--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.06

イロイロ準備中☆

イロイロ準備中☆

Pleasureのシール作りました。
4センチ四方にすっぽり収まるタイプです^^
イロイロ準備中☆

ケータイの裏に貼ってみました。
今月末までにスマホに変えようかなと思案中なので
短い付き合いになるつもりでペタ(笑)


そうそう。
前々回に紹介した印刷失敗のシール、
もらってくださる方がいれば…と、1カットずつ切っておいて持って行こうと思ってたんですが
さっそく行方不明です^^;

当日までに見つかれば持って行きますので、
ズレてても使ってくださる寛容な方いらっしゃいましたら、
ぜひお声かけてくださいね♪っているんかな?^^;

印刷代もバカにならないのにね…^^;
なんですぐどっかやっちゃうんやろう・・・orz


イロイロ準備中☆

ワンポイントはんこです。

イロイロ準備中☆

これまたペイントしてからケマージュで印影をつけました。
バラとアンティークミシンだよ~。

イロイロ準備中☆

こっちもワンポイントはんこ。
フレームになります☆

左上のポップを見てもらえれば、使い方お判り頂けますでしょうか(#^.^#)
あえてお値段はお見せしません(笑)

イロイロ準備中☆

蝶々はディスプレイの一部として、どっかにとまらせておきます。
ディスプレイに差支えないなら、連れて帰ってもらっても大丈夫です(笑)

イロイロ準備中☆

標本ちっく。は、なんか苦手です…^^;


でもって、ディスプレイの一部だけど、めちゃくちゃ頑張ったものがあります。
自分のはんこで。。。
シャ…シャドーボックスしてみました…!!!ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\( )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

昨年、mito先生にわがままをきいてもらい、どのように切り抜くのかを教えていただいたのですが、
まだまだ初心者なので「作るのはまだ待ってね」と言われていたのですが


ど~~~しても作ってみたくなってしまったんですスミマセンmito先生!!!!!ヽ(;▽;)ノ


でもよ~~~く判りました。
もうじきシャドーを習い始めて1年になるというものの、
やっぱり手を付けるにはまだ早すぎたんだと…(/_;)



ひとまず、こんな感じです。

イロイロ準備中☆

イロイロ準備中☆

相変わらず写真撮るのが難しくて、「立体…?」な感じで判りにくいと思います。スミマセン(・_・;)

なるべく羽の中も切り抜いたんですが、少々紙が分厚くて(言い訳です(T_T))
それに、乗せていく順番も間違ってたかもって後から気が付きました。

イロイロ準備中☆

だもんで、無造作にこんな感じでいてもらいます^^;
ディスプレイも、もう一度チェックしてみないとな~☆

ほとんどセリアに頼りました(笑)
100均すごい!!

本日もお越しくださり、ありがとうございます!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

******

お知らせです。

8月7日(火)・8日(水)
『文紙MESSE2012』
『ほるナビ フェスティバル』
※私は8日に参加します。

会場のご案内 → → →
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://kirakiraboshix503.blog41.fc2.com/tb.php/334-c96a36e3
トラックバック
コメント
ぷり子ちゃんの作品が綺麗すぎて、
ならんで販売するのが何だか恥ずかしくなってきまスた|д`;)
へなちょ工房*makodot 2012.08.06 00:35 | 編集
自分のハンコで!!凄いです!

あっ、文具メッセ、水曜日に行くことにしました。
(土曜日にオリボン社さんにお会いしてきたので)
朝イチでぷり子さんのブースに行きまーす!
その素敵な作品見るの楽しみです。
宜しく〜
にっこPdot 2012.08.06 09:06 | 編集
おぉぉぉ!!
シャドーボックス!!
私もはんこでシャドーボックス作りたいなんてずっと前から思ってたけど作り方が全く分からないのでどうしていいかわからず。。。
ぷり子さんのシャドー素敵ぃ(*・艸・)

私も文紙MESSE8日に行きます!!
ぷり子さんのブースにももちろん伺いますのでよろしくで~す♪
生シャドーみよぉ~っと(o^─^o)
keco*dot 2012.08.06 20:08 | 編集
お久しぶりです(*´∀`*)
なんだか久しぶりにブログをのぞくといろいろと進んでますね~✩
はんこもいっぱい!そしてついにぷりちゃん自身のはんこでシャドーボックスを仕上げてるし(≧∇≦)/
肩凝ってない???
私は肩凝り症だからはんこ1つ彫るのも時間かかるのよ~(たいしたはんこじゃないのにさ・・・)
シャドーボックスだけじゃなくてステキな蝶々とか・・・
今回は行けないけど、また生ぷりちゃん&作品たちに会えるのを楽しみにしてます~✩
hinabi-dot 2012.08.06 21:34 | 編集
ええっ!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
とんでもないですよ~!!

私の方こそ、makoさんのブログを拝見するたび落ち込んでいました。。。
誰にも思いつかない、真似できない世界観がカッコ良くて
(買ったり注文したりする気満々で)
こんなんで参加していいんだろうか…と^^;
一端開き直りました(笑)

むしろ現物見て「なぁ~んだ、こんなもんか☆」って思われないか心配です(~_~;)
いよいよ明日ですね!
どうぞよろしくお願いします~(#^v^#)
ぷり子dot 2012.08.07 02:12 | 編集
ありがとうございます!(#^.^#)
結果はともあれ、頑張りました^^;

あのお得で楽しいイベントに行って来られたんですね♪
いいなぁ~!!私も行きたかったんですが、
行けずじまいでした( ノω-、)クスン
そして、8日に来て下さるのですね!!しかも朝イチ!
とっても嬉しいですーヾ(≧∀≦*)ノ〃
ありがとうございますっ!
楽しみにお待ちしておりますね^^
ぷり子dot 2012.08.07 02:13 | 編集
keco*さんもシャドーボックスに興味がおありなんですね☆
奥が深くて難しいけど、とっても楽しいですよ~!

8日にいらっしゃるんですね^^
またお会いできるのが楽しみです♪
暑~い中なので、どうぞお気をつけてお越しください☆
生シャドー…あまり期待しないでくださいね^^;
本来のあるべきシャドーボックスではないので( ;∀;) ウヒャ…
ぷり子dot 2012.08.07 02:15 | 編集
お久しぶりでっす!!
しばらくブログの更新がなかったので、心配してました~。
体調は大丈夫~?
蒸し暑いとアレルギーも出やすくなるみたいやけど
「調子よく」過ごせていれば、と思います^^

はんこ、なんかめっちゃ彫ってしもーたよ^^;
在庫もしっかりあるのに、なんでこんなに彫ったんやろか…orz
肩こりも、うふふ~図星でーす(笑)
首も肩も痛くなるよ(´д`ι)血流の悪さったらないねー。
hinaちゃんもなんやねぇ。
お互い30分に1回は首を回してホリホリしようね(笑)

蝶々は切っただけやから、あっさり出来上がるんよ♪
時期も時期だしね、また次回会える日を楽しみにしてるね^^

ぷり子dot 2012.08.07 02:17 | 編集
昨日ごちびヒロさんの教室で一緒させていただいたManamiです。
かわいいはんこですね。
今日はもぅ帰路についてしまうので、マイドームおおさかにはいけないですが、またお会い出来たらいいな。
これからよろしくお願いします。
Manamidot 2012.08.08 13:37 | 編集
ぷりちゃん、お疲れ様でした。ぷりちゃんは、
センスが良くて、とても飲み込みもいいので、
シャドーボックスもとてもよかったですよ!!
こういう作品をいくつか作って、それをマット
アレンジしたり、コラージュしたりして、素敵に
並べて、ひとつの作品にしましょ。たのしみです!!
しばらくは、ゆっくりして、体調を整えて
くださいね。
シャドーボックスmitodot 2012.08.09 08:40 | 編集
お返事おそくなってしまいました!申し訳ないです~!!

遠方からいらっしゃっていたんですね!
こゆずさんと話されてるのを見て、同じ大阪の方かと思っていました^^
ちらっと聞こえてきた「タイガーコペンハーゲン」が
「なんだっけ~聞いたことあるけど、なんやっけー!」と気になってしょうがありませんでした(笑)

私もまたお会いしたいです(#^.^#)
ATCとかでしょうか?
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
ぷり子dot 2012.08.10 23:35 | 編集
お暑い中わざわざお越しくださって、本当にありがとうございました!
とても嬉しかったです(#^v^#)

切ってて思ったのは、切り抜くには紙の相性とかもあるのかなぁとか、
妖精はもちろん、展示会用に選んだあの細いラインも、
本当にうっかりちぎれることなく出来るんだろうかと…^^;

それでも、妖精さんが形になったのは嬉しかったです^^
これからもっと学んで上達出来ればと思います!
改めてお願いいたします。<(_ _)>

ぷり子dot 2012.08.10 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
