 22:15 | 編集
natsuさん、はじめまして!
一目惚れしたものがあったなんて嬉しいです!
庶民的なパンダもどうぞ可愛がってやって下さい。
ブログも拝見させていただきましたが、素敵にご紹介してくださってありがとうございます!!
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします(#^.^#)
ぷり子dot 2011.06.07 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
