--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.12

犬×食事&四角のはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!!

IMG_2334.jpg

今日は2つ、はんこを作りました♪
丸のラインはんこが、とっても気に入ったので今度は四角にしてみました。
サイズはちょっぴり大きめです。

例によって切れ端を利用しました☆
当てはまるものが見つかったときって嬉しいですね♪

IMG_2338.jpg

全部四角なので、ブロックみたいですねー( *´艸`)
CMか何かで見たのですが、オモチャのブロックを買っても1年後もそれで遊んでる子供は3割程度なんだそうな( ゚д゚ )
オモチャってそういうもんだとは思うけど、ブロックって知育玩具ですよねぇ。
やっぱり使い続けた方が賢くなるんだろうか・・・。

IMG_2337.jpg

インクはセラドンをのせてみました。
ペタ!!

IMG_2341.jpg

って見たまんま(^_^;)
活用してこそ味が出るので、デコハガキに使うゾぃ♪


IMG_2418.jpg

そして、懸賞用にあらたに描いた犬×食事のはんこ。
すでに同じようなモノを作ってるのに、気づいたらこの犬がフォークとナイフを持っていたんです。
「食べ物」の懸賞にそこまで躍起になってないはずなのになぁ。

IMG_2426.jpg

犬と言えば我が家のアイドルぷりんちゃんですが、今回は雑種をイメージして描いてみました。
最近はミックス犬って言うようですが、私は雑種という響きの方が好きです。
ちなみに犬種も雑種が好きです。
今はチワワが1位ですが(ノ▽〃)

IMG_2427.jpg

めずらしくキレイに彫れたので、ここぞとばかりに写しました(^_^;)
インクをつけてきれいなのもこの状態までだろうし。

捺したらこんな感じ。

IMG_2428.jpg

本当はこの子の毛色のイメージはグレーでした。
でも上手に色塗り出来ないので、結局ぷりんちゃんと同じいつもの色で塗ってしまいました。
全部コピックです。

IMG_2429.jpg

ぷりんちゃんではござーせんよ。
うちのぷりんちゃんは、こんなにお行儀の良い子ではありません。
食事はガツガツしすぎて、もっと噛んで味わえよって思います。


この子に名前つけてあげたいなぁ。
思い浮かばないー(´-∀-`;)


読んでくれてありがとうございます!
応援クリックをお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/73-c19a87cd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
