--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.10

文紙MESSE ありがとうございました!1日目

Category: イベント

やっと気力が復活してきました☆
マイドームおおさかに精神を置き去りにしてきたのかと思うほど
帰宅後はぽかーんとしておりました(・_・;)

※写真少なめ、文章長めです!

***

マイドームおおさかにて8月7日・8日と2日に渡って開催されました文紙MESSE。
大盛況の中、無事に終了いたしました~^^
お暑い中、ほるナビフェスティバルへお越しくださったみなさま
ありがとうございました。


7日は、ひとまず文紙MESSEを堪能&チビひろさんの教室に参加すべく参りましたが。。。


体調が万全ではないので、家族が運転する車でつれていってもらった結果車酔いして
しばらく喫茶店で一休みしていました^^;
(ちなみにこの日の帰りも、8日の行きも帰りも車酔いしました…orz)

文紙MESSE

いくつか頂いたものと、アウトレットでお買いものしたペンケース^^
このペンケース、さっそく翌日には役にたってくれました(笑)


ほるナビフェスティバルの特設ブースへ行くと、すっごい人でごった返していました!
もう一瞬にして舞い上がってしまって、目的遂行(お買い物)よりも
とにかく雰囲気が楽しくて楽しくて楽しくて!!

あとで買わせてもらおう、なんて悠長なこと考えてたのですが
結局、お買い物をしそびれたりもしました…。
なんとかGET出来たモノはこちらです^^

文紙MESSE

たっきーさん、猫野ぺすかさん、オリボン社boraさんはブログで仰っていたフライヤーとポップ代わり?の人魚姫(笑)、
チビひろさんのはんこは、なんと最後のひとつでした!!


そして私にとってのこの日のメインイベントは、チビひろさんの教室に参加すること!

2つのテーブルに別れて5名ずつ座ってたんですが
関西はんこ会でご一緒したこゆずさんとrikoyanさんが♪隣のテーブルには、よつばと*さん!


halhalちゃんと一緒に参加してたんだけど、
「難しいモノに挑戦してみますか、どうすか」
ということになって、講習時間2時間では彫れないと判っていても
難しい図案をチョイスしました!!

無謀でした∩(´∀`)∩

でも、いろんなポイントを丁寧に教えて頂きました!
逆転の発想をきいたときはもう目からウロコがポロポロポロ~!!!
印面を綺麗に仕上げることをつい気にしすぎることについても、
「楽しく彫ることが大切!自信をもって!」…と、他にもたくさんのことを教わりました。

持ち帰った宿題は、教わったことを思い出しながら彫っていきたいと思います^^
halちゃんはこの翌日には、きちんと彫り終えたものを見せてくれました!
さすがだ~!

文紙MESSE

そして!教室に参加された方に、と多肉ちゃんと可愛いジョーロをご用意くださいました~!
チビひろさん、ありがとうございました!!


長くなるので一端ここで切ります(^_^;)


本日もお越しくださり、ありがとうございます!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/335-6acf8e35
トラックバック
コメント
体調大丈夫ですか? 私も車酔いしやすい方なんで体調悪い時に乗ると絶対酔っちゃいますよね><
8日はぷり子さんのハンコが買えて嬉しかったです〜
おまけのシールも嬉しかったです♪ ケマージュした持ち手の印影も素敵でした〜 私も実は液だけ買ったんですがまだ使ってみてないんです〜 今度挑戦してみようかなと思いました^^
たっきーdot 2012.08.11 08:23 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.11 08:44 | 編集
パンダのみましたはんこを買わせていただきました(○´∀`○)
一つ手にしてテンション上がってしまったのですが…もっと買えば良かったと帰宅してから後悔です(_ _ )/ハンセイ

みましたはんこは小学生の娘の宿題とかにいっぱい活用させていただきますね(≧∀≦)
あきらくんdot 2012.08.11 08:54 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.08.11 10:21 | 編集
文紙MESSEお疲れ様でした!!体調大丈夫ですか?

楽しかったようで、うらやましい!
私もいけたら行きたかった…(>_<)
HALUKAdot 2012.08.11 10:30 | 編集
こんにちは♪
先日はお忙しい中、お教室にご参加頂き、本当に有難うございました。
とっても綺麗&可愛いお名刺を頂戴した時に、「ああ~!!」と、納得しました。
ぷり子さんだったんですね~。
はんこ教室、私がお役に立てることは少なかったかもしれませんが、とても楽しい時間を過ごさせて頂いて、本当に感謝しています。
またどこかでお会いできたら嬉しいです。これからも、どうぞ末永く仲良くしてやって下さい。
チビひろ Chibi-hirodot 2012.08.11 10:40 | 編集
お疲れ様でした!
ご心配おかけしました^^;
回復しておりますー。
ここ数年、車酔いすることもなくなってたんで
油断していました☆
車内で寝てたんで、服しわくちゃになっちゃいました(^_^;)

ありがとうございます!!
おまけとはいえ、堂々と印刷ミスをお渡ししてスミマセン^^;
たっきーさんのシールみたいに綺麗に出来たらいいなぁ。
ケマージュも今度一緒にやりましょうね♪
楽しみです~!!
ぷり子dot 2012.08.11 21:10 | 編集
ありがとうございます!
自分に余裕がなかったんで、それぞれ捺したものをお渡し出来れば良かったんですが
目がハートのアノ人のシールとかツッコミシールを各4枚もいらんですよね(^_^;)
失礼しました☆

第一号なんですね♪やった~!!!
今度自慢しちゃお~~~♪♪♪
その前につけるところを決めないとなぁ。
やっぱりケータイですかね!?
一番手にするものですしね(#^v^#)

いつもブログを見ていると、とても明るい気持ちになりますが、
まだまだ暑いですし、気分転換もとりいれたりして
お体には気を付けてイベント準備&オーダーはんこ頑張ってください!!

こちらこそ、ありがとうございました゚.+:。(´∀`)゚.+:。
ぷり子dot 2012.08.11 21:12 | 編集
お会いできてうれしかったです♪
ご購入ありがとうございました!
たくさん活用して頂けると、とっても嬉しいです(#^v^#)
ブログを拝見させていただきましたが、
教室のはしごをされていたんですね!!羨ましいですーー!!
おつかれさまでした^^
ぷり子dot 2012.08.11 21:20 | 編集
こちらこそ、またお会いできて嬉しかったです。
車酔いは時間とともに楽になりました^^ご心配おかけしました。

とても素敵な女性…(w´ω`w)
そういう風に思って頂いてるなんて…(*>ω<*)テレルー
私はどちらかというと、『ちびまるこちゃん』に出て来る野口さんタイプです^^;
文紙メッセでも私が鎮痛剤を飲むところを見た〇〇さんに
『ピッコロが口から何かを生むところみたい』と言われしばらくツボに入って
笑ってしまってました、そういうタイプですが
イメージは大切に持っていただけると、とても嬉しく思います(笑)

またお会いできるのを楽しみにしています♪
お気遣いありがとうございました^^
ぷり子dot 2012.08.11 21:21 | 編集
ありがとうございます!
もう今はすっかり大丈夫です。

ハイ☆ほるなびフェスティバルは夢のような2日間でした^^
今度は秋のスタカニですよね!
HALUKAさんは行かれるのでしょうか?
1度は行ってみたいのですが、私はまだ迷い中です(>_<)
ぷり子dot 2012.08.11 21:22 | 編集
こちらこそ、とても充実した時間をありがとうございました!
どこで名刺をお渡ししようかなぁ、覚えてくださってるかなぁとか
考えてる内に、終わってからになってしまいました。
大変失礼いたしました(>_<)
でも覚えていてくださって、嬉しいですヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

道具は使い慣れたものでいいとは思うのですが
見ていたら同じカッターでやってみたくなったので
同じモノを持っているhalちゃんに借りました。
楽しんでみようと思っています♪
こちらこそ、またお会いできたら嬉しいです!
ぷり子dot 2012.08.11 21:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
