--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.11

デコハガキ用のテンプレート♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

今日の大阪は春の陽気でポカポカ・・・どころか、汗ばむほどの一日でした!

消しゴムはんこの持ち手を作るために、いつも行ってるホームセンターに行ってきました。
今まではダイソーのカット木材を使用していましたが、かれこれ10か月ほどお目にかかってないので、ヒノキを購入して指定のサイズにカットしてもらってました。

でも欲しいサイズがないのと、あっても計算が判らなくなり(^_^;)出直すことにしました(-ω-ll)

*****

今日はPrettyクローバーでデコハガキ☆で紹介すると言ってたデコハガキの紹介です。
デジカメ当選した時のハガキです。

NEC_0019.jpg

こんな感じですが、見えますか?
自分の覚え書きみたいな感じでテキトーにケータイで撮ったものをPCに移したので、三猿ぷりんちゃんVer.が
見えにくいですね(^_^;)

はんこはこんな感じ。

IMG_1771.jpg

相変わらずばっちぃです。
フィルムカメラからデジカメにスイッチしたいことを伝える文章です。
愛犬の表情を出したくて三猿ぷりんちゃんを使いました。

これだけではしょうもないので、もひとつデコハガキです。
これも先月の貴重な(?)応募はがきでしたが、やっぱりハズレみたい┐(´~`;)┌

デコハガキのご参考までに載せます☆

IMG_1780.jpg

こんなのを用意します。
ハガキと同じサイズの厚紙をオーバル型にくり抜きます。
あんまり硬い厚紙だとカットのとき大変なのでご注意を!

それをこんな感じにおいて、周りにポンポンとはんこを捺していきます。

IMG_1524.jpg

日本に桜を咲かせるはんこで紹介した桜のはんこです。
インクの色を変えて奥行きを出します。

IMG_1525.jpg

新聞に載ってた「さくらクッキー」の懸賞。

IMG_1526.jpg

最終的にこんな感じになりました。

IMG_1527.jpg

はんこだと簡単にデコハガキが出来上がりますが、折り紙をつかったりすると手間はかかるけど、印象に残りやすくもなると思います。

バージョン違いでオーバル→四角でくり抜いてみましたが、こちらはあまり出番はないです。

IMG_1781.jpg

でもテンプレートは作っておくと便利なので、作ってみてはいかがですか???


**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

すごい!!3万5千人超えてたよ~!!!

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/40-f2490b76
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
