--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
04.16

パイナップルのパインちゃん。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1757.jpg

部屋がでんぐり返っています。

いつも作業を始めるとでんぐり返ります。
頭の中で整理できていないから、段取りも悪いし効率良く進みもしません(^_^;)
何かをやってる途中に「あっ!そうそう。これもしないと!」とか「その前にこっちしないと!」とか・・・。

机の上には、納品用のはんこが仰向けに待機していて、足元にはOPPの袋などラッピング用品が広がっています。
楽しい作業の方が圧倒的に多いのは幸いです。

でも今日は苦手な写真撮影。
しかも天気の悪い日に決行しました。
印面を写すのが、どうも難しいです(-ω-ll)

IMG_1823.jpg

そんな合間にパイナップルの妖精さん、パインちゃんです。
果物をモチーフに女の子の妖精さんを描いてみました。

イチゴやバナナを飛ばしていきなりパイナップルの理由は、家にあったからです。
我が家ではリンゴやみかんはあってもパイナップルは珍しい存在なので、久しぶりに観察しました。

パイナップルの花って知ってますか?
このはんこでは省略しましたが、下の編み編みの中のトゲトゲっぽい部分から花が咲くそうです!!

IMG_1822.jpg

ええーーー!!ホントにーーー!!?Σ(・ω・ノ)ノ
本当なんです!

それはめんどくさ、イメージ無いので花は描きませんでしたが、女の子の洋服にその名残を・・・。

・・・ってパイナップルのイメージ、わきますかねぇ。
強引にはんこの色でごまかしてる気がしないでもないのですが、そこは目をつぶって(ノω`*)
髪の毛を立たせてみたのは葉っぱの雰囲気(^_^;)

切れ端はんこで、吹き出しっぽいのを作ってみました。
ワイルドに直接描きました♪

IMG_1769.jpg

このくらい手書きでいいんじゃないの?って思ったけど、風情です。はんこの。

吹き出しじゃなくて、パインちゃんのガッツをプシュッと表現するために使いました。
それはそうと、パイナップル自体の捺した写真、撮るのを忘れていました(-_-;)

IMG_1828.jpg

元気なパイナップルの妖精パインちゃん。
以後、登場するかは不明ですが、お次は誰を作ろうかな~♪

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうごさいます!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/46-cf63a136
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。