--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.12

最近買った文房具と切手♪

Category: 日々のこと
Handcraft きらきら星へようこそ!

昨日あんなに暖かかったのに、打って変わって風がきつくて冷える一日でした。
明日も寒いみたですね。
こういう微妙な気候にぴったりな服をあまり持ってないので困ります(^_^;)

ところで、クリスタで色々とお買い物をしてから、タガが外れてしまってます。
普段は本当に「まぁいいや」と売り場を去ることが多いのですが、ここんところ「買いたい症候群」が出てしまってます。

必要じゃないけど欲しいものってありますよね。

IMG_13211.jpg

オサレな洋服を買いもせず、地味に文房具売り場や画材屋さん、金券ショップで切手を買ったり、楽しいダイソーでもついつい手を伸ばしたり・・・。
やばいです。
単価はそんなにしないものの、財布の紐が緩んでることがヤバい。

でも後悔はしてませんヲィヲィ(o´゚д゚`)っ))
とりあえず、気が済んだので買い物症候群は引っ込むと思うのですが。

金券ショップで購入した切手です。

IMG_1759.jpg

ネットでしか見たことなかったシートを見つけたので2シートGET(*゚艸゚*)
「そういうの好きならこれはどう?」とお店の方が奥から出してきたのは上の2タイプ。
シール系のグリーティング切手はあまり入らないからレアなんだそうです。
(ピーターラビットは郵便局で買いました。)

切手シートもおまけで貰いました。

IMG_1772.jpg

落語の切手が入ってたみたいです。
平成11年って書いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ

ちなみに切手はこんな感じに収納してます。

IMG_1564.jpg

よく使うものは先に切り取って、100円ショップで買ったケースに入れてます。
mtでお色直しもして(#^.^#)

IMG_1561.jpg

この中でのお気に入りはコレです☆

IMG_1565-1.jpg

奈良の若草山の山焼き。
きれいなので、ラスト1枚はとっておこうかな~と思ってます。
おもに応募はがきに使うんだけど、キティちゃんはお友達専用です。

IMG_1778.jpg

シールや付箋紙は最近とっても可愛いものが増えましたよね。
もっと早くこういうのを展開してくれてたらマジメに勉強もしただろうにフ━━━( ´_ゝ`)━━━ン
ミドリのシールは高いけどついつい買っちゃいます。
全種類ほしいぐらい(*´д`*)ハァハァ・・
シール以外も気になる物が多いのでミドリの思うツボ状態です。


あとペン類ですが、これも進化が著しいですね!!
だって蛍光ペンがマイルドカラーで出ちゃってんですから☆

IMG_1760.jpg

私はペンでは地味色が好きなので、ZEBRAのMILDLINERはグレーとブラウンをGETしました。
でも、uniのPROPUS WINDOWの方が好きです。
これは、ペン先に窓があってはみ出さずに引けることが特徴なのですが、書き心地が好きでした。

IMG_1761.jpg

色はそれぞれこんな感じです。

IMG_1762.jpg

けっこう控えめですよね。
眩し過ぎた蛍光ペンより断然可愛い!!

100円てのもステキ♪
全色揃えたくなるけど、「必要ない!」と思い込んでしばらく買い物は我慢しないと・・・☆

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
久しぶりに3つ貼ってみたけど、どれでも良いのでポチッ☆お願いします~!!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/41-246ffebf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
