--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.01

デコハガキ#12*アルパカはんこ*

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2284.jpg

昨日撮り忘れていたエッフェル塔です。
「あんた本当に100円かい?」って言いたくなりませんか???

それにしてもテンションの下がる天気です。
しかも日格差ひどすぎて、風邪ぶり返し気味ですε-(´・_・`)ハァ・・

もう何が原因でこんなにあちこち症状がでるのか判りません┐(´~`;)┌
一週間前にも耳鼻科に行ったものの症状がひどいので昨日も行ったら
「まだ薬あるやろ」で終わっちゃいました。

いや、薬飲んでても後鼻漏の症状が活発だわ、後鼻漏のせいで咳がひどいわ、アレルギー性鼻炎も出てきたわ、ひたすら眠いわ(←(*´-ω・)ン?)で辛いから来たんですけど。

って言えないんですよね・・・。

*****

今日は中途半端に残ってた折り紙や画用紙の端切れを色んな型のパンチでひたすら型抜きしてました。

IMG_2305.jpg

パンチは簡単に型抜きが出来るのでとても重宝します。
CARLのパンチもあるけど、意外と100円ショップのパンチも優秀なので好きです。
ただ、けっこう頭に響いてしんどいんですよね・・・(^_^;)
作業自体は苦手です。
それでも、紙を処理したかったので頑張りました。

IMG_1932.jpg

はんこもそういう端切れに捺して切り抜いてストックしています。
はんこを出してきて捺すという作業の「わざわざ感」が億劫なので(´・ε・`)
今回ご紹介するアルパカはんこも前に捺して切り取っておいたものです。

まずハガキの上部にテキトーにフレームを描きます。

IMG_2237.jpg

このハガキはインクジェット紙です。
なので吸収がすごいせいか本来やわらか~い色の黄緑なのに、濃い緑色になってしまいました。
油性マジックでも裏にうつらないから良いけど、個人的にはインクジェットは好みじゃないです(-_-;)
それにエンボス加工も出来ないしね。

好みじゃないのにそれがある理由は、年末に第一候補のピンク色の年賀はがきが買えず、第二希望のプーさん年賀を購入したためインクジェット紙のハガキがあるんです。

話はそれましたが、アルパカさんです。

IMG_2238.jpg

いつか那須のアルパカ牧場に行きたい。
その牧場の写真集(ポストカード集)を見ながら描いたアルパカちゃん。
無表情なので向い合せにしました。

IMG_2240.jpg

両サイドに貼ります。
アルパカちゃんの足元は色鉛筆でテキトーにグジャグジャ~とラインにしました。
懸賞内容がカラフルな食器なので、カラフルになるように作りました。

IMG_2244.jpg

全体に必要事項を書いて、寂しかったので切り抜いていた星を貼りました。
当たれ──(σ・∀・)σ


今回からデコハガキを紹介するときはタイトルにナンバーで表すことにしました。
たぶん12枚目だと思います(^_^;)
毎回タイトルに「デコハガキ」だけだとつまらないしねぇ。

IMG_1973.jpg

今回デコハガキに使用した「アルパカはんこ」は納品済みです。
 ↓ ↓ ↓
Sunny*Place

素敵なハンドメイドと雑貨のネットショップです♪
ぜひお立ち寄りくださ~い。

読んでくれてありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
応援クリックお願いしますヘ(≧∀≦ヘ)


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/62-56c32146
トラックバック
コメント
アルパカさんのはんこ可愛いぃ~~(〃▽〃)
いつも白い紙にはんこを押しちゃうけど、柄入りの紙に押したら雰囲気が違って可愛さアップしますねぇ♪
デコハガキいつも勉強になります!!
ぷり子さんの字もホントキレイだしぃ~~(*^_^*)
yakumondot 2011.05.02 11:42 | 編集
アルパカちゃん気に入ってもらえて嬉しいです~~♪
本当に柄入りの紙に捺すとコロッと雰囲気が変わるから楽しいですよ!手抜きも出来るし☆
字・・キレイすか?
自分の字を載せるのは抵抗あったんですけど、そう言ってもらえて良かったです(#^.^#)
デコハガキはワンパターンですが、ホント軽~い気持ちで参考になればって思います。
yakumonさんも懸賞を楽しまれてるんですよね!?
お互い「当選」目指して頑張りましょぉ~!!
ぷり子dot 2011.05.02 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
