--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.30

本を積んで勉強中♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

今月末が締切のフェリシモのカタログから可愛い素材を切り抜いて、これ絶対使おう!!と思ったキャラクターがありました。

IMG_2722.jpg

そのために作ったはんこはコレ☆

IMG_2723.jpg

積み重ねた本。
よくこういうのって見るけど、いざ描いてみるとこんなんもんかなぁ?と思い、彫るときもここどうしようとか、意外と難しく感じました(^_^;)

IMG_2728.jpg

それを封筒の隅っこにポン♪
色はバーサのブリックです。
ノーブルなイメージでこの色を使ったのですが、またも色が薄くなり始めていました(^_^;)
補充液が必要な色が多いです(・´_`・)

これも作りました。

IMG_2730.jpg

checkはんことライトはんこ。
でもライトは結局使わなかったので単独お立ち台♪

IMG_2735.jpg

地味。

まぁ、またどこかで会おうね、ライトくん。


そして!!コラージュしたいと思わせてくれたキャラクターはチェブラーシカ!!!

IMG_2729.jpg

可愛いです(*Vдv艸)
なんつっといて内容まったく知らないのですが(^_^;)
あと、ワニの先生みたいなキャラクターも♪


こんな感じに・・・♪

IMG_2760.jpg

ワニ先生がなんか教えてくれてるっぽかったので、チェブラーシカが勉強してるように見えるようにと積み重ねた本のはんこを作ったのです☆
「○子ちゃんへ」とか「Lesson」とか書き込むために、左上にフレームはんこを捺しました。


裏はこんな感じです。
ちっちゃなチェブラーシカ、可愛い~~~♪

IMG_2761.jpg

上の切り抜きもフェリシモです。
よく見えないけど地図とか楽譜とかお花とか・・・吊るしてるっぽい感じでカタログに載ってました。
左上の「70」と入った王冠の切手を配置の都合足して、下からチェブラーシカがそれを見上げて「おべんきょしよ!」という雰囲気をイメージしました( *´艸`)

checkはんことドットラインはんこもポンポン♪

IMG_2758.jpg

スキャンして印刷してみたんだけど、またもどこかでうっかり八兵衛(^_^;)
サイズ、違うし。
IMG_2757.jpg

右端の物は「あれぇ?」と思いながら切り進めたもんだから、スレスレもいいとこ!!( ゚ω゚;)    
左から2枚目はマステで取り繕ったけど・・・ビミョー☆

たくさんあるとなんかホクホクした気分になります(#^.^#)

IMG_2754.jpg

今度「くまのがっこう」で作ろうかなぁ♪
版権ものばっかりだけど(^_^;)個人で楽しむためならとことんやるのだ・・・!!


読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/89-b0b09a5e
トラックバック
コメント
コラージュいいですね!!
私そんなセンスないです…(/_;)
そんな封筒貰ったら私イチコロです(笑)

この間のぷり子さんの白鳥の39ハンコに魅了されて
私も楕円シールハンコ作っちゃいました!!
勝手にマネしてすみません(*_*;

よかったらまたのぞいて見て下さい♪
halhaldot 2011.05.31 00:51 | 編集
何を乗せるのかなぁ~~ってワクワクしていたら
チェブラーシカだったんですね!!
嬉しくなりましたぁ♪
息子が大好きなんです(*^_^*)
ワニ先生の名前は『ゲーナ』ですよ♪
コラージュもとっても素敵(〃▽〃)
欲しい~~。
yakumondot 2011.05.31 10:36 | 編集
こんばんは!
チェブかわいーーー!
スキャンできるなんていいなぁ。
紙物の幅が広がりますよねぇ。
黄色から元気もらえそう♪( ´艸`)ムププ

ランプはんこも渋くてっかこいー!

そうそう、楕円シール、ダイソーにいっぱいありましたよ。
最近見かけないから廃盤かな?って噂もありますが、店員さんに聞いてみて可能なら取り寄せてもらうとか~(´з`)v
ぼんdot 2011.05.31 19:54 | 編集
お褒めのお言葉ありがとうございます(#^.^#)
コラージュ初心者なんでセンスなんて皆無ですよ!!
すべてはフェリシモのおかげ(笑)

楕円はんこ作ったんですね♪♪♪
「すみません」だなんてとんでもないですよ!!
私のを見てピコーン★ときただなんて光栄です((ノェ`*)っ))タシタシ
これからお伺いさせてただきまーす!イッテキマッ(C'з')ノ⌒снц♪
ぷり子dot 2011.05.31 22:46 | 編集
わぁ~~!!息子くん、チェブラーシカ大好きなんですかΣ(゚∀゚ノ)ノ
こんなんでよろしければ、ぜひぜひ差し上げたいです~~~!!! (≧▽≦)
そのときはご遠慮なく言ってくださいね!!
「ゲーナ」っていうんですね、ゲーナ先生かな?
fromロシアしか知らなくて(^_^;)
昨年、映画もしましたしね!
まだ見てないけど見たいんですよねぇー☆
ぷり子dot 2011.05.31 22:57 | 編集
可愛いですよね♪チェブラーシカ!(≧▽≦)
スキャンは、PC買うときに一緒に買ったら安いよって乗せられて・・・(^_^;)
貧乏性なので、もったいなくて使えないものは必ずスキャンしてます(*`艸´)ウシシシ
もっとPCを操れれば活用も幅が広がりそうなんですが・・・(-_-;)

ランプはんこありがとうございます!
フレームはんこを捺す前はライトの下でおべんきょ中の予定だったんです☆

楕円シール、ぼんさんの記事で廃盤かもって知って、お店に行ったらなくって(^_^;)
廃盤なんだ~~~って思ってました。
今度、ダイソー行ったら聞いてみようと思います(=゚ω゚)ノ
ぷり子dot 2011.05.31 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
