--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.23

お城のはんこは出来たけど・・・。

Handcraft きらきら星へようこそ!

201104231646000-1.jpg

困った雨ですね(・´_`・)
体の芯から冷えるような寒さに、体調を崩された方も多いのではないでしょうか。

私は今日、目覚めた時点から、眠すぎちゃって力が出ない~~~・・・と
現在に至るまで脱力状態でした(・_・;)
歯を磨いても、ご飯を食べても、コーヒーを飲んでも。
ずっと目がとろ~んとしていて。

それでも耳鼻科に行かないといけないので車に乗ってトンネル越えて行きました!
帰宅してもとろ~ん状態だったけど、長引かせたくなかったお城をやっつけることにしました(。・Д・)ゞ

*****

私は図案を描くとき、「彫れるかなぁ?」と考えることはありません。
自信があるわけでもなくて、ただの行き当たりばったりです。
多少、ビミョ~~~┬|д゚)ぁゃιぃ、そんなポイントを見つけても
「味だな。結果オーライだな。」と思うタイプです。

精巧に彫りたいけど、精密ではない。
精密を求めると、消しゴムはんこの意味がない。

・・・( ・´ω・`)ボソッと勝手に自論を主張してみたり。

まぁ、言い換えれば精密を求めてるけど技量に問題ありありなのですよね(´・ε・`)
強がりです!!


上の写真は洗い立てのはんこをケータイで写したものです☆
インクをつけて・・・。

IMG_2161.jpg

グレーにしようと思ったけど、また前みたいに見えにくかったら意味がないのでちゃんと黒にしました。
捺したら、こんな感じになりました。

IMG_2162.jpg

どっスかね。自分頑張ったッス。
細かいところは目をつぶってほしいけど・・・<(;゚з゚)>~♪
目が良い人は、2か所は「切れてる」部分を見つけられるでしょう。
ちょっと判りにくいかな???

マスキングして背景に色をつけました。
別に○で良かったんだけど、わざわざ星型にマスキングして。

IMG_2164.jpg

でも、もぉマスキングする時点で飽きてきました(←おい!)
というか、眠さがピークに達して集中力もダウンしちゃっちゃ☆
もーこのままでもいいいかー・・・。

そう思えたので、やめました。
イメージしてたのと全く違う色をチョイスしてしまったこともあります。

IMG_2163.jpg

やり直すか、これはこれで突き進むか・・・。
どちらともか。

また今度続きを載せますね!!
おやすみなさーい♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!(≧▽≦)彡☆

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/54-3054a455
トラックバック
コメント
完成したんですね!!
楽しみにしていたのでうれしいぃ~~(〃▽〃)
細かい図案なのに完成度高っっ!!
わたしだったら点を何個か切り落しちゃってますよぉ。
色をつけると幻想的になってしばらく眺めちゃいました。
続きもまた楽しみにしていますねぇ♪
yakumondot 2011.04.25 13:17 | 編集
楽しみにしてくれてたなんて嬉しいです~~~(T_T)
細かいっちゃあ細かいけど、「あ…、やっちゃった!」は結構あるんですよねぇ(^_^;)
その度になかったことにしてるけど☆
色付けは特に難しいけど、なんとかイメージに近づけたいです!
頑張るゼ!!
ぷり子dot 2011.04.25 23:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
