--
--.--



2011
03.05

セリアのネームスタンプの収納・活用♪

Handcraft きらきら星へようこそ!

ひな祭り辺りから寒い日が続いていますね~。
寒がり冷え症なぷり子は、手がキンキンに冷えて凍っています。

今日はセリアのネームスタンプの収納と活用についてご紹介したいと思います♪

と言いつつ元画像がないのですが(^_^;)
黄色や緑色のアルファベットやらのゴム印です。

2年くらい前に買ったきり使いづらくて封印していましたが、気になっていたのでやっつけることにしました。
IMG_1319-1.jpg
IMG_1325-2.jpg

これはダイソーで購入した仕切りのついたケース。
サプリやビーズ入れのケースもありましたが、工具売場で見つけたコレが1番良い大きさだったので3つ購入しました。

それをこんな感じに♪
IMG_13481.jpg
IMG_13491.jpg

大好きなキャス・キッドソン仕様にしました。
以前ムック本をカラーコピーして封筒を作ったのですが、その時中途半端に余った部分で作りました。

IMG_13511.jpg

見えにくいですが、中敷きもちゃんと敷いています。
アルファベット26+数字や記号。
きっちり3個分で収納できました。

使うときはブル・タックという粘着ラバーを使います。
IMG_1355-2.jpg
オーストラリア製だそうです。

IMG_1356-2.jpg
ねり消しみたいな感触で、使う分だけ取って捏ねて。
よっぽど汚れない限り半永久的に使えるので優れものです♪

IMG_13571.jpg

これを持ち手に付けます。
ちょうど良い持ち手がないなら鉛筆を逆さにしても良いと思います。

IMG_13591.jpg

ちゃんとくっつくので落っこちません♪

IMG_13601.jpg

ペタ・・・!

IMG_13611.jpg

ばっちりです♪

このブル・タックの凄いところは、mtでは剥がれがちな表面がデコボコしてる壁紙にもくっついてくれること。
使う分量を増やせばフックごとこの通り♪

IMG_13631.jpg

蝶々もブル・タックでとめてます。

これを購入して7~8年は経ってますが、まだ半分以上残ってます。
確か700円ちょい?めちゃ安い!!

あれ?紹介が収納からブル・タックの話になってる・・・!?

いちお、消しゴムはんこのブログなので・・・。

IMG_13641.jpg

この蝶々は彫ったはんこで作りました~(^_^;)



ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、クリックしていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします♪

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/4-8684fb7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
