--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.05

今度こそ!屋号はんこでプチ看板☆とスイーツデコ

Handcraft きらきら星へようこそ!

IMG_1744.jpg


100円ショップのカット木材と黒のmt、染めておいたコピーの切れ端を用意して、小さな看板、のような物を作りました。

IMG_1408.jpg


コピーの切れ端は、正確にいうとラベル用紙です。
A4サイズでラベルを作ったときの切れ端。

どうしても捨てられなかったんです・・・。
とは言うものの、なかなか出番がないままでしたが、木材自体は小さいし、結果オーライで使えるヤツになりました☆

最初にすべて貼ってからはんこを捺しました。
お気に入りの機関車シルエットはんこ。
そして、屋号はんこ。
No.はゼロにしました。

IMG_1745.jpg


自分の中ではスタートラインのイメージです。
汽車といえばスタートと連想してしまいます・・・。
なもんで、幼友達の結婚祝いにも似たようなモノを送りました。


裏面はこんな感じになりました。

IMG_1748.jpg


英字新聞の切れ端と、切手はんこ。

IMG_1756.jpg

「8h」のバラの蕾はんこはSunny*Placeさんに納品済みです。

IMG_1755.jpg

三角切手は、なんとなく作ったけど、自分史上初めての滑らかな文字が彫れたので満足の一品です☆
それをどう継続するか・・・難しいですね(-ω-ll)

そして立体化してるコーラル色のコイン・・・的なモノ。

IMG_1749.jpg

これは、スイーツデコを一瞬楽しんだときがあって、作ったものです。
あ、失敗作です~(*´ェ`*)ポッ

どこまでも貧乏性なので、中途半端に余った粘土を薄ーく伸ばして乾いたらパンチングしたり、失敗作すら「いつかどこかで・・・」とあがいています。
昨年知った断捨離、しっかり生活に取り入れたいんですが・・・なかなか。

IMG_1750.jpg

最悪なほど失敗だった大きめのハートに無理やり盛ったモノ。
いちお、全部自作だけど、このジャンルは苦手です。
好き≠得意ですねぇ(´-∀-`;)
まして冬場には絶対できません。
寒いので☆
本は見ていて楽しいので、つい買っちゃうんですがね。
必要道具も残ってるので、気が向けば作ると思うけど当分向かないだろうなぁ。

IMG_1753.jpg

マカロン以外はマグネットです。
貰ってくれる人も使ってくれる人もいないので、手元に増えてくばっかです( ´,_ゝ`)プッ
不思議なほど、友達はハンドメイドに無関心だし、関心してくれる人もいるけど半ば呆れも見えるのは気のせいか・・・。

まぁ、いいんだけどね。
ハンドメイドは楽しんでなんぼ!
活用できればなお良し☆なのだし。

**********

☆ペットのためにできること☆

・署名活動や募金活動
松本秀樹のNatural Dog Style

・「Save The Pets」東日本大震災Pets救済プロジェクト
現地の活動や物資支援について
セーブ・ザ・ペットのブログ

**********

読んでくれてありがとうございます!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
更新の励みになるので、応援のポチッ☆をお願いします!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/36-78082064
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
