--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
01.11

「巳だらけ展」のヘビはんこ☆

「巳だらけ展」のヘビはんこ

年賀状どうするかな~…と、昨年いくつか図案を描いていた訳ですが
いっちばん最初に出来たのが実はコレでした。

「巳だらけ展」のヘビはんこ

ヘビは、短ければウネウネしてても可愛いんでないか?
おまけにリボンもまつ毛もつけて
笑っちゃえば怖くはないでしょー。
そんなヘビさんは、梅に囲まれてればいい。

「巳だらけ展」のヘビはんこ

てな具合で、可愛いやないの~♪と自画自賛していました(笑)
珍しく自分用に彫りたくなったりして☆
使い道は不明だけど・・・。

「巳だらけ展」のヘビはんこ

これは、「QPの思い立ったら吉日」のQPさん主催の『巳だらけ展』のためにホリホリ^^
昨年の「辰だらけ展」から参加させて頂きました♪

「ペタペタコーナー」と言って、
その年の干支はんこを来場記念に捺して頂くんだそうです。

「巳だらけ展」のヘビはんこ

参加したハンカーさんに、と参加者全ての方のはんこを捺した
「ペタペタはんこ帖」というものを後日いただきました。
もうね、コレ…1ページ目から「うふふ♪」なのです!!
テーマの干支は当然1つなのに、作り手によって
まったくテイストが違うわけですから、何度も見返して楽しんでます。


ちなみに昨年送ったはんこはこんなの☆

「巳だらけ展」のヘビはんこ

龍って言えば、どーしても星入りボールを持たせたくなりますよネ(*゚∀゚)ノ★


本日もお越しくださり、ありがとうございます!!(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/379-24e3893c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。