--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.27

ハワイアンはがき*プチ・コラージュ♪

Handcraft きらきら星へようこそ!


今日、久々に奥田民生さんの「さすらい」を聴きました♪
立ち寄ったお店で、なぜか90年代の懐メロが流れていたんです。

最近、頭の中でリフレインする曲がなかったので、しばらくずーっとお世話になりそうです(*≧艸≦)
ちなみに少し前に流れていたのは、芸人AMEMIYAさんの「冷やし中華はじめました」でした(-_-;)

♪ちょくちょく起こる不審火 知らぬ間にかけられた保険金 冷やし中華はじめました。

が、特に頭ん中でリフレイン~~~(ノ∀`;)
AMEMIYAさんは手ごわかったです・・・民生ちゃん、よろしく!!

*****

さてさて、昨日のハワイアンですが、ちょっと手を加えてみました。
まずはクレヨンでバックを描いて。

IMG_2699.jpg

イメージに浮かんだのは夕日♪
サンセットビーチってやつですな。

手持ちのクレヨンは100円ショップのテンプレートのおまけなので、4色しか持ってません。
緑色以外を使って塗り塗り♪
クレヨンの感触ってホントいいなぁ∑d(゚∀゚d)
うん、今度クレヨン買おう~っと♪

IMG_2698.jpg

上の余白部分にコラージュしてみました。
コラージュ好きですが、見るばっかりであんまりしたことなくって・・・(-_-;)
難しいし、そういう粋な紙ものがないので雑誌の切り抜きでゼロ、染めた英字新聞、レースペーパーの切れ端、自作はんこのラベル?タグ?ですが、とりあえず形になったかな?

IMG_2701.jpg


フェリシモのカタログに載ってた鳥しゃん♪
商品買わずに使えそうな素材を切り抜いてます(*`艸´)ウシシシ
フェリシモってホント手放せない存在♪

IMG_2703.jpg


出来上がりはこんな感じです。
楽しんだ夏の思い出を共有した誰かさんに宛てたハガキになりました。
それとも、去年楽しかったから、「また行こうよ!」のお誘いとかヾ(*'∀`*)ノ
わたし、そんな気軽に誘うことは出来ないですが・・・。

IMG_2702.jpg


これから彫ろうと思います☆

IMG_2683.jpg



読んでくれてありがとうございます!!
応援して下さると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/86-f3ae20c4
トラックバック
コメント
こんばんは!
コラージュすると渋さが増しますね!
下にいっぱいお便り書けるし素敵だわぁ♪

新しいはんこの図案も素敵!
こういうの描けてうらやましーです(*゚Д゚)/
ぼんdot 2011.05.28 20:03 | 編集
ホント英字新聞を染めておいて良かったです~(^_^;)
あれがなかったら全く引き締まらないだろうコラージュなので☆

はんこの図案、空想というか妄想というか、人生の半分以上はそういう世界に生きてきたので・・・エヘヘ(*´・∀・`*)ゞ混ぜこぜメルヘンです。
お気に入りはんこ、素敵といってもらえて嬉しいです♪
ぷり子dot 2011.05.28 22:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
