--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.05

うさぎのマトちゃんで便箋☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2345.jpg

昨日のうさぎマトちゃんで便箋を作りました。
ちゃんと能面マトもいます。

というか、便箋を作る予定ではなく、ただびっしりとマトちゃんを捺していく予定でしたが、悲劇的なことが起こってしまい・・・。


インクを落としてしまいまして・・・。

IMG_2351.jpg

私、「持って」作業するくせに、なんでもすぐ落としてしまうんです(-ω-ll)
消しゴムはんこを彫ってる時も今回のように捺している時も、作業関係なくともモノを落っことします。
手に持っていながら落とす理由が自分でもわかりません。
なんででしょう・・・。
注意力?って関係あるのかな???
幸い包丁はないけど、カッターもザラにあります。

まぁ、そんなわけでA4用紙びっしりに出来なくなったので、ミスした部分をカットして、残った部分を便箋にしました。
マトちゃんと、丸のラインはんこを同じ色のインクで捺して、罫線をすみれ色の色鉛筆で1㎝幅に引きました。

IMG_2346.jpg

ひとりだけ、ブサイクさんが混じってるのも良いですよね☆
ようやく能面マトが可愛く見えてきました(´∀`)

IMG_2343.jpg

丸のラインはんこは切れ端を利用しました。

IMG_2298-1.jpg

ドットのラインはんこもそうですが、丸のラインが好きみたいです。
デコハガキにすんごく役立つので☆

ピンク色の用紙はセリアで買ったカラーコピー用紙です。
60枚入り。
ダイソーのカラーコピー用紙もありますが、セリアの方が紙がしっかりしていると思います。
写真では判りにくいけど、(ダイソーに比べると)色が控えめです。

封筒は別のはんこで作りました。
肩に乗せたいはんこで作った鳥しゃんとスケジュール向けに作った鍵モチーフのはんこ、新たに作ったイチビリ猫さん。

IMG_2291.jpg

猫さんは気にってます☆
イメージはチシャ猫です。

IMG_2342.jpg

それを残ってたA4用紙にランダムに捺します。
紙のピンクをベースにしたので、はんこのインクは控えめにしました。
鍵モチーフが入るだけで、乙女度も上がる気がします。

自作テンプレートの幅がピッタリでした。
こういう小さなラッキーはとっても嬉しい♪
便箋自体がA5ほどの大きさなので、封筒も小さ目にしています。

IMG_2348.jpg

インクを落としてしまったものの、無事だったマトちゃんを切り取って封筒のシールにしようと思います。
A4用紙1枚でそれぞれ1枚ずつが出来ました。
中途はんぱに余った部分もあるけど・・・(^_^;)
それもどうにかして使い道を考えよぅ。

IMG_2353.jpg

ちなみにパンダのマトリョーシカは失敗することなくA4用紙に捺せました(#^.^#)
びっしりと色も変えず整列しています。
1種類のはんこを1色で捺すだけですが、けっこうしんどかった・・・。
とりあえず、明日スキャンしてから、なんやかんやしていこうかな。


読んでくれてありがとうございます!!

応援クリックお願いします(('ェ'o)┓ペコ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/66-0dc493bc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
