--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
05.03

ほとんど失敗はんこと良さげな持ち手☆

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2295.jpg

ひたすら眠かった土曜日、「もくもくぷりんちゃん」のはんこを見て描いてみました。
雲に乗るというファンタジーも良いけど、大きい動物にもたれながら居眠りするのもなんだか良さげです。

余白を彫るのが苦手です。
このはんこは羊のまわりをギリギリ切り落としたけど、モコモコした毛の内側の余白部分は彫刻刀で彫りました。
ご覧の通りで、彫刻刀を使うのが下手!!

IMG_2313.jpg


余白部分の彫刻刀使いまでもアートに彫るハンカーさんに憧れます。
「どーやってんの?」とも思うし、その部分を触りたいとも思うし(*゚Д゚*)
考えすぎるとスランプに陥りそうです・・・((( ;゚Д゚)))

インクは、こまけいこセレクションのストーンです。
一時この色を気に入ってしょっちゅう使っていました。
なので今では若干色が薄くなりました(^_^;)
これも補充インクがあればいいのにな~~~。


ぺたっ☆

IMG_2316.jpg

ゥ──σ(・´ω・`;)──ン
地味?かな?
今度は陽だまりの中で居眠りさせてあげたいですヽ(・´_`・。)


IMG_2293.jpg

もう1つ。
うさぎのマトリョーシカ。

IMG_2314.jpg

シルエット的にはシンプルなのに描くの難しかったーーー!!!
色はバーサクラフトのアッシュローズで、ぺったん。

IMG_2315.jpg

顔だ、顔。
この顔はいけませんね。
動物の無表情はんこはいくつかあるけど、なんだか妙に怖く感じるのはナーゼーΣ(=Д=ノ)ノ

・・・ん?スーパーマリオにこんな顔した敵キャラがいたかも???
わかんないけど~、失敗はんこ、載せちゃいました。


このブログの準レギュラーになったカエルの王子。
顔だけです。

IMG_2258.jpg

このはんこの失敗理由は丸型にカットするのがギリギリすぎて、丸い縁の線が一部ヨレヨレになってしまったことです。
あと鼻も失敗しました。
そんな失敗はんこに持ち手をつけました。


こんなの。

IMG_2282.jpg

見た目がステキじゃないですか???
消しゴムはんこの周囲をマステでぐるりと巻きました。
少しは統一感出たかな・・・?


とっても重宝していたダイソーのカット木材が買えなくなってしまい、持ち手作りに四苦八苦してます(-_-;)
安価で良さげな、出来れば加工しなくても良い持ち手となりうる物を日々探していますが、なかなか・・・。
この持ち手にした物もホームセンターをウロウロして見つけた物ですが、印面が1.5㎝までしか作れません。

持ち手もだけど、失敗はんこの処理も悩みますね。
かろうじて使えそうなら処分するにはビミョウだったりして・・・。
って思ってるうちにビミョウはんこが増えたりして(^_^;)

はんこの収納も、もう一度見直した方が良いかもなぁ。

IMG_2283.jpg


ぼやきのような内容でしたが、読んでくれてありがとうございます!!
応援クリックお願いします~!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/64-890a8466
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。