--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.31

文字抜きに挑戦☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

5月も今日で最後ですね。
過ごしやすい時期のはずが、寒さと雨の記憶しかありません(^_^;)

さて今日は文字抜きに挑戦です!!
昨日、ぼんさんの動画を見て「やってみよう!!」と思い早速実行に移しました。
(ぼんさん、勝手にリンクして(;´・ω・`)ゞごめんなさい。)

そして、「文字抜き」しか頭になかったために他のイラストなど考えようともせず・・・。


IMG_2763.jpg

文字だけはんこ(´-∀-`;)


シールに合わせたからなんですけどね。
アンティークミシンのはんことエレガントなラインでシールを作ってみました。

IMG_2764.jpg

ぬりかべ・・・・ではなく、バーサのクールグレイをポンポン♪

IMG_2765.jpg

印面にホコリがついていますが、それも一緒にペッタンコ!!

IMG_2766.jpg

やっぱりズレたよぃρ(-ε-●)
ミシンもズレてるしね~☆
でもわかるかな!?
「Handmade」って文字を彫りました。
筆記体のつもりですが、dからmんとこ┬|д゚)ぁゃιぃですな。
彫り始めのHなんて慎重になりすぎて弱っちぃ線になってしまいました(^_^;)


お隣はサンドでペッタンコ!!

IMG_2768.jpg

全部捺して満足♪
サンドが段々薄くなってますねぇ。
この色の補充液はあるけど足しませんでした(^_^;)

IMG_2767.jpg


次はこのはんこを組み合わせます♪

IMG_2769.jpg

タグにペッタンコ!!

IMG_2773.jpg

この色の組み合わせ、服のコーディネートでもよく使います♪
ハサミを捺したからHandmadeっぽさが出たかな(´∀`)


返って見にくいアップになりましたが、半紙にバーサのリネンで☆
半紙はもともと色のついてるもので、はんこを捺してからちぎっていきました。
インクが吸収されて柔らかくなってるせいか、ちぎりやすかったです。

IMG_2775.jpg


それを焦がしたタグに・・・♪

IMG_2772.jpg

意外といいかも!?って自画自賛中(*'д`*)
素材が違うのにこのしっくり来る感じ!!
って、色のおかげだけど(^_^;)
でもまだ半紙貼ってません(`Д´☆ガッ■━⊂(・∀・ )

IMG_2774.jpg

文字抜き、これからも頑張ろぉ~♪


アンティークミシンのはんこは納品済みです♪
Sunny*Placeさん
ご興味持たれましたら、ぜひお立ち寄りください。


読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/90-a76c45bc
トラックバック
コメント
一瞬半紙が浮いてるみたいに見える~!!
って思ったんですが…
実際浮いてるんですね!(笑)

ちなみに、ぷり子さんのハンコ今購入しましたよ(゜ー゜)ニヤリ

届くのが楽しみだな~♪ムフフ~(^◇^)
halhaldot 2011.06.01 01:42 | 編集
こんにちは!
ご紹介ありがとうございます!(´∀`)v
真似していただけるなんて物凄く光栄です!!
筆記体を白抜きするなんてすごい!!
丸みが多いから難しいんですよねぇ~。
すごい上手ですぅ~(((((( ;゚Д゚)))))

タグに捺してもオサレですね♪
ぷり子さんのはんこアイデア盗みたいです!ww
ぼんdot 2011.06.01 13:09 | 編集
半紙やっぱり判っちゃいましたかぁ~!!

貼ろうか迷ってたので・・・☆
初・焦がしだったのですが、触ると手が汚れるし焦がし中は目に染みるし(-_-;)で、スキャンしよかなぁどうしよかなぁと。
結局スキャンはまだしてないんだけど(^_^;)


というか!!Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!購入って!!!!!
halhalさん、およしになって!!オロオロ((;ω;))オロオロ
恥ずかしいです!!
非常に簡素なラッピング、笑わないでくださいね(||゚ω゚||)
いや、笑っていいです!
それくらい反省しているので、どぞどぞ笑ってくだせぃ(´-∀-`;)

でもお買い上げ、本当にありがとうございます!!!嬉しいですchu♪(* ´з)(ε` *)chu♪
ぷり子dot 2011.06.02 00:14 | 編集
ありがとうございます!!!
ホッ・・・♪(*゚艸゚*)

でも、上手だなんてとんでもないです~(´-∀-`;)
ぼんさんの動画見てる最中は、「難しそう、でも楽しそう」でしたが、いざやってみると「難しい、ぼんさんのようにいかない」と実感・・・(-_-;)
スッスッ・・・と刃が入ってポロリと取れる感じがなかなか出来ませんでした☆
頑張ります!!

タグ、ぜひやってください!
ぼんさんテイストのタグ見たいので、楽しみにしています~~~(*≧艸≦)
ぷり子dot 2011.06.02 00:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
