--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.01

英字はんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2665.jpg

先日彫った、「お買い上げありがとうございます」はんこから、字を彫ることに対して前向きになりました。
最近nacoさんが文字の彫り方を教えてくださっていましたよね!
ほぼ同じだったから、゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚と安心しました。

私は文字でも絵でも、線通りに進まず接点を見つけて大まかに彫っていくタイプで、ずっと「横着だ」って思ってたんですが、nacoさんのを見て「横着じゃなかったんだーーー♪」とホッとしました。

でも私は2回1順する彫り方が出来ないので、最初から深く刃を入れちゃいます(^_^;)
あの技、出来やしません((( ;゚Д゚)))


こんな英字はんこを彫りました。

IMG_2779.jpg

似た文章を過去に彫っていたのですが、英語に訳す前の日本語から間違っていたので、いつか彫り直せたら・・・と思っていた文章です。


8年前から大切にしている言葉、「そこにあって当たり前のものなんてないということ」

これは本で知った言葉ですが、それとは別に2年前かな?某アニメの予告で、この言葉をびしっと決めてくれていました。

IMG_2780.jpg

「当たり前の存在。それはかけがえのないもの。」

それを聴いた瞬間に泣けて来て・・・。゚(PД`q*)゚。
※アニメの内容で泣いたんではない(^_^;)。
テレビっ子でもないし、マンガは好きでもアニメは(ワンピースですら)見ない私ですが、このアニメに限っては録画して見ていました(^_^;)

先の文章も大切だけど悲しい印象が強いので、後者のアニメの文章を英語にしました。
英文合ってるかどうかはエキサイト次第です(ノ∀`;)


ダイソーのマステにペタ☆
周囲をちぎっておきます。

IMG_2781.jpg

で、写真に貼ります。

IMG_2782.jpg

こういう感じ。

IMG_2787.jpg

左が10年前に天国にいった「てつ」と右がぷりんちゃん。
性格がよく出てる写真です((´∀`*))
いつも手帳に挟んでます。

右には大切にしてる言葉や文章・・・。
一番上の英語は今回のはんこの文章と同じです。
あとで、これをなぞって彫ってみようと思います(*'Д'*)ノシ
筆記体、キレイに書く練習ってどうすればいいんでしょおか。

IMG_2784.jpg

全体にこんな雰囲気。
WOLCAさんの羽を一枚貼って・・・。

IMG_2785.jpg


もういっちょ。
写真が入るサイズに切ってサイドを縫います。
テキトーっぽく☆って真面目に塗ってもガタガタになりますが・・・(^_^;)
しかも一針ごとに目が大きくなるし☆

IMG_2790.jpg

可愛い顔が見えるように窓を作っておいて、手書きでテキトーにフレームを描きます。
英字はんこと、左上のナンバーはぷりんちゃんの誕生日をポン☆

IMG_2792.jpg

簡単ですが写真立ての代わりにもなるかな???


そして写真は手帳に戻しました・・・。

IMG_2788.jpg

IMG_2789.jpg


最後まで読んでくれてありがとうございます!!
応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/91-4fd201fa
トラックバック
コメント
こんばんは~!
文字はんこ素敵ぃー!
印影もキレイだし、ぷり子さん上手ぅー!

コラージュも想いがこもってて素敵ですね♪
ずっとこうやって想っていてくれる人がいてくれるって、幸せなことなんだなぁ~(´∀`)
ぼんdot 2011.06.02 19:34 | 編集
こんばんは!
印影キレイですかっ!?∑(*゚ェ゚*)
字がヒョロヒョロだぁ~と思ってたんで嬉しいです~!!ありがとうございます(#^.^#)
筆記体って普段書かないから、繋げ方が難しいですね(^_^;)
コラージュもありがとうございます。
我が家は、愛犬の写真ばっかり飾っています☆
ぷり子dot 2011.06.02 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
