--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.21

お花畑になるはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2422.jpg

暑いです~(-ω-ll)
夏日とか真夏日とか、気温だけならまだしも湿度が高いとホント気力を奪われます。

私は自分の汗に負けて汗疹が出来る人です。
寝汗ですら太刀打ちできない・・・(/_;)
顔はそれ+アレルギーもあるので美肌とか無縁の世界・・・。
体も一部ひどいとこあって、すでにチクチク・かいかい(湿度でチクチクして皮膚が痒い)にイライラしてます!!プンスコo(`ω´*)oプンスコ

*****

空想の世界に生息するお花です。
虫が苦手なのでガーデニングとも無縁ですが、おしべ・・・で良かったっけかなぁ??(^_^;)
花びらよりも飛び出したりしないですよね(´-∀-`;)

IMG_2462.jpg

5輪のお花。
改めてみると、頭でっかちですね?(*゚ェ゚*)
花のとこ大きいのに茎ほっそ!!

左端の花の茎、もう折れそう・・・((( ;゚Д゚)))

IMG_2468.jpg


マスキングして、隣に捺してって・・・。

IMG_2629.jpg

コピックで色を塗り塗り♪

IMG_2630.jpg

色違いも作りました。

IMG_2631.jpg

下書き当初から、このお花のイメージはオレンジでした☆
ピンクも好きだけど、こっちの方がしっくり来るかな(#^.^#)
もうちょっと工夫したらデコハガキにも使えそう♪
工夫・・・頑張ろうっと!!

IMG_2632.jpg


そうそう☆
今日トレクラ出してきましたよ~(≧▽≦)
目標は20日までに!!だったけど、1日ズレちゃった。
たまたまですが、前回も21日に出してたので、まあ25日までに届くのは確実でしょう♪


封筒です。

IMG_2619.jpg

どーしよっかなぁ~と思いながら、上下に「リボンとお花のレース」はんこを捺して・・・何にも思いつかなくなりました(-_-;)
ニュアンスっぽいはんこでテキトーに捺し始めたら何とか落ち着きました。
落ち着いたですよね!?

んで、もくもくぷりんちゃんをポン☆

IMG_2620.jpg

トレクラにならって「消しゴムはんこ在中」♪

このはんこと、新聞配達犬はんこアンブレラ・ドンブラコはんこは密かにシリーズでした(^_^;)

郵便や配送等で使うケアマークにしよう♪って思って彫ってたんです。
新聞配達のは「速達」でアンブレラは「水濡れ防止」、もくもくは「取扱注意」です。

ただ字がなかなか彫るに至らなくって・・・(・´_`・)
手書きにしようか、何かのフォントで読みやすい方が良いか・・・って迷ってるうちにどんどん日がたっちゃって、ついつい忘れがちです。


その上、暑くなってきて、さらにやる気を削がれそう・・・(-ω-ll) 


最後まで読んでくれて、ありがとうございます!!(*゚艸゚*)  
応援のポチ☆をお願いします!゚+。゚ アリガ? ゚。+゚d(`・Д・´d)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/80-e4863ce8
トラックバック
コメント
こんばんは!
お花可愛い♪
うんうん、オレンジ色がとっても華やか(´∀`)
すごいなぁ~、なめらか加工も物にしてますねw
トレクラモお疲れ様でした!
今月の皆さんの作品も楽しみだわ~♪

ワタシも虫が苦手でガーデニングできない派です( ´艸`)ムフ
ぼんdot 2011.05.22 01:28 | 編集
オレンジの方がやっぱりしっくり来ますよねぇ☆
もう自分の中でもそのイメージが定着してるから、今後ずっとオレンジで色塗りしそうです(^_^;)

なめらか加工、本当にすんごいハマってて(*≧艸≦)
あの気持ち良さは一体なんなんですか!!?
こんな技編み出したぼんさんは天才です!!!

余白部分はどうしたらきれいに見えるのかって、ずっと悩んでたんですが、この加工のおかげで気にすることなくなったんです~♪
たとえ台形になろうとも、ずっと続けていきますYO(*'Д'*)ノシ
ぷり子dot 2011.05.22 20:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
