--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.21

トレクラ封筒にもおめかしを♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2028.jpg

今日、北海道に向けて飛び立ちました。
私のトレード選手たち。

5~7人で参加料は同じなんですよね?
だったら、7人分作るだろうな、と参加前から思ってました。

上の写真はハイチュウのように包みました。
はんこは、捺してからのお楽しみ♪
ってほどの物でもないんだけど(-_-;)

角型5号の封筒にワクワクを詰め、そんなワクワクを引き受けていらっしゃるやまだくんさんにも、ワクワクしてほしくて。

封筒もちょっとおめかししました。

IMG_2057.jpg

あくまでも宛名が引き立つように、シンプル。
且つ、しつこく(*`艸´)

あ、そうそう。
このあいだ「テンプレートは作ってきた」って言ってましたが、
1つだけ、買ってたのを忘れていました。
ダイソーで見つけたテンプレートです(*≧▽≦)ノ

今回はそのテンプレートについてる型で星をカット☆
スマイルを描きこんで。

使うはんこはコレ1個。

IMG_2050.jpg

インクは2色使用しました。
マスキングしてからペタペタ・・・。

IMG_2058.jpg

レースペーパーを使いたかったので、宛名シート代わりに使用しました。

全体はこんな感じです。

IMG_2056.jpg

いつも通りどこかサミシイ印象・・・。
でも宛名にパッと目がいかないと配達員もメンドーでしょ!?
本当は郵便番号もきちんと右上に書き直そうかと思ったけど、そこはやめました。

裏ははんこてんこ盛り♪

IMG_2051.jpg

・・・あ、捺すの失敗ね(^_^;)
マスキングして捺したんだけど、こんなことがよくあります。

鳥しゃん。
「なんだ?この看板は!?」
「Happield???造語だな?」
「怪しいな!後ろの番号はなんだ!?」
「345???ゴロ合わせだな!?」
「怪しいな!!安易すぎる!!」

IMG_2054.jpg

・・・なんてピーチクパーチク。
「きらきら星」の前に考えていた屋号はこんな「感じ」です。
2つの言葉合わせてみましたが、何の言葉か解りますか?

左下には私のアドレスが書いてあるのではんこで隠してます。

IMG_2053.jpg

上にも鳥しゃん。と、雲がいくつか。
この後、幅広の星柄テープで留めました。

IMG_2052.jpg


7人分ぜーんぶ入ってこのグラム!!!
少なっ!!!ヽ(*`ェ´*)ノ 

IMG_2059.jpg

参加することに意義あるんよね???
記念すべき第1回目だし。

いつも定形外出すときは240円用意してたから、今回もそのくらいかと思ってガンダム用意したんだけど。
やめました。
50円切手と10円切手足しても良かったけど、
ガンダムの切手はこの3枚で終わりなので、
一気にド━━m9(*´∀`*)━━ン!!と使いたかったのです。
ガンダムの内容は知らないんだけど(^_^;)

よく考えたら、1人分10グラムも満たないんだから当然ですな、あほですな。

でも間に合って良かったです。
楽しかったー♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

最後まで読んでくれてありがとうございます o(*>▽<*)o

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/52-7fde4cac
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
