--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.26

続・お城はんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2201.jpg

喉に続いて、熱っぽいです。
一度測ってみたんだけど、水銀で37.1度くらいで電子体温計では36.3度でした。
体が痛いのとぞわぞわする感覚があるので熱だろうと思います。
さっきもう一度電子体温計で測りましたが、36.2度でした。

電子体温計、大丈夫???って感じです。

いや、私の測り方に問題あるのか?
なんか水銀計って時間かかるのが嫌で・・・。

でも気持ちは元気なので更新します。
お城の続きです。

まずは前回の続きから。

IMG_2165.jpg

これ、ちょっと暗いけど、作ったものに近い色にするためそのまま載せてみました。
スキャンしたらもっと見やすいのかな?

IMG_2166.jpg

そして明るくしたらこんな感じです。
納得いかない気がしてたんだけど、2つ目作ったらこっちのがマシな気もしてきた。
見たらわかります☆


2つ目はこちらです。

IMG_2200.jpg

背景は薄紫の画用紙に3~4色は足してるんですよ(^_^;)
色を足してることも、「薄」紫ということも見事に「え?ウソん」って感じだけど。

1つ目の気に入らなかった点は、お城が乗ってる雲周辺の緑です。
バーサクラフトのセラドンを使用して「違ったかも」と思ったこととその雲の色も「違う!!」と思いまして・・・、
「なんか違う」を引きずってたらどんどん違う方向へ行っちゃってお城自体も気に入らない感じになりました。
マスキングがめんどくさくって細かいところは色鉛筆で塗ったんです。
色塗りへたっぴなのに・・・。

IMG_2165-1.jpg

で、2つ目は雲をソラマメの象牙にして、良いんだか悪いんだかさらに判らなくなりました。
今度はめんどくさがらずに虹以外はだいたいマスキングしてステンシルしました。

IMG_2202.jpg

これなんで薄紫の画用紙なのかってのは理由があるんですよ。
ちょっと前にご紹介した切手シートをリメイクしたんです。

コテコテの落語の表紙を払拭するために(それはそれで好きでしたが(^_^;))、完全に画用紙で覆ったわけです☆
そのあとに、「そうだ、お城のはんこを表紙にしよう!」と思い立って転写・ホリホリ開始。
要は何かにつけて「思いつき」なんですよ・・・。

まぁいいや。
画用紙はもう糊付けしちゃってるし(-_-;)
何とか馴染むだろう、目が。
切手シートも完成したら載せますね。

***お知らせ***

IMG_1925-1.jpg

本日の21時より納品したはんこがUPされています。
以前に紹介した「わくわくぷりんちゃん」もございます♪
他にも素敵なハンドメイド作品がたくさんのネットショップです!!
ぜひお立ち寄りくださ~い。
 ↓ ↓ ↓
Sunny*Placeさん

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style
 4月17日現在: 145,726 名

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/57-1ca60fef
トラックバック
コメント
完成したんですね!!
す~~~っごくキレイですよぉ。
星にも色が塗ってあって流れ星みたい。
思わずお願い事したくなっちゃいました(〃▽〃)
願いはヒミツだよ(笑)
↑記事のの切手シートもスゴイですね。
切手って保管に困るので欲しくなっちゃいました。
しかも素敵だし!!
体の具合は大丈夫ですか!?
あまり無理なさらないでくださいねぇ。
yakumondot 2011.04.28 13:52 | 編集
ありがとぅ~~~♪♪♪
お心遣いが胸にしみます。・゚・(ノД`)・゚・。
体調が万全じゃないときって何かしたくなるんですよね~。大丈夫です!!v(o゚ェ゚o)ありがとうね!!

お城もシートもイマイチや失敗があったけど、そう言ってもらえると嬉しいです!!!
でもこんな星の寄せ集めに願っちゃダメっす!!
ただお力添えはしたいので・・・、どれ、ひとつその願い事を話してみんか・・・(*`艸´)(悪代官風に)

意外と切手の保管に困りますよね。
でもシートの方が邪魔にはならないからあると便利ですよ♪
ぷり子dot 2011.04.28 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
