--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.15

【はんこ de 雑貨】ロゼットブローチ

Category: はんこde雑貨
まだ、このハンコを引っ張ってます(笑)


とりあえず、切りぬく。
ブルーの方だけ色塗りしています^^


ロゼットブローチ


実はこれ、3層になっています。(エンボスは一番上のみ)
いつだったか、紙でアクセサリーを作るっていう本を立ち読みしていて、
気になるなぁと思いつつ、買わずに帰ったのでうろ覚えなのですが^^;


・同じ形に切り取った紙を3枚ほど用意して、それぞれにトップコート、またはニスを塗る。
・乾いたらくっつける。

というズバリお手軽なハンドメイド♪
本ではネックレスやピアスとかありましたよ(*^_^*)


紙質はある程度 厚みがある方が良い、と書いてたように思いますが。
私はダイソーで買った名刺に使ってるヤツを使ったんで、
3枚合わせるとけっこう強度あります☆


ロゼットブローチ


そして・・・
セリアで買っておいたものや、家にある素材を使って
ロゼットのできあがり~♪

でも、あくまで試作品なので、ブローチ自体はまだつけていません☆


ロゼットブローチ


ポシェットにちょこっとつけてもカワイクないですか!?
スマホが入るくらいのお気に入りのポシェットです♪
革のところに穴を開ける勇気がないので
つけるならブローチではなくクリップにするのが良いかな??


ロゼットブローチ


こっちはワンピースにつけてみましたよ^^
リボンはギリギリ使えるか微妙な長さでしたが、なんとか足りた!!

いかにもな称えられました感は出てほしくないけど、
こうやってみたら入学式とかでつけてもらった感が否めないな・・・orz


ロゼットブローチ


やっぱりポシェットにつけてみた(笑)
「勲章」ではなく「アクセサリー」っぽく見えますよね(*^_^*)


でも、正しい作り方を知る前に見よう見まねの見切り発車なので
ロゼット風ブローチと言った方が正しいかもしれないです^^;
ちゃんと調べて、正しくリボンのとこ作りたいです(*^_^*)


『消しゴムはんこ』だから、失敗しても
また捺して作り直せるところがいいですよね♪


本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/417-f77a5494
トラックバック
コメント
おはようございます☆´∀`☆

可愛い~♡
アイデアマンですね☆

purikoさん昨日はありがとうです。
私にとっては欲しい情報の一つでした。

私ね過敏性腸症候群で何年も通院しているんだ。
もともと胃腸も弱いんだけど。

だからね、胃腸に関する情報、とても嬉しかったです♡
やれることはなんでも実践していて
ようやく回復の兆しが見えてきた所です。
今日からやってみます☆ありがとう。
COCOdot 2013.05.16 07:00 | 編集
こんばんは^^
ありがとうございます(*^_^*)

通院されてるんですね。
私も虚弱体質のせいか、子供のころからずっと悩んでます。。

10年以上かな、ガマンしてきたけど
ある時、あまりにひどい症状になって近所のお医者さんに行ったけど
ただの風邪って言われてしまって…(~_~;)

「そんじゃ私、年中風邪っぴきになるんですけど~しかも子供の頃から~」
・・・と内心思いながらも、うまく伝えきれなくて
診てもらったのは、その時だけですが
お医者さんは諦めてしまいました^^;

診てくれるお医者さんがいるのは、安心ですよね(*^_^*)
私も冷えないためにレギンスやサンダルでも靴下活用してます☆
無印のレギンス良さそうですね♪
purikodot 2013.05.16 22:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
