--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.18

パンダのはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_2001.jpg

パンダです。
まだ子供です。

「きゅ?」と鳴いてるのをイメージしました。

小学生の時、私は「パンダ」と呼ばれていました。
友達みんなじゃなくて、ひとりの男の子にだけです。


小学3年生で私はメガネデビューをしました。
当時は今みたいな、バリエーションもなかったメガネ。
まして、子供向けは「いかにも!」という色が派手なものか、黒しかありませんでした。
派手は無駄に目立つので却下 (・´з`・)┌

メガネ・デビューの日、友達に「今日からメガネやねん・・・ε-(´・_・`)ハァ・・」と言ってたら、
「かけてみて」と言われ、恥ずかしいけどいずれ見られるし、その場でかけてみたんです。
そしたら、だいたいの友達は率直な違和感やフォローをしてくれてたのですが、

その男の子だけは、「ブハハ!!( ´゚ω゚`):;*.':;ブッお前パンダやんけ!!」と。


工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工


思いもよらぬ表現に一瞬シーン。
しばらくして、「何言ってんのー!」と女子がみな攻撃態勢になりましたが、
その男子は以後ずっと私を「パンダ」と呼び続けました。

はじめは「もう、パンダってやめてよ」とか言って抵抗していましたが、
中学生になったときには、「おい、パンダ」と言われて「え?」と振り返っていました。

IMG_2003.jpg

パンダも例外ではなく好きな動物。
いえ、大好きな動物です。

和歌山 アドベンチャーワールドにパンダ・イルカ目的で行ったりもしました。
何時間でも見てられます。
ただ、笹を食べてるだけなのですが、ムシャムシャ食べる姿が愛おしくてたまりません。
意外に和歌山にパンダがいることを知らない人が多いことに驚きましたが・・・。

IMG_2004.jpg

ちんたらと思い出にふけっている間に、写真ははんこを捺し終えたところです。
A4用紙半分のサイズがちょうど余ってたので、なんとなくたくさん捺したくなりました。

んで、テンプレートでカット。

IMG_2007.jpg

隣のハサミは相棒のパンダです。
幼稚園の時から使っています。

IMG_2008.jpg

考えなしではんこ捺したので、バランスが悪くなってしまいました。
ベルマーク入れに使おう。

IMG_2009.jpg

「きゅ?」
表情つけたら、また違って見える♪


あ、ちなみにお城はここまで彫りました。

IMG_2005.jpg

小さい星と点がちと多すぎたかも(^_^;)
でも頑張るぞーーー!!!

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/48-1a14e005
トラックバック
コメント
パンダかわいいぃ~~♪
和歌山にパンダがいること初めて知りました。
北海道にもいるといいのになぁ。。。
たくさん捺して袋になるとまたかわえぇ~~(〃▽〃)
ぷり子さんの物持ちの良さにも感動しました。

細かい図案スゴイですね!!
彫り上がり楽しみにしています。
頑張ってください(*^_^*)
yakumondot 2011.04.19 12:33 | 編集
パンダ気に入ってもらえて嬉しいです~~~(*゚艸゚*) 
パンダだらけにしたら、白黒オンリーでも何とかなる!?
実はWWFと書いてみようかな、とも思ったんですが・・・。

和歌山アドベンチャーワールド。やはり知らないですよね!
ちなみに、神戸の王子動物園にもパンダがいます☆
北海道は旭山があってうらやましい!!
行きたい動物園のひとつなんですよ!
そうでなくても行ってみたい北海道・・・想像したらヨダレがじゅるじゅr・・・あ、失礼☆

お城・・・描いてて楽しかったけど、点々多すぎました(-_-;)
頑張ります!!!
ぷり子dot 2011.04.19 23:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
