--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.25

エコ・リメイクその3☆SOYSHの瓶が可愛いよ♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1942.jpg

風がきつくて寒い日が続いていますね。

土曜日に耳鼻科に行ってお薬を1ヶ月分もらってきましたが、調子は悪いです。
アレルギーやら副鼻腔炎などもあるけど、単に風邪気味です。
喉にきました☆
自然治癒力、解放!!!
・・・ってコントロール出来ればいいのに。

ところで、大塚製薬のSOYSHってもう飲まれましたか?
3月中ごろに発売されていたようですが、私は先日初めて飲んでみました。

これ炭酸なんですよね~。
豆乳のまったり感と炭酸が合わさるとどんな感じだろう~~~(*≧艸≦) 
ワクワクして1本グビっと☆

IMG_2157.jpg

・・・想像通りでした(ノ∀`;)
あ、美味しいんですよ!!
へんに癖もなくて、「豆乳で炭酸」が本当に想像通りだっただけで・・・。
マイルドなちょいシュワって感じでした。
まぁ、まだ1本しか飲んでないしね。
また買って飲みたいと思います。
飲みにくかった体に良いモノをとうとう炭酸で味わおうなんて、ビバ・大塚製薬♪
常温保存できるのも良いですね☆


そのSOYSHの空き瓶でエコ・リメイクその3です。 
大豆目的で購入した瓶のキャップを開けると「お???飲み口がキレイ♪」

よくある茶色の瓶って、普通飲み口に溝がありますよね。
こんな感じに。

IMG_2186.jpg

溝のある瓶は大正製薬のALFE neoの瓶です。
過去の懸賞で当選し、初めて栄養ドリンクを飲みました☆
飲みやすかったです。

溝のない茶色い瓶をあまり見たことなかったので可愛く感じちゃったのですよ。
それでラベルシールを貼って、革をテキトーに切ってはんこを捺し、ハトメと針金でタグっぽくして、フェリシモのキットで余ってたレースもつけてあげたら・・・。

IMG_2182.jpg

簡単エコ・リメイクです~~~!!

ラベルシールは規制の物をスキャンして(←もったいなくて使えないと思ったらスキャンしてます(-_-;))
ラベルシールに印刷したものです。
はんこは流れ星です。
革に捺すのでステイズオンでぺた。

IMG_2183.jpg

ステイズオンは茶・赤・白・黄の中途半端な4色しか持ってません。
黒があると思ってたのに、仕方ないから茶色で捺しました。

IMG_2184.jpg

溝ありの瓶はちょこっと染めてた英字新聞の切れ端と古切手。
この古切手もスキャンして、普通紙に印刷したものです(^_^;)
けっこうたくさんあるので、本物を使っても良かったんだけどXYRONを使ってみたかったので☆

イマイチXYRONの良さが判らなかったのですが、最近やっぱり普通の糊付けとは違うなぁとようやく思えてきたところです。

花の1輪でもあれば少しは見栄えも良くなるだろうに・・・(ノ∀;`) 

IMG_1962.jpg

今回のはんこ「流れ星」はお世話になっているネットショップSunny*Placeさんに今回納品したものです。
明日26日の夜21時にUPされるので、ご興味持たれましたらぜひお立ち寄りくださいね♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/56-4dcb34dc
トラックバック
コメント
ぷり子さんのエコリメイク大好きです!!
どんなものでも可愛くなっちゃうんですよねぇ(〃▽〃)
今回もどんな風になるんだろうとワクワクしていたら
空き瓶が素敵なインテリアになっているではありませんか!!
本当にスゴイです。
私もSOYSH飲んで作ってみようっと(*^^)v
流れ星のはんこもいろいろな場面で使えそうですよね♪
ワンポイントになっていていい~(*^^)v
yakumondot 2011.04.26 10:51 | 編集
もぅめっちゃんこ嬉しい&ありがたいお言葉です~~~!!!((ノェ`*)っ))タシタシ
「yakumonさんが褒めてくれたよ~!!すんごい嬉しい~~!!」と手帳にしたためますね(*´・∀・`*)ゞ
(寝る前に今日の出来事を書くので☆)

気に入ってもらえて良かった♪
ぜひぜひSOYSHグビグビ飲んで作っちゃってくださいね!!
ちなみに流れ星は懸賞用に作りました(^v^)
ぷり子dot 2011.04.26 23:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
