--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.07

うさぎのラビちゃん

Handcraft きらきら星へようこそ!


本日2度目の更新♪
何とかバナーも貼れたし一安心・・・。

慣れるためにもPCを開けるうちに他愛無くとも更新しちゃえ!

img001.jpg

こちらはプロフィールの画像にも使っているうさぎさん♪
今年の年賀状でした。

IMG_1406.jpg

そうそう閃きのないぷり子ですが、ふと、図案が舞い降りてくれました。

IMG_1407.jpg

子供のころから魔法やらファンタジーが好きなので、あっさりとうさぎのラビちゃんは魔法使いになりましたとさ☆
でもこんなに大きいはんこは初めてだったので、ちょっと躊躇したのも事実・・・。
かといって年賀状に微妙な余白も困るので、自分としては思い切ったはんこでした。
フレームのレースやら小さい星やらフラッグっていうのかな??
全部手書きプラスはんこです♪
捺すのはモチ大変でしたよ・・・(>_<)

IMG_1322 1

ほぼ日ユーザーでもあるので、表紙もラビちゃん使用♪
フレームはmtでキメ!

IMG_1385.jpg

ブログ開設の日は記念っぽく書き込みました。
消しゴムはんこを捺して切り抜いたものを貼ってます。
結構コピーの切れ端が捨てられない貧乏性なもんですから、有効利用です!


ちなみに。このはんこにはタイトルがあります。


Twinkle magic in star.

星におけるきらめきの魔法。


いつの日かブログをするなら、こんなタイトルにしたいなぁ~・・・。
そう思ってましたが、やっぱり日本語の方がしっくりくるし、解りやすい。

でも言葉は好きだし、どこかで使いたいとも思ってました。
そもそも翻訳サイトで「きらきら星の魔法」を訳したら、上の英文かBrilliant magic in star.でした。意味は星における輝かしい魔法。

同じ?
なんだけど、英語は前者が和訳は後者が好きなぷり子は決められなかったわけです。
結局、響きも字の感じも良いので、「きらきら星」にしたのですが・・・。


Twinkle magic in star.もラビちゃんもお気に入りなので、またどこかで使いたいなぁ~♪



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
よろしければ応援のポチ☆をお願いいたします。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/6-2c83ff4f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
