--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
10.17

事務的マニアックな(!?)人体ハンコ☆


やっぱり前回はFC2の気まぐれにつき合わされたようです(-_-)
なんやったのか不明、意味不明。
でも、こうしてちゃんと画像も載せることが出来てメデタシです(^O^)


*****

体調を崩してから、1ヶ月半振りに彫ったはんこはコチラです。

人体ハンコ

3㎝ヘイホーの顔と後頭部(笑)

リハビリ程度に当たり障りのない図案で…とかしないで
必要なモン、先に彫っておこう!と思ってました。

人体ハンコ

使うのは自分だし、線がどうとか印面がどうとか、
むしろ どうとでもなればいいと思いつつも、それなりに緊張して彫りました。

人体ハンコ

全部で4シリーズ(?)あるのですが
最初に手をつけた頭と顔だけで2時間ほどかかって、
もんのすごく疲れてしまいました^^;

人体ハンコ

正直、体のほうは彫りたくなくなってきてましたが…。

ちなみに、ハンドメイドしてる人は肩こりの人が多いと思いますが
カッターを扱ったり、細心の注意を払うハンドメイドは、特に肩がこるんだそうですヨ!
こまめに体を動かすのが大事ですねー(^O^)/

人体ハンコ

実は、右のが本来のスタンプです。
昨年のぶんぐ博のとき、どこかの企業のブースでとりあえずスタンプして
なんとなく記念に(?)置いておいたんですが(笑)

ちょっと縮小して、活用させてもらおう。と思いました。

後姿はイメージですが、もうちょっとオシリらしくプリプリにした方が良かったかな(笑)
まぁ出来上がりはツッコミどころ満載に仕上がりましたが気にしない。

人体ハンコ

体調が悪いと、どうしても手帳を開けないときもあるので
このはんこをスタンプしておいて、いざというとき、覚え書き程度に残せれば
あとあと自分のためにも、お医者さんに伝えるときにも楽だろう。
楽しよう、というスンポーです。



本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/345-2cf1750c
トラックバック
コメント
ぷりぷり姫〜,ご機嫌いかがです??
体調がすぐれないとのことで心配でした。
お手紙かこうと思っていたのですが秋のイベントづくしでかなわず。。。

またゆっくりおしゃべりできるといいな〜と思います(ΘvΘ)

この人体はんこ!眼科に勤めていた時に先生のはんこケースにありましたよ。
もっぱらでっかい目のはんこしか使わなかったのですが★

私もお医者さんいくときはメモして持って行ってます。
神経質な患者さん?と思われそうですがメモないと症状が言えないだけなのです。うふふ。
オリボン社boradot 2012.10.17 21:15 | 編集
体調はいかがですか?
あまり、無理しないようにしてくださいね~(^^)

なんか、すごく便利そうですね。
真似してもいいですかね?
HALUKAdot 2012.10.17 21:54 | 編集
体調 大丈夫ですか?
このハンコ いいですね^^
私も肩こりがひどくて 
頭やら首やら背中やら・・・
目もチカチカしたりします〜
そうすると何もできなくなりますよね><
私は最近は鍼もしてもらってます^^;

ぷり子さんも 気をつけてくださーい。

私もこんなハンコ作ってみたいです(*´艸`)
たっきーdot 2012.10.18 22:36 | 編集
boraさ~~~ん!!
お気遣いありがとうございます。
ATCに行けなかったのが残念で、ブログを拝見させてもらったんですが…。
「なんてこった、新作じゃないのか!?」って焦りましたヨ(笑)
特にプロレスの人は一目惚れでしたよ(〃ノωノ)
活力を注入していただきました♪

さすが眼科はでっかい目なんですね~!
専門によって色んなはんこがあるんですね☆

ですよね、言えないですよね。
話す気力がないときもあれば、すっかり忘れるときもあるし…。
というか曖昧になりがちです…(^_^;)
ぷり子dot 2012.10.19 23:06 | 編集
ありがとうございます!
無理しないでおこうって決めたんですが、
のんびりしすぎるのが心地よくてヤバイです(笑)

便利です!(と思います!)
どぞどぞ真似してください^^
私はお医者さんの真似ですし(笑)
ぷり子dot 2012.10.19 23:07 | 編集
バッチリ大丈夫です~~!!
ありがとうございます(#^v^#)
はんこ(たぶん)便利ですよ☆

どうしても彫ってると血行が悪くなるので
そういう症状っていっぺんに出てきがちですよね(>_<)
たっきーさんは鍼に通ってらっしゃるんですね!
痛みより血が出るのかが気になってるところです^^;
実は行ってみたいんです…☆
一気に冷え込んできちゃいましたが、
たっきーさんも、お気をつけくださいね^^
ぷり子dot 2012.10.19 23:09 | 編集
冷えとり、続けてますかぁ?

とっても便利そうなはんこ。
これなら、なんか楽しく身体の管理ができそうですよね。

そうそう冷えとりもいいけど、ロルフィングというのもお勧めです。
私もこのロルフリングを受けて、肩こりはほとんどなくなった感じです。
ブログでも少し紹介してます(テーマ「からだ」)
ロルフィングでググってみてね。
にっこPdot 2012.10.21 16:56 | 編集
ぷりちゃん~!
久々のはんこがえらく奇妙なはんこやなぁ・・・って思ったわ(笑)
でもリハビリとは思えないきれいな彫りやね☆

読んでいくうちに想像膨らむ・・・
やっぱり!体全然大丈夫ちゃうやん(泣)
ほんと無理しないでね~。

鍼もいいって聞くよ!
って母がいつも行ってるところが有名らしく全国から赤ちゃんから学生、お年寄りまで来るらしいよ。
母はなかなか良くならず、ブツブツ言ってるけどね(笑)
紹介するよ~!!
これから寒くなるしお大事にしてね☆
ののはなdot 2012.10.21 22:33 | 編集
冷え取りはボチボチです(笑)
靴下4足は気持ちよく履いてるんですが、1枚目の5本指が
汗でじっとり濡れた試しないんで(真夏でも)
いつか「毒出た~!」と靴下で実感してみたいんですが…。
そろそろ湯たんぽの用意も考えてます^^
金属製があるけど、やたらデカいんで買い直そうかな、と。

ググりましたお☆(^O^)/
初耳でした~!!
重心を戻すけど矯正や整体とは違うっていうのが
わかるようで判らなくって^^;
にっこPさんのブログを読ませて頂いたら「背中に羽」が
実感できるのはいいなぁと思いました。
レッスンでないとトライできなさそうですが、興味はあります!
またいっぱい体に良いこと教えてくださ~い(#^.^#)
ぷり子dot 2012.10.21 23:05 | 編集
ほんと~?でもあの体、チクビのサイズが違うんやで~(笑)

紛らわしかったね(汗)ごめんなさい~~~!!
『書き込み方の一例』って入れとけば良かったね(^_^;)
今は頭痛もないし、気分爽快♪
ありがとうね!!

鍼やっぱいいのか~!
しかも名医にお世話になってるんやね☆
全国からってスゴイ!
赤ちゃんにもしていいんやって初めて知ってビックリした。
続くかは微妙だけど、「これが鍼か」と実感したい(笑)
ぷり子dot 2012.10.21 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。