--
--.--



2013
02.12

カードの続きと途中のホリホリ。


カードの続きはこんな感じのバレンタイン風カードに♪


1


赤ずきん&オオカミくんもずいぶん前のはんこですが
そのとき「恋が芽生えそう♪」と言われたことを思い出し(笑)
オオカミ少年にハートはんこを添えて
強引にバレンタインカードにしちゃいました^^;


2


だから甘味あっさり☆
恋というより、オオカミ少年の憧れって感じかな?( 艸`*)ププッ
色版ズラして捺すのも可愛いですよね?ね?
今日、お友達の元へと羽ばたいていきましたー。


*****


普通に切り落としたり、切り落とさず余白処理するときもあるけど
最近はなめらか加工がしっくり来ています。
お目汚し画像で申し訳(。-人-。) ゴメンネ


3


デカカッター(GISUKE)を垂直にドスン!!とぶっ刺し
消しゴムはんこをクルリンパ♪ ヽ(´▽`)ノ

「なめらか加工」やっぱり性に合ってるんだな~。


文字も気の向くままに刃を入れます。
名付けて『ハンカーの気まぐれ彫り』(笑)


4


この図案は初挑戦なので、吉と出るか凶と出るか捺してみないと判りません((゚Д゚;))
あたたかい目で見守ってやってください(´エ`;)



本日もお越しくださり、ありがとうございます(*´エ`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/399-aa5f533f
トラックバック
コメント
『ハンカーの気まぐれ彫り』(爆)

私もまさにそれwww


赤ずきん&おおかみくん、めっちゃ可愛い~(*^^*)

SHIONG.dot 2013.02.13 11:31 | 編集
カッターマット使い込みすぎ感がでてきてるで(笑)

デカカッターを手にしたぷりちゃん思い出した!
か弱そうな風貌に似合わない握り方に豪快さ!

ほ…ほれてまうやろ~!!!!!
halhaldot 2013.02.13 14:35 | 編集
SHIONG.ちゃんも?気まぐれ同士~←誤解が生まれそう^^;
でも気まぐれの方が彫ってるとき楽しいよね~☆
ときどき、「ここ、どうすりゃいいんやろう(~_~;)」
ってのもあるけど(笑)

赤ずきん&オオカミくん、ありがとう~♪
私もお気に入り^^
purikodot 2013.02.13 21:20 | 編集

うふふ腐、せやねん。
このカッターマット1番汚いから、逆に使いやすいねん(笑)
DXセットのピンクマットは可愛すぎてカッターの刃なんて当てらんない!!
(だが汚れてはいるorz)

実はhalちゃんに言われるまでGISUKEって名前知らんかってん(笑)
「儀助ってなんやろ~?ヒト?」と思いながら聞いててん( ゚∀゚;)
もうあの握り方しか出来へんしねぇ…^^;
人前では気をつけんンと!!(笑)

あ、チャンhalhalや(*´∇`)ノおひさ~♪w
purikodot 2013.02.13 21:22 | 編集
こんばんは~(*^^*)

あかずきんとおおかみくん、めちゃくちゃかわいいですね~(*≧∀≦*)
特に、おおかみ!好みです(LOVE)
HALUKAdot 2013.02.13 23:22 | 編集
こんばんは~!
HALUKAさんにそう言ってもらえて良かったですー!!
ブログで先に載せちゃいましたが、
明日あたりオオカミくんがお尋ねいたします(笑)
purikodot 2013.02.13 23:49 | 編集
はじめまして。
消しゴムはんこ初心者です。
このところ、毎日ブログにお邪魔させて頂いています。

本当に素敵ですね。
作品を見るのも楽しいですが、作業途中の様子を見るのは
とても勉強になります。

また、お邪魔します。
初音dot 2013.04.21 15:50 | 編集
はじめまして!
ご訪問やコメントありがとうございます。
お返事が遅くなりごめんなさい(>_<)

作業途中の様子が少しでも参考になれば
とても嬉しいです(*^_^*)
私も消しゴムはんこに限らず、
作業途中も写真付きで教えてほしいなぁと思いながら
他のみなさまのブログにお邪魔しています(笑)

ただ、ちょっとカッターマットや彫りカスなど
お目汚しの写真も多くて申し訳ないです^^;

ぜひ、また遊びにいらしてください♪
purikodot 2013.04.22 21:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
