--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.27

切手シート。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2216.jpg

家の裏でカエルが鳴いています。
今住んでいる場所ではあまり聞くことがなかったので何だか癒されます。

昔住んでいたチロリン村では周囲が畑ばかりだったので、季節になると毎晩のように盛大なるカエルの大合唱が聞こえていました。
うるさく感じる日もあれば、まるで気にならない日もありました。
今聞こえているのは1~2匹なので、ホントに可愛いもんです。

*****

昨日のお城はんこ×切手シート。
出来上がりはこんな風になりました。

IMG_2215.jpg

引きで見たらほんのり背景が色づいてるって判りますよね(^_^;)
背景のこと考えたら白い紙でなきゃ、そら映えんわなぁ~~~(T_T)
当初、四隅に切手を貼ってお城はんこ捺すまでは考えてたものの、
色付けに苦戦すると考えていなかったので、まだしっくりきていません。
mtでフレームっぽくしようかな~とも思いましたが、使いたい色のmtがなかったのでパスしました。

IMG_2217.jpg

切手はそれぞれ、規制の物もあれば作ったもの、パンチで切り抜いたものなど色々です。
なにげにぷりんちゃんも混ざっています。
フェリシモのカタログからたくさん切り抜いたりしてコラージュを楽しみたいと思っています。
切り抜くまでで終わることがほとんどなのですが・・・今後、ちゃんと活用(消費)したいなぁ。

IMG_2219.jpg

そういう様々な種類の切手を選ぶのが楽しかったです。
試作で作った屋号シールもスタメン入りして♪

裏表紙はシンプルです。

IMG_2220.jpg

これは雑誌のイラストがきれいだったのでコピーして切り抜いたものです。
ちぎれないようにスプレーのりで付けました。

IMG_2221.jpg

中は使いやすさ重視です。

IMG_2222.jpg

右っ側はもとから袋がついているので、大きめの切手シートを入れています。
左は無地だったので、先日買っておいた「レースポケット付箋」を使用しました。

IMG_2223.jpg

この付箋はとっても便利なので、ほぼ日手帳にも(今後頑張りたい)コラージュノートにも貼ってます。
小さめのシートをそのまま入れたり、スタンプボックスに入らなかったサイズの切手をOPPの袋に入れて挟んでいます。

まぁ、一連の作業はひとまず終わりました!
今回は失敗に終わったお城だけど、どこかでリベンジできたら!!と思っています。

読んでくれてありがとうございます!!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/58-fa82f1c2
トラックバック
コメント
先日は、コツコツ のんびり 収納に
遊びに来ていただいてありがとうございます。
私も遊びに来ました(^o^)

それにしてもステキなはんこですね。
アップで見てもなおステキ。

はんこ彫れる方にあこがれます。
あこがれて時々挑戦してみるのですが
線が凸凹なんです(^_^;
集中力が続かない…のかな。

また寄らせていただきますね(^^)
ブリキのきこりdot 2011.04.29 16:10 | 編集
こんばんは!
来てくださってとても嬉しいです!!

長いこと、はんこを彫ってますが、私も線は安定してないと思います(^_^;)
でもステキと言ってもらえて嬉しさとやる気が湧きました☆
紙バッグはサイズ違いで作ってみました♪
作ることにハマリそうです(#^.^#)

私も楽しくお勉強させてもらいに今夜もお伺いさせてもらいます~♪


ぷり子dot 2011.04.29 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
