--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.10

遊べるはんこ♪

Handcraft きらきら星へようこそ☆

IMG_1488.jpg

春はまだ来ないんでしょうか。
今日もまた、ザックのような雪が一瞬チラリと舞ってました。

耳鼻科にも行きました。
風邪もあるけど、慢性副鼻腔炎で余計に苦しかったのでお薬も処方してもらいました。
エバちゃんとクラちゃんとムッコンの3つ。

※正しくは、エバステルとクラリスとムコダインです。

呼び名があると薬も名前と内容が一致して覚えやすい気がするんです。

*****


今日はお子様向けのはんこです。

IMG_1489.jpg

さて、問題です。
パトカーと消防車が、この夢の国のとある町に紛れ込んでいます。

IMG_1489 (2)


ちょっとアップ。
パトカーは簡単に見っけ♪
で、はしご車タイプの消防車は、チラリと頭が見えてます。


シンキング・ターイム♪


ポクポクポク・・・


チーン!

IMG_1491.jpg


正解は・・・。

IMG_1493.jpg

ドナルドの隣!
手前はグーフィーです。
しかもピントがズレてます。

はしご車は・・・。

IMG_1492.jpg

子ブタちゃんの前でした。
なんか世界の違うキャラクターがいますが・・・。


ちなみに・・・。

IMG_1494.jpg

ショベルカー!

子供向け・男の向けデザインを考えても乗り物しか思いつかなくて、あと、タンクローリーもどうかしらーと思ったのですが、なんとなくやめました。
なにげに海賊旗のドクロマークは予告です☆


IMG_1497.jpg

夢の国はこの先も安全・安心です♪


こういうはんこって、きっとお名前はんこの一部なんだと思います。
普通は名前も一緒に彫るんですよね・・・。

オーダーならできるけど、目の前で彫って渡せる人は凄いですよね。
いつか、そういうことも出来るハンカーになりたいです。


お気づきかと思いますが、このはんこで遊んでみたかったのです。
活用法って、捺す以外に遊ぶしかもうないじゃないですか( *´艸`)


次はドクロマークとガレオン船のシルエットをご紹介しますが、もっと遊びます。
写真撮っただけの手抜きご紹介だったので、続けていきます♪

お付き合いいただきありがとうございました。



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになりますので、応援のポチッ☆をよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/9-1a8118ff
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
