--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.11

文紙MESSE ありがとうございました!2日目

Category: イベント
*続きです*

8日、本番です!(`・ω・´)ノ


文紙MESSE

私の隣は神戸のオフィスフェアでもご一緒したPino maisonさん。
前回はあまりお話しできなかったのですが、今回はたくさんお話し出来て楽しかったです♪
↑は私のブースです。

文紙MESSE

左隣にはおさる★さん、makoさん、yukana*さん。
はるばる北海道からはKOTORIさんとTSUBUANさん!!
販売ブースの後ろではKOTORIさんが教室をされているところです!

前日のこともあり、これでテンション上がらん方がおかしいでしょうが、
少々上がりすぎていました。
失態が午前中からチラホラと…orz

また、Pino maisonさんの「買うなら今のうちの方がいいかな」という言葉を聞かなければ
私は手ぶらで帰ってしまうところでした。

文紙MESSE

makoさんとこへ行って、お買い物を堪能していました。
ちゃっかりお名前はんこ1番目ですよ~♪
しかし、このあと見事にお買い物のタイミングを逃しまくりました。
もう残念で残念で~~~(。´Д⊂) ウワァァァン


そして、とうとうミニ体験教室の時間になり、
なにかが口から出そうになるなか、そのテーブルに行くと、ちびっ子ばかり!!ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
小学1年生から4年生くらいのガールズが…!!

器用な子はチャッチャと工程を進めていったり、
慎重になる子はゆっくりでも真面目に取り組んでくれていましたが…。

文紙MESSE

きらきらガールズに少々たじろいでいた私に「手伝いましょうか~^^」とぷんたすさんが!!!
遠慮もせず「お願いしますっ!!(T◇T o)」と即答でした☆

ぷんたすさんも私の前に2時間も体験教室されていたのに…。
ほとんど3時間ですよね(T_T)
甘えてしまってごめんなさい。
本当に助かりました!!ぷんたすさん、ありがとうございました~~~!!!m(*´Д`)m


ちなみに、上の画像の私の図案、これ彫ってどーなんのって感じですよね^^;
こーなります! ↓ ↓ ↓

文紙MESSE

右下のは、いちおー風車をイメージしてるけど、
子どもたちはやっぱり、うさぎ(その他)いっぱいのとお花・蝶々を選んでいました(笑)

でもって、こんなバージョンもあるのです☆

文紙MESSE

右上のはサイズ違いのはんこ1つと洋服のはんこを別に彫るんだけど、
少ないはんこでバージョン違いのポスカが作れて(自己)満足(#^.^#)

もちろん(?)そのミニ体験教室の画像とかないですよ。
撮る余裕は持ち合わせておりませんでした…(T_T)


両日来ている方も多かったなか、わざわざ神戸から足を運んでくださった
『redsmile *kecoの消しゴムはんこ*』のkeco*さん。
なんとお土産を頂いてしまいました!!(*゚Д゚*)

keco*さん

ブログで見ていたスイカのポスカやシール、シルクハットさん(私が勝手に呼んでるだけです)!!
特にシルクハットさんのキーホルダーなんて、もはやお店で売られてるモノ!!
ホンマすごいよ~!((*゚゚∀゚゚*))

何やらプラ版を印刷してから…とブログに書いてありましたが
プラ版って印刷できるんですか!?知らなかったーーー★
100均のしか買ったことないけど…^^;
さくらんぼのクッキーもめっちゃ美味しかったですぅ~!!
ありがとうございましたぁ(#^.^#)


帰り支度は気が付けばほとんどhalちゃんがしてくれて^^;アリガトウー!
いろんな場面でみなさんに助けられた1日でした。
ありがとうございました!
また、今回もこのような体験をさせて頂きましたSEEDさんにも感謝しております!



そして…、車酔いと精神不在の中、家路につきました☆
ぼちぼち、オーダーはんこに手をつけてこー(-v-)/

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/336-6e7b3767
トラックバック
コメント
おつかれさま~
ぷりちゃんのブース、すっごくいいね♪
あ~、行きたかったな。
はんこもかわいいね。
ガールズたちに人気あるのもわかる~
ぷりちゃんのこと、今度からぷりさまって呼ぼうかな。
うーーもdot 2012.08.12 02:38 | 編集
はじめまして♪
文紙MESSEのpurikoさんのお店で、ハンコを買わせていただきました。(〃^ー^〃)
とても可愛い名刺に、ブログで拝見していた『蝶々さん』や『シャドーボックス』の妖精さん!素敵でしたー!
また、お逢いできるのを楽しみにしています。
ゆきぞうdot 2012.08.12 09:18 | 編集
本当にお疲れ様でした~!
販売してる作家さんはなかなか他の作家さんの作品を購入する余裕がなかったのですね!
それだけ忙しいということですよね!

そして体験教室の図案!!
こんな少量の図案なのになんという印影のバリエ!!写真を見てるだけで感動ものですね!
これならガールズたちも楽しく体験が出来たんでしょうね♪

あと素敵にご紹介していただきありがとうございます!!
そうなんです!
印刷出来るプラ板ってのが売ってるんですよ!(*'ω'*)

http://www.quick-art.com/item_paper_key.html
販売サイトはコチラ↑
keco*dot 2012.08.12 11:53 | 編集
ありがとう~!^^
ほとんどセリア!(笑)
カゴは別のお店で改めて買ったけど
コレは必要なかったかもなぁと(-_-)と脳内調査中。

いや~ガールズたちはどうなんやろ~^^;
でも飲み込みの早い子は何も言わなくても
どうやって捺すかを判ってたり、工夫して捺して楽しんでくれてた
(と思う)から、そこはホッとしてるよ☆
ぷりさまって…杉さまみたい(笑)
ぷり子dot 2012.08.12 21:44 | 編集
はじめまして!
ハンコお買い上げくださり、ありがとうございます!(#^v^#)

別の方のコメント欄でお名前をたびたび拝見したり
ブログものぞかせて頂いては「とても優しそうな方だなぁ」と感じておりました。
た…ただ、あの、私きちんとご挨拶出来てなかったですよね(>_<)
すみません!!

次回お会いできるときは、改めてご挨拶させて下さい(;v;)
楽しみにしております!(^v^)
ぷり子dot 2012.08.12 21:45 | 編集
そうなんです!余裕がなかったんですぅ心の!!!(T_T)
「買いたい…」と思う割に、腰が椅子に貼りついて
下半身が立つのを拒否しておりました(-_-;)
平常心って本当に大切ですね…!!

ありがとうございます^^
バリエに関しては自己満足です(笑)
ガールズがこのブログを見て、おさらいしてくれるとは思えませんしね^^;
でもやっぱり捺したり、表情を書き込んだりするのは、彫るとき以上にイキイキしてて
楽しそうにしてくれてて安心しました(^v^)

わぁ~!!
教えてくださってありがとうございます!
近いうちに購入して、やってみたいと思います^^
ブログで何の音沙汰もない場合は手こずってるか失敗したんだなと察してやってください^^;
シルクハットさんは名前が決まりそうですか?
あのあと「ピエール」が出てきましたがベタですよね(笑)
トリコロールのラインがカッコ良いなぁと目がいっちゃいます♪
あ、ケータイにつけました☆
ぷり子dot 2012.08.12 21:47 | 編集
こんにちは☆
文紙メッセお疲れ様でした(*´∀`*)

販売ブースもめっちゃかわいいですね♪♪

ぷり子さんのはんこゲット&教室参加するチャーンスと思っていたのですが、7日にしか参加できず・・・うーぅー(。・゚・(ノД`)・゚・。

次の機会まで、このキモチ持越しです。
(現在の心境:買うー見るーで溢れています)

boraさんのブログコメント読みました!!!
ありがとうございます(ノ´∀`*)
嬉しすぎますー。
また、覗かせていただきますね(チラリと)

ちまきちdot 2012.08.13 12:33 | 編集
ありがとうございます^^
ちまきちさんも7日いらっしゃってたんですね!
boraさんの体験教室に参加されてる時間、
私はチビひろさんの講習会を受講してたんですが
ニアミスでしたね!!!(>∇<;)オシイ!
私も、今は買うー見るーで溢れています(笑)
黒猫ちゃん、あのあと、魚をくわえて商店街を駆け抜けたと思われますドウゾ★
ぷり子dot 2012.08.14 00:16 | 編集
※返し遅くなった!!!

教室、結構楽しかったよね?!

でも、説明するの苦手なんだなって改めて思ったよ。

突然乱入してごめんね!!
そして突然去って行ったって言うwww

また遊んでちょ♡
ぷんたすdot 2012.08.20 11:23 | 編集
Would you like to leave a message? <a href=" http://blog.ifuller1.info ">abilify 2mg tablets</a> •70% P or A at the end of Febr uary
freelovedot 2012.11.13 12:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
