--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.28

カエルの王子、長靴に入る。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2245.jpg

明日からGWですね。
私は何の予定もありません(^_^;)
せめてセリアへ行くことだけです( ´,_ゝ`)プッ

だって、最寄りのセリアって遠い気がするんですよ。
京都にあるんだもんな。
大阪の端っこなので、生活圏は奈良。
あげくセリアは京都。
地名だけなら立派な旅行♪

ま、車で30~40分くらいのところで道路も走りやすいんだけどね。
なんとなく100円ショップは近場のダイソーで済ませてしまうんです。

*****

今日のはんこはカエルの王子様です。
長靴に入ってご機嫌良さげです♪

なんとなく、お手入れについても☆
私は今までオイルクレンジングだけでお手入れしていましたが、
粘着テープでのお手入れを他の方のブログで拝見してからは、2つの方法を組み合わせました。

IMG_2246.jpg

ガムテで3~5回ペタペタして線が薄~くなってからオイルクレンジングをつけた綿棒でチョイチョイします。
これまでオイルクレンジングだけでやってましたが、全然違うもんですね!
細かい線のところも跡がない♪
気持ちいい~~~♪♪♪

IMG_2249.jpg


では、インクを付けてぺったんこ。
インク薄い・・・(・_・;)

IMG_2252.jpg

他の緑色で捺したり、折り紙に捺してみたり。
折り紙の方が楽ですね、あとで色塗りしなくていいから☆
ギンガムチェックの折り紙はお気に入りです。

IMG_2253.jpg

一番左が良いかな?
真ん中の王子の長靴、茶色に見えるけど赤色なんですよ。
全然見えませんね。

ついでにデコハガキ。

IMG_2255.jpg

雑誌に載ってたボートレース(クオカード)の懸賞に。
上のもはんこです。
たまたま家にこういうピクトっぽいイラストで作られたコースターがあったので、ピクトの大きさが違うだけで、ほぼまんま作りました。
個人で楽しむものだしね(^_^;)


王子のアップ。

IMG_2256.jpg

色鉛筆で塗りました。
なんか風呂入ってるみたい(#^.^#)

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします~!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/59-f0a15c51
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
