--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.28

ロマンチックな切手の39はんこ♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

とっても寒いですね((( ;゚Д゚)))
霧もすごいし!
暖房つけたくなるくらい(>_<)
寒さのせいで、ぷりんちゃんはひたすら寝ていました☆

IMG_2686.jpg

昨夜彫ったはんこです。
同じようなはんこを過去に彫っていたのですが、イラストのことばかり考えすぎて文字を入れるのを忘れたまま彫っちゃって・・・やり直しはんこです。

ソラマメの孔雀をのせたところです。

IMG_2687.jpg

この色好きです~♪
赤やピンクほど好きな色はないわ☆なんて思ってたんですが、最近ブルー系統を手に取ることが多くなっていて、まー不思議な(〃▽〃)


シールのサイズに合わせて・・・彫ってたんだけどなぁ~~~( ゚∀゚;)タラー
大きさも捺しもズレマクリーノですぅ~~~。゚(*ノДノ)゚。わ~ん

IMG_2690.jpg

下のは孔雀色ですが、上のはクラシックのネイビーブルーです。
このネイビーブルーの賢そうな色がとっても好きです♪


色付け♪♪♪
見やすくするために左に孔雀色で捺したもの、右がネイビーブルーって判りますよね(^_^;)

IMG_2693.jpg

あ、そういえば白鳥のうしろって何かわかりますでしょうか・・・(・_・;)
オーロラを意識したんです・・・よ、ね。
繊細さが出てないけど。
真面目に言えばオーロラ出るところに白鳥っていませんよね?知らないけど、いないと思います。


色はコピックを使いました。
バックがグレーで、オーロラが緑とピンクを混ぜこぜて・・・。
ただ残念なのが、コピックとクラシックの相性が非常に悪いこと。_| ̄|● ガックリ
確実にクラシックの色が滲んできて・・・。


これは、滲まないように息を止めて慎重に慎重にぬ~~~り~~~~、ぬ~~~り~~~~。
右の方に滲んでるのは、はんこを捺して乾く前に擦ってしまったバカな人がいたんですよ<(;゚з゚)>~♪

IMG_2691.jpg

こっちは孔雀色アップ。
はんこだけならネイビーブルーが好きだったけど、色塗ったらこっちの方が雰囲気出てる気がしてきました。

IMG_2695.jpg

今気づいたけど、口ばし塗るのを忘れていました∑(゚◇゚ノ)ノ


これが過去に彫ってた文字なし切手はんこ。
これはこれで、アリとも思ってます。
オーロラはこっちの方がまだ繊細だと思うし・・・┐(´~`;)┌

IMG_2696.jpg

一定のホリホリを目指したいです・・・!!


引きで☆
どの雰囲気がお好みでしょうか・・・(#^.^#)

IMG_2697.jpg


いろんな形の切手はんこ、もっと作りたいなぁ~~~♪



読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/87-fab8c3a3
トラックバック
コメント
オーロラ!
すぐにわかりましたよ♪
素敵なデザイン!
こんなの考えられるぷり子さんがほんとステキ~・。゚*・。
わたしもオシャレはんこ彫ってみたいなぁ^^
halhaldot 2011.05.29 00:19 | 編集
こんにちは~!
すごいすごいー!
とってもオサレはんこだわ~♪
孔雀の雰囲気もいいけど、ネイビーブルーの滲んだ感じが手作り感があって好きですぅ( ´艸`)ムププ
シールの真ん中に捺せないのも味!!
いっぱい活躍してくれそう~!
ぼんdot 2011.05.29 09:50 | 編集
オーロラ伝わって良かったです~(^_^;)
オシャレと言っていただけて嬉しいです♪
似たような図案が多いですよね(ノ∀;`)
偏りがちだけど自分の妄想の世界を少し具現化してみました(ノ▽〃)


ぷり子dot 2011.05.29 20:17 | 編集
真ん中に捺せないのも味って嬉しいです!
捺してみて「うわぁ(・_・;)」ということが多々ありますが、そうですよね!味ですよね∑d(゚∀゚d)
ただせっかくこのシールに合わせて作ったのに、このシールがお店になくって((( ;゚Д゚)))
手元にもなくって・゚・(゚うェ´゚)・゚・
ぷり子dot 2011.05.29 20:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
