--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.24

Pinoさんのワークショップ&クリスマトはんこ

Category: はんこde雑貨
Pino maisonさんが東急ハンズでワークショップをされていたので行ってきましたー!

お昼過ぎに着けば…と思いながら、
結局Pinoさんにお会いできたのは14時前だったかな?

Pinoさんのワークショップ

はんこを彫りながら、濃い~話をまったりしていました☆
図案の中から選んだのは手書き風の雪だるま^^

カレンダーを作ったんですが、ホリホリした雪だるま以外はPinoさんのはんこを
たくさん捺させてもらいました(^O^)

来年のカレンダーは買っていないので、使わせてもらお~っと♪

Pinoさんのワークショップ

全体にこんな感じ(*^_^*)
カレンダーとして活用する気満々だったので、はんこは控えめな配色にしました。

4月と7月の間にいる子ヤギが可愛いんです~(#^v^#)

気が付けば時間オーバーして滞在していました^^;
Pinoさん、突然行ってごめんなさい~!楽しかったです(*^_^*)
でも、また何かあったら行っちゃうかも☆(笑)


*****

クリスマト

クリスマトはんこです。クリスマスでマトリョーシカだから、クリスマト。
昨年の図案(笑)

先日、図案の整理をしたので、放置されっぱなしのすぐ転写OKな図案をやっつけにかかってます。

クリスマト

シールもいいかも知れん。

クリスマト

でも連打もいいかも知れん。

クリスマト

渋い緑のポチ袋の活かし方が解らないままですが。
赤色で捺してエンボスしてるんですよ~^^;

クリスマト

やっぱりタグにしたがります。
写真では解らないけど、これもエンボスしてんですよ。

クリスマト

紐を通すとこのシールはコレを使いました。
リンゴもクリスマスモチーフですしね^^

図案の縁取りを太くするのが最近マイブームです……が、たいがい忘れて転写しがちです。


本日もご訪問くださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/358-ef579756
トラックバック
コメント
クリスマス柄、またまたかわいくて、
ぐっと来るデザインですね~
Pinoさんの雪だるまさんややぎさんたちのデザインも
素敵!!さすがぷりちゃん、その場でおしゃべりしながらも
じょうずに彫ったんですね☆
意表をつく、渋い緑のポチ袋大人シックで好きですよ~
mitodot 2012.11.25 18:32 | 編集
ありがとうございます!
クリスマスはやっぱりこのコンビを彫りたくなります^^

Pinoさんのはんこは、メルヘンでとても可愛いので
手に取るたびに「かわいーかわいー」と言っていました(笑)
雪だるまさんは、一目惚れで迷わず彫ることにしたのですが
かなり時間をかけて彫ってしまいました^^;
おしゃべり>ホリホリで手が止まったりして…。

渋い緑のポチ袋は、実は悲惨なことがあって
ど真ん中を隠しています。
そうですね!
「大人シック」な感じで何か作れれば!!と思います!(#^.^#)
ぷり子dot 2012.11.25 23:48 | 編集
先日は、教室に来てくれてありがとう~♪
いろいろお話して楽しかったです。
おしゃべりしすぎて、彫るのを邪魔しちゃったかな*^^*(笑)

ぷりちゃんのクリスマスのはんこ、めっちゃ可愛い~♪
また、お会いできるのを楽しみにしていますね。
ますます寒くなって来たので、体調には気をつけてね~^^
Pino maisondot 2012.11.27 17:16 | 編集
こちらこそありがとうございました(*^_^*)
ついついおしゃべりが楽しくて手を止めてしまってました(笑)
あっという間に時間が過ぎてましたもんね!
私もお会いできるのを楽しみにしています。
またたくさんお話しましょうね^^
Pinoさんも体調崩されないようお気をつけください~。
ぷり子dot 2012.11.27 23:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
