--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.09

【オーダー】認印~街並み編~


昨年最後にお作りしたオーダーはんこです。
どんなサイズだろうと、周りから端折っておかないと落ち着かないので
すでに丸型にカット☆

オーダーはんこ

いくつか考えた図案から2つも選んで頂きました!(*^_^*)
ありがとうございます!!

しかーし★
さすがに、家々の窓が小っさいので、彫れるか!?と不安になり
図案を見ていただく前に、こっそり試し彫りしておきました^^;

いわゆるサンプル的な(笑)
「あー窓になったー(T△T)」とホッとしつつ、
それはそれで可愛い感じになったので、覚えていたら今度アップします☆
試し捺ししたとき、マステの柄にしたいな♪とか思ってたんです(今思い出しました)


オーダーはんこ

左上に彫りカスが(笑)

オーダーはんこ

どちらも印影がピンボケてます~(~_~;)

オーダーはんこ


このホルダーの印影の部分に指を2本添えて
均等な力配分で捺すと、ムラなく捺せます^^


オーダーはんこ

ついでに、親戚用の認印も。
親戚ん家の子は、トイプーとシーズーのミックス犬。
ひとまず、親戚用のは(1年越しで)完了したのでホッ☆

あ、でも来年の年賀状に馬を彫ってくれって頼まれてたような…(^ω^;lll)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!!(人∀≦+))
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/377-45c7eb10
トラックバック
コメント
ご挨拶が遅くなりました!
あけましておめでとうございます☆
今年も宜しくですぅ(。・w・。)ゝ

街並み認印スゴイ!!
1cmちょっとの丸の中にギッシリ家が∑(゚◇゚ノ)ノ
考えただけで私は断念しそうな図案ですね(;・∀・)
さすがpurikoさん☆
今年もたくさんのはんこ楽しみにしてます♪
keco*dot 2013.01.10 11:00 | 編集
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ご挨拶もせず読み逃げを繰り返しておりましたが…っ!(~_~;)
ちゃんとインタビュー記事も読んで「融合」に痺れてました☆
消しゴムハンコのポテンシャル、
まだまだ引き出せそうですよね(#^.^#)

ありがとうございます!
「家」ではなく「街並み」だったので
技術ギリギリまでお家を並べました(笑)
そして何より密かに遂行中のpurikoに気が付いて下さり
ありがとうございます(;v;)笑

今年もどうぞよろしくお願いします~!!
purikodot 2013.01.10 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
