--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.11

リメイクに気力を奪われた(T_T)

Handcraft きらきら星へようこそ!!


今日は朝から雨が降ってるのに、小学生が堂々と雨に打たれて普通に歩いていました。
せめて走って帰ろうよ。
しかもノースリーブで☆
風邪ひかなきゃいいけど(^_^;)

IMG_2449.jpg

先日セリアで購入したゴム印をカットして、せっせと持ち手を付けていました。
持ち手は統一感もなく、バラバラな素材です(^_^;)

板面にはんこを捺すのを失敗してしまったダイソーのカット木材であったり、カットに失敗したバルサ材であったり。
また他のブロガーさんがやっていた普通の消しゴムをサイズに合わせてカットして持ち手にするというやり方。
持ち手=木材としか考えていなかったので目からウロコでした。
・・・まぁその消しゴムカットも失敗しまくったのですが・・・(T_T)

IMG_2448.jpg

そんな失敗だらけの持ち手なので、板面になる部分はクラフト紙を貼り、側面はマステをぐるりと巻きました。
リメイクなだけに、クラフト紙を切ったり貼ったりがめんどくさくて、すごく疲れました(-ω-ll)
なんだか満足感もなく元気を奪われた気分です・・(*´-д-)フゥ-3

IMG_2447.jpg

でも!全部で315円には見えないですよねぇ☆さすがセリア!
(ゴム印2種類と持ち手にするための消しゴムを買ったので)
あと、英字びっしりのゴム印が残ってるけど、あれはかまぼこ板で充分でしょう(笑)


それと、マステ用の木箱、やっと買い足しました。

IMG_2451.jpg

うまい具合に全部入りきりました♪
要するにこれ以上買うなっていう暗示でせうか・・・(-_-;)
でも黄色系と紫系が少ないしぃ~ρ(-ε-●)

一回り大きい木箱もあったので1つ買いました。
こちらも全部入りきりました♪

IMG_2452.jpg

本当は幅が太いOPPテープなどがまだあるのですが、こっちはもう諦めました。

IMG_2211.jpg

・・・どんだけ「貼る」のが好きなんだ。
子供のころから好きだったのが、シールなどを「貼る」ことと、ボタンを「押す」こと、もちろんはんこを「捺す」のも好きでした。

IMG_1866-1.jpg

「for you」はんこ☆
シンプルにしたので、色々と使いやすいかな・・・?

IMG_2229.jpg

ソラマメの煤竹。
好きな色ゆえ、使いすぎて本来の色から遠ざかりつつあります。


読んでくれてありがとうございます(*´ェ`*)
応援のポチッ☆をお願いします!ヾ(*゚ェ゚*)ノ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/72-d6b6146c
トラックバック
コメント
たくさんのマステが整然ときれいですね。
色とりどりのコレクションが
ディスプレイにもなっちゃうって感じですね。
楽しいです。

for youはんこもステキ。
こんなの彫れるなんて素晴らしい。
尊敬でございます。

消しゴムの持ち手、
試してくださってありがとうございました(^^)
ブリキのきこりdot 2011.05.12 09:03 | 編集
先日、トレクラの第1回交換会でpurikoさんの作品をいただきました!
ありがとうございます!!
他にもたくさん創られているのですね~♪
これからもブログ楽しみに拝読させていただきます。
これをご縁に、どうぞよろしくお願いいたします。

URLアドレスを同封してくださっていたので、
私のブログでリンク&ご紹介させていただきたいと思います。
はっちdot 2011.05.12 14:11 | 編集
for youはんこ、ステキと言っていただけて嬉しいです~♪
でもでも尊敬だなんて滅相もないですっ!!

マステのディスプレイ収納、マステ自体が可愛いから何とか見れるのかなぁって思ってます(^_^;)
これ以上増やさないように気をつけたいです。

消しゴムの持ち手を作る作業は思いがけずに手こずりました☆
でもおかげさまで活用しやすくなりました!
ステキなアイデア、ありがとうございます!!

ぷり子dot 2011.05.12 22:57 | 編集
こちらこそよろしくお願いします~!!
ブログ歴は3か月目ですが、はんこ歴は4年程なんですよね(^_^;)
無意味なはんこも含めれば数としてはそこそこあるっちゃあります。

そして、はっちさんのブログではんこを紹介してくださってありがとうございます!
しかも当選したアートニックで捺してくれたんですね~♪
初アートニックが私の鳥はんこ!?
なんだか嬉しいさがググーッと湧き上がってきてます(#^.^#)
ぜひ使ってくださいね☆
ぷり子dot 2011.05.12 23:28 | 編集
はじめまして♪
今回トレーディングクラブでpurikoさんのはんこがウチヘ届きました♪
かわいい小鳥はんこ沢山ペッタンします☆
うちのブログで紹介させて頂きましたので良かったら遊びに来てください♪
シシマルGメン★dot 2011.05.13 09:13 | 編集
はじめまして!
ご紹介&ご報告ありがとうございます!!
ぜひぜひペッタンしまくって下さいねぇ~♪
チラリと拝読させていただきましたが、めちゃめちゃ可愛いパグが・・・!!!
私も愛犬家です☆
トレクラでいただいたご縁を大切に、どうぞよろしくお願いします!!
ぷり子dot 2011.05.13 23:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
