--
--.--

スポンサーサイト


2012
11.10

自作手帳*マンスリー♪

Category: はんこde雑貨

パソコンがとーとー壊れたので、大変でした。
とにかく機械系は苦手意識が強いので、向き合いたくないんですよね…。

何気なしに触ったら爆発するイメージが未だにあります。


先に関係ない話をします。
先日、『タ○チ』の夢を見ました。
タッちゃんが引退後、解説者になるのか指導者(監督ではなくてピッチングコーチ)になるのかを思案している夢^^;

たぶん、その日。
阪神タイガースの藤川球児投手がFA権を行使して、
メジャー(レンジャースかなぁ?)へ移籍するというニュースを見たからだと思いますが…
複雑だけど、プレーしている姿が見られるならどんな場所でも頑張ってほしいところ。

で。
気になったのは、タッちゃんって、プロになったんだっけ?ということ。
勝手に、解説者も指導者もどっちもイメージにないので『南○』を継いでいそうな気もしてますが…(笑)
『タ○チ』は甲子園に行って、優勝したのかどうかさえ覚えてないです。。。ググりませんヾ(´ε`;)


*****


さて。
携帯用の手帳はページ数の少ない中が無地のノートです。

見開きいっぱいで使おうと思ってマンスリーカレンダーを左側に。
ちゃんと自分のはんこも使いましたよ。
花のシルエットだけですが(^_^;)

自作手帳*マンスリー♪

ダイソーで買った曜日用のスタンプを10月は使いましたが
妙に存在感がありすぎてイヤだなぁと思い、それ以降は頭文字だけにしました。

自作手帳*マンスリー♪

こういうズレも味です。

自作手帳*マンスリー♪

11月5日は、うっかり花が引っくり返ってしまってます。

自作手帳*マンスリー♪

12月28日は8が引っくり返ってしまいました。

右側にはインクの裏写りも気になるので折り紙を貼ることにしました。
ちょうど良いサイズにカットしてマステで貼っただけ。

自作手帳*マンスリー♪

すでに捺してるはんこは、多肉植物の水やりを忘れないためです(^_^;)
いつ水やりしたかってすぐ忘れちゃうので…☆
ちなみにhalちゃんのはんこ♪


とりあえず、来年の4月まで作っときました。


ついでにこっちも作ってみました。
チケットとかタグの付箋紙。

チケット風*付箋紙

付箋の印刷用紙なので、ベッタベタな蛍光色しかないのが残念だけど(>_<)
写真よりは綺麗に印刷できてたんですヨ(笑)

チケット風*付箋紙

A4用紙ゆえに、大量生産…(-_-;)



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/351-6e3daa85
トラックバック
コメント
タグ、かわいいですね♪
私もタグを作ろうと試みたこたと何度かあるんですが、どうもいまいちで…。
センスないんですね(T^T)

あと、タッ○のたっちゃんはメジャーリーガーになりました。
その後はよくわかんないんだけど、そこまでは覚えます。
なんだか、中途半端な記憶なんですが。
HALUKAdot 2012.11.10 16:42 | 編集
かわいい~(*^_^*)
手帳ってなかなか自分の好みのものが見つからないけど、
手作りっていいね♪

タグもかわいい!
はんこに見えるけど、印刷なんやね。
こういう印刷用紙ってどこで入手できるの??
うーーもdot 2012.11.10 21:58 | 編集
ありがとうございます~♪
可愛いタグは私のセンスではなくてデジコラです☆
あまり活用しないデジコラの本を引っ張り出して、
コラージュせずにそのまま印刷しただけなんです^^;

タッちゃんはメジャーリーガーになったんですかー!
え~~っイメージない!!(笑)
日本のプロ野球を経て、メジャー行ったのかなぁ。
まぁググりませんが(笑)
教えてくださってありがとうございます!
スッキリしました^^

ぷり子dot 2012.11.11 22:36 | 編集
ありがとう~(#^.^#)
うもちゃんの歴代ノートを見てたら、手作りしたくなったんよ♪
初めて自分で作った上、捺し間違いだらけやったけど
愛着はそこそこ湧きつつあるから、結果オーライかな☆

タグありがとう!
そうそう!実ははんこやねん♪って言ってもいいかな(笑)
デジコラは本当に便利ですねぇ☆

印刷用紙はジョー○ンで買ってるよ。
実は電気屋さんでしか買ったことない…^^;
ちなみにコレはエーワンのポストイット・ラベルシールとかいう名前だったかな。
蛍光が眩しいので、きっとすぐ見つかるハズ(笑)
ぷり子dot 2012.11.11 22:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
