--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.13

デコハガキ#16,17

Handcraft きらきら星へようこそ!

とっても寒い1日でした(・_・;)
この間、夏がきたなぁ~と思ったので衣替えしたのにな~。

*****

昨日のはんこで早速デコハガキを作成しました。
津久井智子さんの「消しゴムはんこ。でおくりもの」という本に載っていた魚のはんこ。
シールに捺して切り取っておいたものを上下に8匹貼りました。

IMG_2430.jpg

手前には流れ星はんこ。
右の方にチラリと耳が見えています(#^.^#)


雑誌に載っていたグルメギフトカタログの懸賞。

IMG_2432.jpg

コース名が「Star」だったので、星を取り入れました。
ここは特にポイントではないと思います。

以前いただいたアドバイスでは、そのグルメギフトカタログに載ってる食材で、はんこなりシールなり取り入れると良いんだそうな。

Starのコースに魚もあったので今回それを使用しました。
お肉が内容にあれば牛とか、スイーツがあればその果物のはんこ・シールで訴えるとベターですが、おおざっぱに「食事したい!」というはんこがあればもっと楽チンですよね(´∀`)

頼んだぜ!!犬!!


お次もお食事にまつわる「グルメカード」の懸賞。

IMG_2434.jpg

このはんこが、元祖いただきますはんこの「わくわくぷりんちゃん」。
目を輝かせて、ヨダレを垂らして、テーブルでわくわくしながら食事を待っています。
薄めのコピックでパァァーーーッと線を入れました。
なんかマンガとかである、嬉しい時に出る「パァァーーーッ」です。

はんこが小さ目で周囲が寂しく感じたため書き足したんですけどね(^_^;)

全体はこんな感じ。
四角のラインはんこもすっかり気に入りました。

IMG_2433.jpg

ただ何を書けば良いか判らなかったので、一言だけにしました。
お友達の「お」を抜かせば良かったとちと後悔。
そしたら5・7・5になって印象に残りやすいかも!?って思ったので・・・残んないか(^_^;)

シールでほんの少し華やいだ感をもたせて・・・。

そうそう。
食事関係の懸賞では赤やオレンジなど食欲のわく色を使うのも良いんだそうですよ☆


またも簡単にご紹介しました(´-∀-`;)


ちなみに、「流れ星」と「わくわくぷりんちゃん」のはんこは納品済みです。
IMG_1942-1.jpg
よろしければお立ち寄りください。
素敵なハンドメイドと雑貨のネットショップです。

Sunny*Place

読んでくれてありがとうございました!
応援のクリックをお願いします(*´ェ`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/74-33c0b24d
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
