--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.25

あえてはんこで。

Handcraft きらきら星へようこそ!


快晴ではなくても、晴れてくれて嬉しい♪
明日からまたしばらく雨でそのまま梅雨入りしそうですが・・・(^_^;)

こういう不安定な天気の時は気圧が変化しまくりなので、耳がイタイです(ノ∀`;)
ついでにまた外耳炎になっちったし。
ちゃんとお手入れ(綿棒で)してるんだけどなぁ、しょっちゅう外耳炎になります。



これ、16日の夜に転写してたものです。

IMG_2499.jpg

この日は10分だけ彫って就寝☆
その翌日から、夜な夜な卓上ライトの灯りをまっこうから浴び、ちょっとずつ彫り彫りを繰り返して昨日の夜にようやく彫り終えたところです。
彫り終えたところで就寝☆


URLから彫り始めました。
漢字ってあんまり彫ったことがないので、心もち安心なアルファベットから(´-∀-`;)

IMG_2648.jpg

彫刻刀でアートに彫れないのでこんな感じですが、インクを付けたところです。
一応、メールアドレスも作ったのでここには記しています(ブログにも載せようと思いつつ・・・)


IMG_2649.jpg


チラシの裏に試し押し☆


IMG_2650.jpg

だいたいこういう文章ですよね???
ずっとこれを納品のはんこに付けたいと思いながら、PCで文章だけ作ってたんですけどねぇ。
最初が12月の末、1月2月と月に1度はWordを開いてみるんですが、どうにもしっくりこなくって悩んでるあげく放置していました。


んで、トレクラが始まって浮き浮きしながら送り出した後に、「アカン!!」と思ったのが、ラッピングのこと。


トレクラに参加したのは、ブログをはじめてお友達もいないし、自分からもいけないタイプだし、イベントっぽいのに参加してみたかったし、と動悸は単純ながらも純粋な気持ちで参加したんです。

それ自体楽しかったから第2回も参加したわけですが、委託させてもらっておきながらラッピングの差はなんなんよ!?って自分で呆れてしまって・・・。

少しずつ変えていこうと思い、まずは!!と、このはんこを作りました。

PCで作った文章をさらに簡略化した文章だけど(^_^;)ちゃんと自分の字を転写して彫りました。
ひたすら文字ばかりで泣きたくなったけど・・・。



こんな扱いにくそうな字(扱)だったり。。。

IMG_2651.jpg


字の太さに差がありすぎたり(下・い)。。。

IMG_2652.jpg

完全に彫り忘れていたり。。。

IMG_2653.jpg


でも味のある「お買い上げありがとうございます」はんこになったと思います。
またじっくり見て修正した方が良いところはしないとな!



本当はハガキ半分の大きさで、はがきに2回捺して切って台紙にしようって考えていました。
が、気づけば1㎝弱大きくなってたので、ちょうど良い紙を探すか作るかしないといけない・・・((;ω;))


あと、ラッピングにヘッダーって付けてるんですが、画用紙を切ってはんこを捺しただけの簡素なモノだったんですよねぇ(´-∀-`;)
これも、もっと可愛い感じにしたい!!っていうか、ヘッダーってなくても良いか!?とか考え始めるとどこまでもいっちゃって・・・答えも出てませんが、思わず手に取りたくなるようなラッピングにして、はんこも「うわぁ!」と思う物にしないとな゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚



ちなみに今回のとてもよく出来たで賞は「棄」です!おめでとう!!
「いたします」の「し」は?とか言わない(ノ∀`;)

IMG_2654.jpg


読んでくれてありがとうございます!!
応援してくださると嬉しいです!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/84-d22e1470
トラックバック
コメント
ぷり子さんの根気と愛のこもった文字に1000点!
一体私だったら何時間かけたらこんなことができるのか…・・・(゚_゚i)
PCの前で声が出ました~!
halhaldot 2011.05.25 23:27 | 編集
こんにちは!
すごいすごい!細かいでsΣ('д')!
そうそうこれだけ細かい字が続くと体調で線の太さ変わるし、
彫り残しも出ちゃいますよねぇ~。
でもすっごい綺麗に読めますy!

ぼんdot 2011.05.26 10:13 | 編集
ありがとうございます(#^.^#)
頑張って良かった~~~・゚・(゚うェ´゚)・゚・

一気にガッツリ彫るときと、一口、二口だけのときもあったので、結局どれくらいの時間をかけてたのかは判らないけど、日数は9日です(^_^;)
時間計ろうと思っても、彫り始めだけで、しばらくしたら忘れちゃうんですよね・・・(ノ∀`;)
ひとつ知ってるのは10分くらいで気が散ることです☆そして彫り彫りを中断( *´艸`) 
ぷり子dot 2011.05.26 23:07 | 編集
ちゃんと読めて良かったです( *´艸`)
大き目のはんこでも線の太さが一定じゃないから、文字もそうとは思ってたけど、「あー」「あー」と、微妙なとこを見つけては唸っていました(^_^;)

でもまさか彫り始めの部分で彫り残してたとは思わなかったです((( ;゚Д゚)))
これはただのうっかりに違いないです(((;'Д' )))!!!!
ぷり子dot 2011.05.26 23:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
