--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.15

ラベルはんこ☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2474.jpg

スクラップホリックのラベルメモをマネっこして作ってみました。
欲しいな~と思いながら買わずにいました。
理由は一種類に80枚もいらないし飽きるかなと(^_^;)

頑張れば彫れるモノはともかく、凝ったデザインはそもそも描けないし彫れない。
でも気になる・・・。
そんな時に見つけたのがこちらのサイトです。

Frame Design
たいていは商用利用可能だそうですが、私は自分のために欲しいが一心で素材をいくつかお借りしました(´-∀-`;)

IMG_2471.jpg

デザインが豊富なのでどんどん「これも~これも~」と増えていき、ついでに欲しかった吹き出しも一緒に印刷しました♪

IMG_2476.jpg

デコハガキに使えるかなぁと思って・・・(^_^;)
なんだか赤塚不二夫っぽい吹き出し(´∀`)

IMG_2487.jpg

全部同じ印刷用紙です。
スクラップホリックのラベルメモを手にしたことがないので素材は知りませんが、ラベルというよりカードっぽく仕上がりました。
きっとメモなんだから普通紙なんだと思うけど★
今回は厚紙で作ったので、次回は普通紙で作ろうかなぁ(#^.^#)


ただ欲張りすぎました・・・。

IMG_2486.jpg

一番左奥の物なんて、間違って2枚ずつ印刷してしまって・・・((;ω;))
全部をカットするのが大変でした☆
あまりにも地味な作業すぎて、1日にちょびっとずつしかカットする気になれませんでしたρ(-ε-●)


カッター使いがなってないので失敗した箇所もあったりして。
まぁ自分で使うから良いんだけどねぇ。


で!
その切れ端も無駄にはしないゼ☆ってことで、オーソドックスな枠を彫ってペッタン・チョキチョキしました~!!
こんなシンプルなら彫れるもんね~~~♪

IMG_2463.jpg

ありきたりな枠こそ、一番馴染みやすいというか、飽きが来ないというか・・・(〃▽〃)
インクはクラシックの定番色。
この4色しか持っていません。

IMG_2479.jpg

欲しいけど・・・全部。

IMG_2480.jpg


あと、自分のはんこで凝ってる方のフレームも一緒にペッタン・チョキチョキ☆
ちょっと目にうるさい・・・???

IMG_2482.jpg

「作る」のと「欲しかった」のが目的で作ったラベル。
使い道はおいおい見つかるでしょう☆見つけます(^_^;)

IMG_2484.jpg

あと、トレクラも参加しようかなって・・・またしても遅い決意。
まだ10日あるというか、10日しかないんですよね(^_^;)
しかも必着。

参加するなら絶対はんこにしようと考えてますが、何を彫ろうかなぁ・・・(#^.^#)
考えるのも楽しいけど、20日前後に仕上げるつもりでいないと、またのんびりしちゃいそうです。

IMG_2490.jpg


自作の凝ったフレーム「Thank you」以外のはんこ(お花とハート)は納品済みです。
左サイドバーにバナーがありますので、ご興味もたれましたらぜひお立ち寄りください♪


読んでくれてありがとうございます!!
応援のクリックをお願いしまー!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/75-5321eec5
トラックバック
コメント
こんにちは!
自分の好きなものを好きなように作れるってテンション上がりますね♪
いっぱい作ってもすぐなくなりそう~( ´艸`)ムププ

納品はんこの台紙とかには使えないのかな??
ぼんdot 2011.05.16 09:24 | 編集
こんばんは!
ホント好きなものを好きなようにってすごい満足感がありますよねぇ♪カットはともかく・・・。

でも台紙にするって考え付きませんでした!!
実は今まで半紙を利用していて(・_・;)ラッピングは非常に簡素な物だったんですよ・・・(>_<)
今回トレクラでそこを猛省していたのですが、そうだ、そういう使い方もあるんだ!と自分のラッピングを見直しにかかる決意に至りました ゚*。(p`・ω・´)q。*゚
アドバイスありがとうございます!!
ぷり子dot 2011.05.17 00:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
