--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.19

阪神は負けたけど、収穫はあり♪

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2545.jpg

昨日、京セラドームで行われた阪神VSオリックス戦の観戦に行ってきました!!

難波で友達と待ち合わせていたのですが、そこでようやく気付いたのが「応援グッズを持ってくんの忘れた~~~(-ω-ll)」ということ。
しょうがないけど。。。


普段、観戦に行くときは甲子園の外野席を購入しています。
今回のチケットは頂き物なので、主催者であるオリックス側の席でしたが、1塁がすぐそばの席でした☆
なので選手を近くで見ることが出来たので、しっかりカメラに!!!

と思ってましたが。
1塁に来てもみんな(当然)背中しか見えず、(当然)肉眼より遠く感じるデジカメの写りを見て、友達と2人で「アカンわぁアカンわぁ」と言いながらそれでも後姿を写していました。

IMG_2557.jpg

鳥谷選手の後姿。

IMG_2560.jpg

新井選手の後姿。

IMG_2571.jpg

ズームなしだとこんな感じです。

ラッキーセブンにお決まりの風船を用意♪
私たちは忘れたので持ってませんでした。

IMG_2584.jpg

飛ばしたあとです。
さびしい絵です・・・。
甲子園なら風船の数も色も、たっくさんなので見応えがあるのになぁ。

IMG_2585.jpg

風船を飛ばしたら、赤い服を着たスタッフの方々が落ちた風船を回収に出てきます。

IMG_2586.jpg


そうそう。この日、最初に聞いた野次。

「真弓(監督)と岡田(監督)をトレードしろ~~~!!!まだ間に合う~~~!!!」です(笑´∀`)ヶラヶラ

「まだ間に合う」の意味は不明でしたが、それに賛同するような笑いがドッと起こっていました。
この野次聞くのがまた楽しい~♪
野次に当てはまらないと思うけど、印象に残ってる言葉があって、対巨人戦のとき谷選手に向けて。

「俺のヤワラちゃんを返せ~~~!!!」

いや、野球関係ないし( ´,_ゝ`)プッ


試合内容は「あ~あ」とガックリの内容でした。
しかも2回以降ゼロ行進だったので眠くなりました。
観戦の時に限って投手戦が多いのですが(-_-;)決まって眠くなります。


野球はそんな感じでしたが、収穫もありました♪


難波で待ち合わせてから、ふらふらと心斎橋筋を歩いていたのですが、素敵なお店を見つけました。

蒸どーなつ 和っ花

お店の外観から「和」は伝わって来たのですが、ディスプレイを見てびっくりでした。
ドーナツのディスプレイがカッコ良すぎるんだもん!!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

「え?え?」と言いながらM子ちゃんをおいてお店に近寄って行きました(^_^;)
M子ちゃんも「なにぃ?」とか言いながら、「なんか判らんけど入ろっか」と即入店。


ミスタードーナツと同じ系列のようですが、値段も店の雰囲気もグレードが高いので「美味しいだろう」とは想像していました。

が・・・!!!

「うわ!!何コレっ!めっちゃおいしーーー!!! ∑(*゚ェ゚*)」
想像をはるかに超えていたのでテンションあがりました。

IMG_2544.jpg

私は「あかね・紅芋」(写真・上)と店内だけでいただける「なごみ・蒸したて栗ちーず」(写真・下)を注文しました。

IMG_2543.jpg

M子ちゃんは「こはく・林檎」と「うすべに・さくら白玉」を注文していました。

IMG_2540.jpg

それぞれ生地が違って、風味もしっかりあって、「うち、リピーターになるわ・・・」とにわかに宣言しました。
ミスタードーナツでも成し遂げていない全メニュー制覇を目論んでいます。
季節限定メニューもあるので大変です☆

近くまで寄ることがあれば、ぜひぜひ行ってみてください♪♪♪


これが一つ目の収穫。
もう一つは京セラドームに入ってすぐでした。

IMG_2587.jpg

これ、ぜーんぶ無料で配ってたんです☆スンゲェ──―Σ(゚∀゚ノ)ノ─―─ッ!
M子ちゃんとまたしても「え?え?」と言いながら列になって、小林製薬だのクラシエだのP&Gだののサンプルを両手にいっぱい゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚

薬局の「コクミン」がなんちゃらかんちゃらって言ってましたъ(゚Д゚)グッジョブ!!
ちゃんとアナウンスを聞いてなかったのですが(^_^;)たくさんもらえて嬉しかったです♪
どうもありがとう~~~chu♪(* ´з)(ε` *)chu♪



ちらっと。
トレクラ、没になったはんこです。

2×2㎝くらいのサイズですが、ちょっとコテコテにしようって思ってたので、お花をあしらってみて・・・。
それは良かったのですが、パンダが・・・。

IMG_2527.jpg

2回彫ったけど、2回共パンダの顔がブサイクだったので却下 (・´з`・)┌
図案はパンダにしようって決めていたので、色々考えて何とか落ち着きました☆
5個彫り終わり、あとはラッピングだけです♪


読んでくれてありがとうございますo(*>▽<*)o
応援のポチッ☆をしていただけると嬉しいです(*≧艸≦)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/78-19df7e57
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
