--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.02

デコハガキ#13*チッチのお花*

Handcraft きらきら星へようこそ!

先日「ダイソーのあるイオンを通り越してセリアへ行く」って言いました。
が!!!行かなくても済むことになりましたーーー!!!!!
イオンと道路を挟んだ場所にライフというスーパーがあるんですけど、そこの3階に入るようです。
5月上旬オープンてありました。
詳しい日にちが不明だけど、ごっつ嬉しい♪
梅田や天王寺もリニューアルしまくりなので、落ち着いた頃に行きたいです☆

*****

IMG_1971.jpg

とある方のブログで板ガムが紹介されていました。
パッケージが可愛くて、使い方によってはまるでマステにも見える!
ロッテの板ガム、グッジョブ♪

パッケージ見たさに一番近くのスーパーに買いに行ったら、なして?GREEN GUMしかなかった_| ̄|○
でも見ようによっては北欧チック。ですよね?

強引に使ってみました(^_^;)

IMG_2272.jpg

チッチのはんこはあらかじめ紙に捺して切り抜いています。
まず折り目通りに切り離して、上の2枚を使います。

IMG_2273.jpg

それを下部に貼ります。

IMG_2274.jpg

右にチッチを貼ります。
緑の紙がチッチの土台になるように。

IMG_2275.jpg

下部だけでは物足りないので上部にも貼りました。

IMG_2276.jpg

深い緑色に木のイラスト、そしてりすのチッチ。
イメージは完全に森です。
なので懸賞内容としては、自然あふれる場所への旅行だったり、エコ関係な家電とかが良いのでしょうけど。
そういう懸賞を探さず(^_^;)手元の雑誌オンリーで使えそうなものをチョイスしました。

IMG_2277.jpg

果たして妥当かどうか不明ですが、何もかも強引に仕上げたデコハガキになりました。
でもインパクトは意外とあるかも!?
見にくいけど、ペンは茶色です。
さし色に黄緑を使用しました。

あと、ハガキがそっているのはしっかり糊付けしたためです。
シールと違って、紙ものを貼ると糊の分ズッシリ感が出ます。
その感じがとっても好き♪

過去においても端切れの折り紙を処理すべく工夫してハガキに貼ってきましたが、当選確率で言えばシールより紙ものが高いです(私の場合)。


IMG_1939.jpg

りす、大好きですが実際に見たことはありません。
見てみたいなぁ~☆
子供の頃、和歌山アドベンチャーワールドでリスザルは肩に乗せたことあります♪
ちょっと怖かったけど(^_^;)
確か昔やってた「世界名作劇場」でポリアンナ?って女の子がリスを肩に乗せてたような記憶がありますが・・・、あいまい(・_・;)


・・・実はこのグリーンガム噛んでたら、詰めてたものが取れてしまいました。
ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン
幼いころから病院にはお世話になることが多いので、病院へ行くこと自体に抵抗はないのですが、歯医者だけは勘弁!!!!!オロオロ((;ω;))オロオロ

体もそうなんだけど気を抜くと正常値を外れやすいようで、歯も磨くのはいつも褒められるほど上手(自分で言います)なんどけど、質が悪いんですよね・・・。

当時通ってた、小児歯科で。
「ぷりこちゃ~ん、あんた質が悪いからしょ~がないわ~」

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
歯を磨いてもしょーがないことってあるの?

「あるんやわ~」

質が・・・って言われても子供なので「なるほろ」とはいかず、不公平な気がして悔しかったです。
 
詰め物がとれてから思い出したんです。
「ガムやアメは食べないように」を。
きっと私8020は無理だと思う(。-´ェ`-)
 
約3年半振り(-_-;)に歯医者へ行きましたが、ものの5分で治療も終わり虫歯もありませんでした(ホッ☆)。


IMG_2308.jpg

歯は本当に大事ですね。
完全にタイトルと話が変わってしまった(・_・;)


今回使用した「チッチのお花」はんこは納品済みです☆
 ↓ ↓ ↓
Sunny*Place

素敵なネットショップにぜひお立ち寄りください♪

読んでくれてありがとうございます!! (≧▽≦)

応援クリックをお願いします!!゚+。゚ アリガ㌧ ゚。+゚d(`・Д・´d)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/63-5e6bbaa8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
