--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.09

バラのはんこ

Handcraft きらきら星へようこそ☆

IMG_1421.jpg

今日も風がビュービューと凄かった大阪の端っこ。
おかげで喉→鼻→耳と症状が出てしまいました・・・。

耳鼻科いかないとヤバいなぁ。

*****

今日ご紹介するのは、バラのはんこです。

シンプルで可愛い雰囲気のバラ。
これを使ってメッセージカードを作ります♪
あと、コーナーはんこがあれば、なお良しです。

IMG_1420.jpg

ピンク色のハガキを用意します。
100円ショップのハガキです。
まず、写真のように半分に折ります。

IMG_1422.jpg

上の半分のスペースに、5mm幅で線を引きます。
コーナーはんこを捺すときの目印の役割なので薄ーくで大丈夫☆

IMG_1423.jpg

こんな感じになります。
消しゴムはんこ好きなくせに、捺すのが楽しいけど苦手なので、ぷり子は念には念を入れます(^_^;)

IMG_1426.jpg

4つの角を捺し終えたら、真ん中にポンポーンとバラのはんこを捺します。
マスキングして色もつけます。

IMG_1424.jpg

色付けの道具はこちらです。
ツキネコのマシュマロタッチ・・・ではなく、お化粧用のスポンジです。
ぷり子はお肌のために、ファンデを塗るときはこのタイプを毎回洗い替えして使ってます。
ファンデに付属しているスポンジは出先でしか使いません。

IMG_1425.jpg

マシュマロタッチを購入したのは確認も兼ねてでしたが、質はともかく、使い心地は変わりませんでした。
コスパを考えると、洗い替えのできないマシュマロタッチよりお化粧用のスポンジの方が断然お得なので、おススメです♪
ちなみに、上を向いてるひし形の部分でステンシルします。

IMG_1428.jpg

話はそれましたが、お次はちっこい蝶々です。

IMG_1434.jpg

バラのまわりで舞ってます。
ちょいと、さびしかったかな?
あ、そんでもってまた完成してましたね∑(・ω・ノ)ノ!
バラの色付けの前でもいいのですが、最初に記した鉛筆の線をペンでなぞります。

ハガキもむき出しではいけないので、ハガキより一回り大きい色画用紙を用意します。
ぷり子はやはり100円ショップの画用紙を使用です。
紙ものとか好きだけど、100均ラバーです ( *´艸`) 

IMG_1436.jpg

バージョン違いはこちら。
はんこの写真を撮り忘れたけど(そんなんばっかでごめんなさい(^_^;))、クールなイメージで作りました。
バラを大きめにマスキングして周りにはみ出すようにポンポンしました。


IMG_1437.jpg

メッセージもちゃんとはんこ。
「人を好きになること。それは人生を輝かせる贈りもの。」
という意味です。

IMG_1447.jpg

2つ並べるとこんな感じ。
画像暗くてごめんなさい。

IMG_1479.jpg

ちなみに懸賞好きでもあるので、デコハガキも作ってみました。
ここんとこ、懸賞は停滞中ですが、ビギナーズラックで素敵な賞品が当選したこともあったんですよ☆
この雰囲気のデコハガキなら、お花が当たる懸賞とかブランド品かな??

というか、ハンカーさんにどれほどの懸賞好きがいるのでしょう・・・。


いなくても・・・載せます!


バラはんこSunny*Placeさんに納品済みです。
ぜお立ち寄りください♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、よろしければポチっ☆とお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/8-71328511
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
