--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.20

エコ・リメイクその2☆アクセサリー収納

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2047.jpg

トレーディングクラブ参加に向けて、頑張ろうと決めたところですが、
名刺なんて作ってないので、自己紹介カードを書いたり、
1人分の規定を全員分だと勘違いして「Σ(=Д=ノ)ノヒィィッ!!めっちゃオーバーしてるやん!!!!!」
と1人で焦ったり(←あほ丸出しです)

チキンハートなので25グラムにも届かない、ささやかな物となりそうです(´-∀-`;)
この間のパンダ封筒は、やまだくんさん宛て(?)に使うことにしました。


というわけで、今日もホリホリはなくってさ☆
やはり昨日に引き続き「つなぎ」なわけですからジャンル違いで申し訳!!!
エコ・リメイクその2なんてタイトルに(突然)したけど、
本日が最終回となりました。ナンデヤ( `д´⊂彡☆))Д´)ネン!

*****

まずは、ラップの芯さえあれば出来るシュシュ・タワー。

これはフェリシモの布シールです。

IMG_1459.jpg

ついでにチラチラと過去にも登場していた下のもそうです。
普通にお気に入りの布でも両面テープがあればOKです。

これをラップに貼るだけ。
あんまりシュシュを買わないけど・・・似た色ばっかりですな。
作ったのが2つと雑誌の付録が1つあって、付録のシュシュを一番使ってます(^_^;)

IMG_1341.jpg


次もエコ・リメイク。
同じくフェリシモの布シールです。
なんの箱だと思いますか?

IMG_2038.jpg


正解は・・・。


龍角散でした~~~!!

IMG_2040.jpg

最近CM見ませんが、我が家では昔からこれが家にありました。
かえってむせることも何度かありましたが・・・。

独特なにおいもしばらく開けて放置していれば消えます。
またも貼るだけ☆
それをこんな風にして飾ってます。

IMG_2042.jpg

わかる?腕時計がちょこんと入ってるのよ♪
一目惚れしたピンクゴールドの時計です。
安物ですがお気に入り。

見た目の可愛い時計2点とブローチ・ヘアピン(?)をディスプレイ収納です。
ちなみにこれらを入れてる棚は昔ニトリで買ったものです。
後ろが鏡になってるので、自分が入り込まないように写すのに苦労しました(^_^;)


どうですか?
ここまで¥0ですよ♪

次は¥210用意してください((´∀`*))

IMG_2034.jpg
  
B5ファイルと小さな木製のピンチを用意します。
これはちょこっとリメイクしました。
背中になる部分にアクセサリーが見えやすいように紙を貼ります。

これを作ったとき、どうやら私は「緑を使いたい気分」だったようです。
薄い緑の画用紙をB5サイズにカットして、mtでぐるりと留めます。
ピンチの裏に両面テープを貼って等間隔にくっつけるだけです。

プチプラな物から、活用頻度の高いもの、お気に入りが入ってますが、
スタメンではなくベンチ入り選手って感じです。

IMG_2037.jpg

もっと活用頻度の高いものは、別の場所で待機してます。
それもリサイクルで・・・、ゆ・・・雪見大福の9個パックに・・・入れてます。
なんか、言うの恥ずかしくなってきた(T_T)
でも特に良いものを持ってないから、アクセサリーボックスなんて無意味だしさー・・・。


まぁ、いいや。
「理想は高く、生活は低く」
それでいいのです!

IMG_2046.jpg

お城はここまで。
まだ点も星もほとんど手つかずです。

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます(*≧艸≦)

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/50-41440dd5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
