--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.12

満開の桜とダーラナホースはんこ。

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1787.jpg

桜、満開です。

落ち着かない気候に体調を崩したりもするけど、
とても綺麗に咲いた桜に、ちゃんと春は来てるんだなぁとしみじみ感じました。

IMG_1783.jpg

20歳前後から、桜が特に好きになり始めて、いろいろと桜モチーフの物を集めたりしていました。
僅かな開花時期を逃すまいと、近所の緑地公園に行き写真を撮ったり。

「なんでそんなに桜が好きなん?」

と、友達に聞かれたことがありましたが、具体的な理由は答えられませんでした。
むしろ、桜が好きなことがそんなに不思議なの?と思ったほどでした。
今答えるなら、気が付けば好きになってて、見ていて癒されるから。かな。

IMG_1793.jpg

でも日本人ならほとんどの人が桜を愛しちゃってると思ってます。
お米とお茶とお風呂と桜。
この4つの「ほっこり幸せ」を感じたとき、日本人で良かったなぁ・・・と心から思えます。

足元には、たんぽぽも。

IMG_1795.jpg

すでに踏まれちゃってたけど、たくましい花なので大丈夫。
かわいいですね( *´艸`)

でも昆虫も活発になる時期なんですよね・・・。
虫が怖くて気持ち悪くて、やっつけることも出来なくて(-ω-ll)
この世で一番キライです(〃*`Д´)

IMG_1786.jpg

蚊ですら逃げます。
他の虫でも硬直してしまいます。

この写真を撮ってる時も、ミツバチがたくさんやって来ました。
習性は解ってるのですが、硬直してしまい、ギシギシとぎこちなくその場を去りました。
克服したいけど、「探偵ナイトスクープ」みたいな荒療治は嫌だし、困ったもんです。

IMG_1791.jpg

消しゴムはんこの持ち手を作るために、再びホームセンターにも行きました。
日曜日買うのをやめた理由は、必要なサイズの計算が判らなくなったことと、いつもの店員さんじゃなかったから。
いつもの店員さんは、雰囲気が俳優の宇津井健さんみたいな感じのおじさんなんです。
チマチマとしたサイズでカットをお願いするから、向こうも覚えてくれてるみたい☆
少しオマケしてもらったり、バルサ材の端切れをもらったりしました。

でも、バルサ材ですらまっすぐ切れないんですよね~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
DIYとか大好きなんだけど、からっきし向いていない世界です。

今は、そのカットした木材をひたすらヤスリがけしてます。
超~~~しんどいぜ~~~(*´-д-)フゥ-3
キレイになってくのは見ていて楽しいんだけどね、ちょっとずつしか出来ないです・・・★

あと、納品用に作ったはんこを収納するための箱を作ってます。
簡易的なので、蓋なしなんだけどね。
厚紙と布広げてせっせと進行中♪


だもんで。
すぐ彫れるほとんどシルエットはんこ。

IMG_1831.jpg

北欧の幸せを呼ぶモチーフ・ダーラナホースをイメージしました☆
ダーラナですよね!?
いつもダーナラって思っちゃうんですが・・・(ノω`*)

IMG_1832.jpg

こういう無表情な動物はんこって、どうしてもシンメトリーで作っちゃいます。
どっち向きでもあれば便利(?)だと思うし!


なんとなく並べてみた。

IMG_1835.jpg

しかも偶然にもみんな同じ向きを向いてるしΣ(・ω・ノ)ノ

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style
 4月8日現在: 57,878 名

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********


読んでくれてありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/42-9b7995bd
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
