--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.19

100円雑貨でアンティーク風BOX♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2012.jpg

今頃ですが、消しゴムはんこ トレーディングクラブに参加してみようかなぁと思いました。

やまだくんさんの紹介記事を読んでいて、「やっぱり楽しそうだなぁ~」と♪
ギリギリ間に合うか微妙なところですが、ひとまずやってみようと作業開始です!!

部屋も片付けたところですが、色々なものを引っ張り出してきたので、
またでんぐり返っちゃいました(ノ∀`)アチャー☆


そんなわけで、今日はご紹介できるようなホリホリはしていません。
過去に作った、ミニミニ・ポチ袋と、100円ショップのリメイクでつなごうと思います<(;゚з゚)>~♪


憧れのブロガーさんのまねっこなんだけどね(^_^;)

IMG_1334.jpg

2つセットで売られていた箱をリメイクしました。

表面はWOLCAさんのラベルで側面はmtです。
この2色は私の中でお役立ちレベルが非常に高いです。

IMG_1335.jpg

自分のはんこは英文のみです。

大きい方のは日本語の文章を間違って翻訳してたので、今後彫りなおす予定です。
mtはちょっと擦ってシャビー感を出しました。

IMG_1336.jpg

ホントはこんなラブリーBOXでした☆

IMG_1337.jpg

ガラクタを入れてます。
要らないけど、存在の可愛い雑貨は取っておきます。

IMG_1338.jpg

知ってる?
1990年に大阪でエキスポ・花の万博がありました。
これはその時の記念メダル・・・だったと思います。

自転車で5分ほどの場所に住んでいました。
2004年に今の場所に引っ越すまでは、とてものどかなチロリン村だったと記憶しています。
でも今はマンションがたくさん立ち並び景色はすっかり変わってしまいました。

仕方のないことですけどね。

IMG_1343.jpg

ミニミニ・封筒です。
以前紹介した、デコハガキ向けのテンプレートのように、
封筒やポチ袋のテンプレートは買わずに自分で作ってきました。

気に入った形のそれらがあれば、展開して、厚紙になぞるだけ☆

なのでポチ袋の種類は4種類あります。
このミニミニタイプは、切れ端再利用にとーーーっても重宝します☆

だいたいはベルマーク入れに使ってるんだけどね。

小学生の時は、月に1度ベルマークを学校で回収していた記憶があります。
学年が上がるにつれ、それもなくなりベルマークの存在を忘れていたのですが、
懸賞を始めてから、応募マークやバーコードを切り取るときに懐かしいベルマークを発見して、
「あ、そういやこんなのあったっけ!」・・・と、ついでにそれも置いておくようになりました。

IMG_1345.jpg

この紙は2つ組み合わせて作りました。
まずA4用紙にぷりんちゃんをひたすら捺してスキャンし、花柄の布をスキャン。
それをPCで組み合わせました。
表側のクラシックカーはどこかの素材のサンプル(・_・;)
なので、よぉ~く見ると薄いグレーでsampleの「Sа」が見えるはずです。

後ろの留めの部分は一緒に印刷しておきました。
本当はケータイほどの大きさで作ったタグなんだけど、小さく印刷してみたかったので☆
後ろの白いものは包装紙です。

105円のラブリーBOXが、アンティーク風BOXに変身☆
って、マネただけな上に、ふたの中身はノータッチだからエラソーに言えないけど。
エコ・リメイクは他のハンドメイドとは違う達成感がありますよね♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます(≧▽≦)!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/49-f00bacb0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。