--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.13

肩に乗せたいはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1770.jpg

やらなきゃいけないことが見え始めると、どうしても脱線したくなりませんか?


優先事項がある時に限ってやりたいことを見つけてしまいます。

学生のときも、明日テストだって言うにも関わらずマンガを読みふけったり、
とことん掃除するぞー!とスタートを切っておきながら、懐かしい品を見つけてふけったり、
特に何もしなくても、すぐボーーーッとするタイプだから、いつだって際になって慌てだすことが多かったです。

段取り力が無いとも言えるんですけどね(^_^;)


今、私がするべきこと。

・木材をヤスる。
・はんこのhako作り。
 (なんか箱→hakoって変えるとカッコイイ気がしませんか?( *´艸`))
・はんこホリホリ。

なんだけど、今日は木材を手にすることなくhako作りに没頭しました。
だって、昨日やっと出来た~と思ったら、イマイチの出来上がりだったんダモン・゚・(゚うェ´゚)・゚・。

IMG_1845.jpg

・・・こんな感じです。

布を使用したかったんだけど、端の処理をしてないせいもあり美しさに欠け、布を貼ったら、はんこがギュウギュウ詰めになってしまったり・・・(ノ∀`;)

四苦八苦しながら、なんとか出来上がりました。
その内、載せますね。

あとは、木材をひたすらやするだけ!!

でも、しょーもないはんこを作りたくなったので、横道にそれました。


女の子です。
ちょっとイイとこのお嬢って感じになりました。

IMG_1841.jpg

色塗りへたっぴで・・・(*ノェノ)

以前王冠はんこと猫マフラー♪でお話しした、「もし○○を飼ったらしてみたいこと」のシリーズ第2弾です。
鳥が好きなので、肩に乗せたいんですよ☆

こんな風にして♪

IMG_1843-1.jpg

オカメインコっぽくしたけど、想像で描いたので生物学的にどこかおかしかったらごめんなさい。
鳥って可愛いし、頭も良いし、楽しそうなイメージがあります。
話が出来たら最高だろうなぁ(*≧艸≦)

でも子供の頃、友達が飼い始めて見に行ったとき少し恐怖を覚えました。
羽ばたく音が怖かったのです・・・((( ;゚Д゚)))
その鳥はインコだったと思うのですが、飛ぶたびに鳥肌が立ってました。
「可愛いのに触れない」のは初めてでした。

以来、「鳥は見るもの。」と決め、公園の鳩ポッポや近所のカラスさんを見て癒されてました。
「え゛?」とか思いますか?
鳩は歩き方が独特なので見ていて飽きません。
何かを啄んでは食べたり出したりの繰り返し。
太っちょポッポと痩せポッポを見ていたら、なにげに鳩社会の弱肉強食も見えたりします∑(*゚ェ゚*)

IMG_1839.jpg

カラスに対して「悪」なイメージは持ってません。
同じ鳥でもカラスは歩かないでジャンプして移動することが多いように思うのですが、それがめちゃ可愛い☆
そして、遊んでる姿がすんごいカワイイ!!!

IMG_1840.jpg
写真デカすぎた・・・∑(゚◇゚ノ)ノ
いちお、切れ端はんこ利用です。

さすがに肩にカラスは可愛く見えませんね( ´,_ゝ`)プッ

IMG_1844.jpg

ずぅっと前に、清水ミチコさんが嘘のようなホントのお話をされてて、
自転車に乗って移動中に、突然カラスが肩に乗っかってきたって!!!
別に嘘でもいいんですけどね、想像したら面白すぎて・・・( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

あと肩に乗せたい動物は、リスとかハムちゃんかな?
ちっこい動物作ったら、またお嬢に乗せてやりたいと思います。


**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/43-dec6a4dc
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
